
作家Yuanshangbaiyunjian先生、作家orijin chequer comic先生、作家Kuaikan Comics先生の漫画「離婚申請」はピッコマで絶賛配信中です。
「離婚申請」69話を読んだので、ネタバレ込みあらすじと次回の考察予想や読んだ感想を書き綴ります!
七央との取引に応じた旭は、七央が自分を求める気持ちに心が動いていって…。
離婚申請69話の注目ポイント&展開予想
旭は程島家を救うために身を売ろうとしたところを、七央に引き留められます。
七央は、旭がビデオ会社と交わした契約を逆手に取って、自らに奉仕するよう強要。
強引な七央に従う形だった旭ですが、七央の熱意に心が傾きつつあるようです。
離婚申請69話のネタバレ
旭の本心
七央のことを自ら求める旭。
旭の異変に気付いた七央は、何があったのか問い詰めます。
旭は、七央の会社で開発途中の媚薬を使い、熱に浮かされた状態だったのです。
まだ安全性が保障されていない薬を使った旭を、心配する七央。
しかし旭は、効果のほどを確かめるのにちょうど良いと言って、七央に「実験」として自分の状態を確認するよう告げます。
あくまで仕事だと話す旭ですが…。
七央は、薬の効果は「欲望の増幅」であって、幻覚のような作用はないと説明。
つまり、旭には心の奥底に七央を求める気持ちがあるということです。
旭自身も、とっくの昔からそのことに気が付いていました。
理性的な振る舞いで、自分の中に眠る激情を抑え込んできた旭。
しかし、本当は誰かに情熱的に愛されることを、どこかで望んでいて…。
自分だけを欲する七央への気持ちが、確実に芽生えていました。
可愛らしい反応をする旭に、もっと乱れて欲しくて意地悪を言う七央。
ところが、素直な旭を見て余計に煽られていき…。
上手く行っていたけれど・・・
それからの旭と七央の共同生活は順調そのもの。
七央はワガママなようでいて、旭を徹底的にサポート。
約束である程島家への資金援助だけでなく、旭のために家事をこなすなど、献身的な姿勢でした。
旭も、自分への気持ちを分かりやすく示してくれる七央との日々に満足していたのです。
一緒に暮らし始めて3か月が経過した頃。
旭は、七央のデスクで“あるもの”を発見してしまいます。
それは———程島家が破産する原因となった事業に関する資料です。
事業の失敗は事故によるものだと思っていた旭ですが、七央の関与が一気に疑わしくなりました。
お土産を持って戻って来た七央は、旭が手にしている資料を見て…。
続きはピッコマで!
離婚申請69話の感想&次回70話の考察予想
七央に愛されることに喜びを感じていたものの、様々な理由をつけてそれを隠してきた旭。
一緒に過ごす時間が増えたことで、旭は徐々に自分の気持ちを表に出すようになりました。
「取引」で始まった2人の同居が、まるでアツアツの新婚生活のようになっています。
しかし、ようやく訪れた幸せに亀裂が。
程島家の破産について、七央が影響を及ぼした可能性があるようです。
少しずつ積み上がっていた信頼が、ここに来て一気に崩れる予感…。
程島家が陥れられたのだとしたら、何よりも家族を大事にしてきた旭にとってはこれ以上にない裏切りです。
そして、旭がまた離れて行こうとすれば、七央は「取引」の話を持ち出して無理に引き留めることになり、関係性が歪になっていくでしょう。
69話まとめ
今回は漫画『離婚申請』69話の注目ポイントやネタバレ、感想をご紹介しました。
69話の内容をサクっとまとめると
- 旭は、取引や仕事を理由にして七央に応じてきたが、実は求められることを嬉しく思っていた。
- 七央は、自分の気持ちに応えてくれる旭を、より一層大切にする。
- ある日、七央のデスクから“とある事業”に関する資料を発見した旭。
- それは程島家の破産の原因ともなった事業で、七央が関与していた可能性が浮上して…。