8クラス魔法使いのやり直し ネタバレ70話【漫画】イアンが時の宝庫で会ったのは
スポンサーリンク

原作Tess先生、漫画Ryu song先生の作品・漫画「8クラス魔法使いのやり直し」はピッコマで絶賛配信中です。

「8クラス魔法使いのやり直し」70話を読んだので、ネタバレ込みあらすじと次回の考察予想や読んだ感想を書き綴ります!

イアンの目の前にいる人物から・・・

≫≫前話「8クラス魔法使いのやり直し」69話はこちら

スポンサーリンク

8クラス魔法使いのやり直し70話の注目ポイント&展開予想

イアンが扉を開くと、そこには草原が広がっていました。

草原の中を進むと、人が1人座っているのが見えます。

ここはどこですか?

 

イアンがそう聞くと、その人物はここは「時の宝庫」だと話します。

聞いたことのない空間にイアンは困惑するばかりでした。

スポンサーリンク

8クラス魔法使いのやり直し70話のネタバレ

フードを被った人物は、イアンの疑問に全て答えてくれました。

自分の正体は魔法使いの始祖・ゴールドドラゴンだと話します。

イアンはどちらのキーワードにもビックリしました。

 

どちらも伝説だし、2つが同一人物だということにも聞いたことがありません。

そしてゴールドドラゴンは、ミッチェル・グリーンリバーのことを話し始めました。

ゴールドドラゴンは、力を授けたのにドラゴニアンを生かしたのが、彼の間違えと言い切ります。

 

イアンはなら、ゴールドラゴンがドラゴニアンを倒せば良いのでは?と疑問をぶつけました。

でもゴールドドラゴンにはそれができないのです。

なぜなら、ドラゴンは人間界に介入できないという掟がありました。

 

でも当時のゴールドドラゴンは、その掟を破ってミッチェルグリーンリバーに力を授けたのです。

そして、ゴールドドラゴンは掟破りの罰で、記憶が欠落していき最後は人間の体に宿ることになりました。

 

その時、人間の体になって出会ったのが、ヴァネッサ・ペイジだというのです。

つまりイアンの母親であるペイジ夫人でした。

お前は私の息子なんだ・・・

 

ゴールドドラゴンは、イアンを見て寂しそうに笑います。

イアンはさらに驚きました。

父親のフラン・ペイジは何年も前に亡くなったハズなのです。

 

だったら、どうしてヴァネッサ・ペイジの元を離れたのだ!と同時にイアンは怒ります。

なぜなら、前世ではフランがいなかったせいで、体の弱いヴァネッサ・ペイジは苦労して亡くなることになったからです。

 

ゴールドドラゴンはフラン・ペイジの肉体は間違えなく亡くなったと答えました。

2度目の人生も苦労しているようだな・・・

そう話してゴールドドラゴンはイアンに力を授けると近づいてきたのです。

 

続きはピッコマで!

スポンサーリンク

8クラス魔法使いのやり直し70話の感想&次回71話の考察予想

思いがけず、イアンの衝撃の事実が分かりました。

イアンの父親がゴールドドラゴンだったのですね!

イアンの能力は、ドラゴンの子だから最強の魔法使いになれるくらい強かったみたいです。

 

そして、始祖であるミッチェル・グリーンリバーのことも分かってきました。

でもどうして、ミッチェル・グリーンリバーはドラゴニアンを封印するだけに留めたのでしょうか?

ゴールドドラゴンの話は、どんどんイアンの知りたい真理に近づいているようです。

 

もしかしたら、イアンはドラゴニアンを倒すことができるかもしれません。

70話まとめ

今回は漫画『8クラス魔法使いのやり直し』70話の注目ポイントやネタバレ、感想をご紹介しました。

70話の内容をサクっとまとめると

8クラス魔法使いのやり直しの70話のまとめ
  • イアンが扉を開くと、そこは草原でした。
  • 草原の中に、フードが被った人物がいたので、話しかけるとこの空間は時の宝庫だと聞かされます。
  • そして、自分はゴールドドラゴンで、かつて始祖であるミッチェル・グリーンリバーに力を授けたと言われたのです。
  • ビックリするイアンでしたが、ゴールドドラゴンはイアンが息子だと告白しました。

≫≫次回「8クラス魔法使いのやり直し」71話はこちら

スポンサーリンク
おすすめの記事