
原作Boru先生の作品・漫画「あの日、私が死んだ理由」はピッコマで絶賛配信中です。
「あの日、私が死んだ理由」26話を読んだので、ネタバレ込みあらすじと次回の考察予想や読んだ感想を書き綴ります!
パーティー会場に忍び込んだアキアスは、皇太子を暗殺しようとしますが兵士の弓に射られて負傷してしまい、逃走します。庭園に隠れたアキアスを庇うため、セシリアは悲鳴を上げて兵士達の気を引きました。
あの日、私が死んだ理由26話の注目ポイント&展開予想
負傷したアキアスを庇い、馬車で逃げることにしたセシリア。
怪我したアキアスは馬車の中へ、セシリアは御者に扮して検問を通過しようとします。
兵士が馬車の中を確認すると言うので、セシリアは魔法で誤魔化して問題が無いことを確認してもらい、検問を突破しました。
同じく負傷して治療を終えた皇太子は、検問がセシリアを通したことに怒ります。
追っ手がかかるかもしれない状況の中、セシリアは屋敷に着く前にアキアスの治療をすることにしました。
同時に、暗闇に潜む魔物の目が不穏に光ります。
あの日、私が死んだ理由26話のネタバレ
魔法で検問をすり抜ける
アキアスを追う兵士に、違うところへ逃げたと告げるセシリア。
兵士は皇太子の婚約者であるセシリアの言葉を信じて、そちらの方へ行きます。
その後、セシリアはアキアスを馬車に乗せて城を出ようとしますが、検問に引っかかりました。
検問の兵士はセシリアが帰ろうとしていると知り、馬車の中だけ確認することにします。
そこで御者に扮したセシリアが兵士に魔法をかけ、馬車の中を確認してアキアスが見られても大丈夫なようにしました。
兵士は問題無しと判断し、馬車を通します。
セシリアの帰宅に怒る皇太子
一方その頃、アキアスに刺された皇太子は魔法の治療を受けていました。
治療を終えた皇太子は、アキアスの捜索がどうなっているか確認をします。
ところがアキアスはまだ見つかっておらず、さらにはセシリアが帰宅したという報告が来ました。
皇太子はセシリアさえ検問を通す気が無かったようで、声を荒げます。
検問をした兵士が確認したが何の問題も無かったので通したのだと、続けて報告がなされました。
怒りで歯を食いしばった皇太子は、検問担当者を呼び出します。
アキアスの治療をするセシリア
城をある程度離れたところで、セシリアはいまだ追っ手が来ていないことを確認しました。
御者台から降りて馬車の中に入ると、瀕死のアキアスがいます。
怪我のせいで意識が朦朧としているのか、アキアスはセシリアに迷惑をかけたことについて謝罪をしました。
そして、もっと違う出会い方をしていれば、と呟いて気絶をしてしまいます。
セシリアが気絶したアキアスを魔法で治療することにしました。
一方その頃、暗闇では不穏な魔物の目が光っていました。
あの日、私が死んだ理由26話の感想&次回27話の考察予想
追っ手が来るかもしれないなら、もっと離れたところで治療した方が良いのでは?
と思いましたが、アキアスの状態が限界だったようです。
安全な場所に着いた頃には、アキアスがご臨終していたかもしれません。
今のタイミングで治療するしかなかったんですね。
そのせいで皇太子からの追っ手が追いつきセシリアに何かあったら、大変なことになりそうです。
そう考えると確かにアキアスは浅慮な行動をしました。
しかしセシリアはドラゴンなので、いざとなったらいかようにも対処できる気がします。
次回、逃走中に馬車の中でアキアスの治療をしたセシリア、無事に屋敷まで戻れるのでしょうか?
アキアスを隠避したこともバレないか、ハラハラドキドキしますね!
26話まとめ
今回は漫画『あの日、私が死んだ理由』26話の注目ポイントやネタバレ、感想をご紹介しました。
26話の内容をサクっとまとめると
- セシリアは負傷したアキアスを庇い、馬車に乗せて検問を突破します。
- 皇太子はセシリアが検問を通過したことに怒りました。
- 屋敷に着く前に限界が近いアキアスを、セシリアは治療します。