
原作ravioli先生、漫画HYJ先生、文Yepbee先生の作品・漫画「前世の敵がお父様ですって?」はピッコマで絶賛配信中です。
「前世の敵がお父様ですって?」24話を読んだので、ネタバレ込みあらすじと次回の考察予想や読んだ感想を書き綴ります!
~リアナの元に届いたフランツ王子からの手紙を読むには、リアナの燃やしたい衝動を抑える必要がありました。~
前世の敵がお父様ですって?24話の注目ポイント&展開予想
フランツ王子との接点ができ、チャンスだと捉えるリアナ
リアナの元へ、フランツ王子が会いたがっているという内容の手紙が届きます。
今すぐではないことを知り、ホッと安心するリアナ。
リアナはいずれ真実を知るためには王室と向き合うべき時が来ると考え、これはチャンスだと思います。
前世の敵がお父様ですって?24話のネタバレ
真実を知るために、フランツ王子と知り合いになるのはチャンスだと捉えるリアナ
リアナはテオドールからの手紙を受け取り、驚きました。
フランツ王子がリアナに会いたがっていると知り、どこかに避難するかと考えつつ手紙の続きを読むと、フランツ王子が来るのは今すぐではないということが分かり、ホッと安心します。
テオドールの手紙にはフランツ王子からの手紙を同梱する旨が書かれてあり、もう1通あった手紙をリアナは横目で睨んだのです。
今すぐにでも手紙を燃やしたいくらいの衝動を抑え、真実を知るためには王室と向き合うべき時が来ると考えるリアナ。
これはチャンスだと捉えるのです。
それでも衝動に耐えきれなかったリアナは、一旦はテオドールの手紙を最後まで読むことに集中しようと思います。
とその時、外が騒がしいことに気付き、リアナは盗み聞きしようと駆けだしていったのでした。
名簿を手に入れるために…テオドールは機会をうかがいます
王宮ではビオデンの誕生日パーティーが開催されています。
人々の注目を浴びるテオドールは、心身ともに疲労していました。
何とかクレメンス首相に近付くために、娘のロザリーンと親しくなり、名簿の在処を探っていたのです。
そんなクレメンス首相とロザリーンが共に会場に姿を現しました。
テオドールは今なら部屋には誰もいないと思うと、挨拶もそこそこに会場を後にしたのです。
そんなテオドールの一連の動きを観察していたビオデンは、テオドールが何がをしようとしていると勘付いていて…。
前世の敵がお父様ですって?24話の感想&次回25話の考察予想
突然王子が会いたいなんて言い出すのにリアナが警戒するのも分かります。
しかし子どもの考えとなると、同じ年の子→友達になれるかも!→会いたい!と単純な考えでしょうね。
純粋な子どもの気持ちをリアナは利用しようと考えているようですが…、実際にフランツ王子に会うとそれも変わりそうな気もします。
そして、テオドールは本日計画を実行しようとしているようです。
クレメンス首相の持つ名簿に、あのソードマスターの名があるかもしれないということから、名簿の入手を目論んでいるテオドール。
果たして彼の計画はうまくいくのでしょうか。
24話まとめ
今回は漫画『前世の敵がお父様ですって?』24話の注目ポイントやネタバレ、感想をご紹介しました。
24話の内容をサクっとまとめると
- リアナの元にテオドールからの手紙とフランツ王子からの手紙が届いた
- フランツ王子がリアナに会いたがっていると知り、これはチャンスだと思うものの、リアナは冷静になれない
- 王宮ではビオデンの誕生日パーティーが開催されていた
- テオドールはクレメンス首相とその娘ロザリーンが会場にいるのを確認すると、名簿を見つけるためにそそくさと会場を後にした
- テオドールの動きを観察していたビオデンは、何かをしようとしていると勘付いた