原作Sunshine先生、漫画ggory先生の作品・漫画「主人公の女友達になりました」はピッコマで絶賛配信中です。
「主人公の女友達になりました」49話を読んだので、ネタバレ込みあらすじと次回の考察予想や読んだ感想を書き綴ります!
~ダリアに危険を冒しても一緒にいたい相手がいることに気付いたルドリック。ルドリックはその機会が来たら絶対に逃さないと決めていたようです。ダリアの言葉から期待が高まるルドリックは、今度は自分からダリアに伝えようとしますが…~
主人公の女友達になりました49話の注目ポイント&展開予想
ダリアがルドリックと北部に行くということを両親に伝えたと聞き、困惑するルドリック。
ダリアが後継者争いのために魔光虫が必要だと理由を説明すると、騎士のミシェルが口を挟みます。
闇の森はとても危険な所なので、競合だけのためなら別の者に頼んだ方がいいと忠告してくれたのです。
しかし、ダリアには他にも目的がありました。
その目的に淡い期待を抱いた面々は、ダリアにその目的を尋ねます。
主人公の女友達になりました49話のネタバレ
北部行きを決めた理由をダリアから聞き出して
北部へ戻らないと言ったルドリックに、ダリアはルドリックと北部へ行くと両親に伝えてしまったと口走ります。
それを聞いたルドリックは困惑したようです。
理由を尋ねるルドリックに、ダリアは言いにくそうにしながらも後継者争いに勝つために闇の森の魔光虫が必要なことを伝えます。
その時、ダリアとルドリックのことが気にかかり、部屋までやってきていた騎士たちの1人が声をあげました。
ミシェルという騎士は、闇の森の近くで生まれた者で、魔光虫の話を祖父から聞いたことがあるそうです。
その村はもうすでに闇の森に飲み込まれてなくなり、競合だけのためなら、別の者に頼んだ方がいいと、闇の森の危険性をダリアに忠告してくれます。
他にも理由があるのかと尋ねたミシェルは、言い淀んだダリアを見て、ドキドキしながら突っ込んだ質問をしたのです。
危険だと分かっていながらも着いていきたい相手がいるのかと。
ダリアが想いを寄せる相手は
ルドリックや騎士たちが固唾を飲む中、ダリアは頬を掻きながら、どうしてわかったのかと恥ずかしそうに表情を変えました。
その途端、ルドリックは彼女にそういう相手がいることに気付いたのです。
周りはいつから好意を持っていたのかとダリアから聞き出そうと興味津々に騒ぎ立てます。
今までは無駄に気苦労をするのではないかと思っていたダリアですが、頼れる存在が欲しかったというダリア。
ルドリックは今まで辛い時ダリアの側にいてあげられなかったことを悔やんでいたのです。
だからチャンスがあれば、その時はダリアが頼れる唯一の存在になると誓っていました。
ルドリックはダリアにそれは誰だと聞きます。
ダリアはルドリックも良く知っている人物だと言い、周囲は沸き立ちます。
ルドリックはこのチャンスを逃さないと、自分からダリアに伝えようと口を開きますが、それよりも先にダリアがにっこりと笑って言ったのです。
それには皆真っ白になってしまい、変な空気が生まれたのでした。
主人公の女友達になりました49話の感想&次回50話の考察予想
ルドリック、盛大な勘違い…!
いたたまれなくなってしまいました…。
でもダリアの言い方だと誤解しても仕方ないですよね。
ダリアが着いていきたい相手は前回出たので割愛しますが、もう彼女の心はそちらに向いてしまったようです。
これは何かがないとルドリックの方へは向かなさそうですね。
ルドリックはどうするのか、むちゃくちゃたのしみですね!
49話まとめ
今回は漫画『主人公の女友達になりました』49話の注目ポイントやネタバレ、感想をご紹介しました。
49話の内容をサクっとまとめると
- ダリアはルドリックに北部へ行く理由を伝えた
- 突っ込んで聞かれた質問に、恥ずかしそうにするダリア
- ダリアには危険を冒してでも着いていきたい相手がいると知り、その相手がルドリックではと沸き立った
- ルドリックは今度機会があれば逃さないと考えており、今がその機会だとダリアに伝えようとした