原作Tess先生、漫画Ryu song先生の作品・漫画「8クラス魔法使いのやり直し」はピッコマで絶賛配信中です。
「8クラス魔法使いのやり直し」63話を読んだので、ネタバレ込みあらすじと次回の考察予想や読んだ感想を書き綴ります!
全員避難させるイアン・・・
8クラス魔法使いのやり直し63話の注目ポイント&展開予想
邸宅に戻ったイアンは準備を始めました。
今まで世話になったピエリック領とモグリアン領に手紙を出します。
そして、イアンは全使用人たちに指示をしました。
全員、母を連れてモグリアンに避難するように!
イアンは1人で立ち向かう為に、全員を安全な場所へ避難させることにしたのです。
8クラス魔法使いのやり直し63話のネタバレ
部屋に入ったきたペイジ夫人は、もちろん反対しました。
さすがに18歳になったばかりの1人息子を置いて避難なんて考えられません。
でもイアンも譲る訳にはいきません。
もし、自分が黒魔法に操られることになってしまったら母親にまで危害を加える可能性だってあるのです。
それに避難させる人の中には錬金術師のレディオとダグラスもいました。
特にダグラスは将来有能な錬金術師になるので、彼だけは黒魔法の被害に合わせる訳にはいきません。
全員が部屋を出て行き、邸宅は静かになりました。
イアンは最後の仕上げをすることにします。
その頃、宮殿では混乱が続いていました。
皇帝は、毒の効果で昏睡状態のままで目覚める気配がありません。
ハイドン皇太子はショックのあまり、部屋に引きこもったままです。
でもラグナルにとっては、皇帝が生きているのが計算外でした。
ダムフィル卿はすぐに錬金術士を呼んで、皇帝にトドメを刺すように指示をします。
今、宮殿の中でラグナルに対抗できる人物はいませんでした。
すると衛兵から、イアンが宮殿に向かっていると報告がきます。
ラグナルは、ついにきた・・・と思いました。
ラグナルは、エバントスにこの場に残ってもらい、イアンを招き入れることにしたのです。
続きはピッコマで!
8クラス魔法使いのやり直し63話の感想&次回64話の考察予想
イアンはラグナルとエバントスに対抗できるように、まず身近な人物を全て避難させるようにしました。
確かに、錬金術師のレディオやダグラスまで操られたら厄介ですからね。
イアンは、自分の首飾りがあるから大丈夫ですが、彼らが操られて攻撃されたらイアンも大変そうです。
それに、イアンには帝都の外に味方がたくさんいます。
今までの活動が役に立ちましたね。
イアンのことを慕っているモグリアン領の人やピエリック領の人達なら、助けになってくれそうです。
準備ができたイアンは宮殿に向かうことにしたようです。
でも今宮殿は、ラグナルとエバントスが待っています。
イアンは、彼らの罠にかからないように、対抗することができるのでしょうか?
63話まとめ
今回は漫画『8クラス魔法使いのやり直し』63話の注目ポイントやネタバレ、感想をご紹介しました。
63話の内容をサクっとまとめると
- 邸宅に戻ったイアンは、ピエリック領とモグリアン領に手紙を送りました。
- ペイジ夫人を始め、ダグラスやレディオ・使用人を全てモグリアン領に避難させることにしたのです。
- 反対するペイジ夫人ですが、イアンも大事な人が黒魔法に操られたくないので、譲れません。
- その頃宮殿ではまだ、混乱が続いていました。
- 昏睡状態の皇帝にラグナルはトドメを刺そうとしています。
- ハイドン皇太子は、ショックが続いていて部屋に閉じこもったままでした。
- そこに、イアンが宮殿に向かっているという報告がラグナルに入ってきます。
- ラグナルは、エバントスを残してイアンを迎えることにしたのでした。