男主人公を誘惑するつもりはありませんでした ネタバレ27話|漫画|皇女の結婚の投票は?
スポンサーリンク

原作lazypiece先生、文dancheong先生、作画saltyの作品・漫画「男主人公を誘惑するつもりはありませんでした」はピッコマで絶賛配信中です。

「男主人公を誘惑するつもりはありませんでした」27話を読んだので、ネタバレ込みあらすじと次回の考察予想や読んだ感想を書き綴ります!

 

~公爵会合では、リアンを魔獣ハクメルシア討伐に行かせるのか、皇女アイリーンと結婚するのかを選択させるという重大は評決を取ろうとしていました。

公爵達全員の賛成を得てからリアンと皇女の結婚を決定するという皇帝、どちらに投票するか悩む公爵達。その時、リアンの母フロイド公爵夫人が・・・。

≫≫前話「男主人公を誘惑するつもりはありませんでした」26話はこちら

▼ピッコマと同じく、こちらの漫画アプリもおすすめ♪

  • 集英社が運営するマンガアプリで安心。
  • マーガレット・りぼんなど、集英社の少女漫画の最新作や過去作品も多数配信。
  • 面倒な登録不要。
  • ダウンロードはこちら
スポンサーリンク

男主人公を誘惑するつもりはありませんでした27話の注目ポイント&展開予想

公爵会合で、皇女アイリーンとリアンの結婚について賛成か反対かの投票が行われました。

皇帝の決めた事に逆らうのに躊躇する公爵達でしたが、リアンの母のフロイド公爵夫人が、一番に反対の票を入れました。

驚く皇帝に他の公爵達は・・・。

スポンサーリンク

男主人公を誘惑するつもりはありませんでした27話のネタバレ

皇女アイリーンとリアンの結婚についての投票結果は?

公爵会合の場で評決を取っています。

リアンの母のフロイド公爵夫人は、ためらうことなく、一番に皇女アイリーンと息子リアンの結婚に反対の投票をしました。

本音では、他の公爵達は、皇女とリアンが結婚すると、カラーブリア公爵家とフロイド公爵家が、他の公爵家よりも抜き出て強い力を持つことになるので、2人の結婚には反対なのです。

しかし、皇女アイリーンがリアンにほれ込んでいるのは事実だし、皇帝がすでに決めていることに反対するのは自分の立場が悪くなるかも、と投票に躊躇していたのでした。

皇女アイリーンとリアンの結婚に反対の票が上回り・・・

なので、フロイド公爵夫人に続いて、他の公爵達も理由をつけて反対票を投じました。

結果、4名が結婚に反対、2名が賛成という結果になりました。

その結果に、驚いた表情を浮かべる皇帝。

 

フロイド公爵夫人は、本当のところは、皇帝は多数決で皇女とリアンの結婚を決まるつもりはなかったと読んでいます。

皇帝は、どうして反対票を入れたのかフロイド公爵夫人に尋ねました。

リアンの母として、結婚は息子と話し合って決めたいと話すフロイド公爵夫人

フロイド公爵夫人は、リアンの母ですが、リアンとは離れて暮らしていて親子の関係はあまりありません。

だからこそ、結婚は息子リアンと直接話して決めたいとフロイド公爵夫人は答えました。

ここで会合はお開きになり、皇帝とツェッペリン宮中伯は退席しました。

リアンの母、フロイド公爵夫人の怒り

カラーブリア公爵は、妻のフロイド公爵夫人に、皇女とリアンの結婚は決定事項なのに、どうしてあんな事を言い出したのかと激怒します。

フロイド公爵夫人は、夫を睨みつけて、自分をわざわざ呼びつけて意見を聞かれたから答えただけだと開き直りました。

夫のカラーブリア公爵が、妻の自分の意見を聞くふりをして、自分を適当に扱ったことに怒っているフロイド公爵夫人。

フロイド公爵夫人に声をかけるエイブロト女公爵

席を立つフロイド公爵夫人に、エイブロト女公爵が相談事があるので時間を取って欲しいと話しかけました。

今からエレノア男爵夫人に会いにいくと答えるフロイド公爵夫人。

 

エレノアがどこにいるか聞かれたエイブロト女公爵は、ペイドラ公爵に尋ねたら良いと答えました。

エレノアとペイドラ公爵スカイが男女の関係にあるという噂は事実なのかと冷たく言い放つフロイド公爵夫人。

リアンにかけられているかもしれない「誓約」の噂は・・・

今日はうまくやり切ったと満足げなエイブロト女公爵に、碧眼のロウエン公爵は、リアンにかけられているかもしれない誓約の噂を持ち出してきます。

もし、噂が事実なら、誰も2人の結婚を止められない訳です。

リアンはこの事態をどうするつもりなのかと考えるエイブロト女公爵・・・。

スポンサーリンク

男主人公を誘惑するつもりはありませんでした27話の感想&次回28話の考察予想

リアンの母のフロイド公爵夫人は、皇女アイリーンと随分親しそうに振舞っていましたよね。

なので、フロイド公爵夫人が、皇女とリアンの結婚に反対票を入れたのは意外でした。

父親のカラーブリア公爵は自分の出世のためには息子も利用する人物ですが、母のフロイド公爵夫人は、リアンに息子としての情があるのでしょうか?

次回、エレノアとフロイド公爵夫人が面会するのでしょうか?

27話まとめ

今回は漫画『男主人公を誘惑するつもりはありませんでした』27話の注目ポイントやネタバレ、感想をご紹介しました。

27話の内容をサクっとまとめると

男主人公を誘惑するつもりはありませんでしたの27話のまとめ
  • 公爵会合で、皇女アイリーンとリアンの結婚に反対票を入れたリアンの母フロイド公爵夫人。
  • 母として息子のリアンと直接話し合って結婚は決めたいと話すフロイド公爵夫人。
  • フロイド公爵夫人は、エレノアに会いにいくつもりのようです。

≫≫次回「男主人公を誘惑するつもりはありませんでした」28話はこちら

スポンサーリンク
おすすめの記事