
原作Yeonhan先生、漫画SOY MEDIA先生の作品・漫画「監禁王子のメイドとして生き残る方法」はピッコマで絶賛配信中です。
「監禁王子のメイドとして生き残る方法」46話を読んだので、ネタバレ込みあらすじと次回の考察予想や読んだ感想を書き綴ります!
~塔はローストラトゥの軍に囲まれていて・・・。
≫≫前話「監禁王子のメイドとして生き残る方法」45話はこちら
監禁王子のメイドとして生き残る方法 46話の注目ポイント&展開予想
子ドラゴンの契約者になると決めてしまったロゼ。
アルバートはロゼに想いを寄せていて、このままロゼが苦しんで死ぬのが耐えられせん。
ロゼに何度もキスするアルバート。
そして、ドアの前には公爵リアムが立って、全て見ていたのでした。
公爵リアムにロゼが何かを頼んだと気づいているアルバート。
リアムはアルバートの殺気に襲われて、ロゼがアルバートのために少し距離を置くつもりのようだと報告します。
アルバートは、ドラゴンを調べて、契約者を変わる方法を調べたいのでした。
リアムは、アルバートがロゼに執着しすぎているのが、国王になるには足かせになると考えていて・・・。
監禁王子のメイドとして生き残る方法 46話のネタバレ
ローストラトゥの兵に囲まれた塔
ロゼとアルバートが塔に戻ると、塔の周りにはローストラトゥの兵が取り囲んでいました。
シロを先に寝させて、夜にアルバートの部屋に向かうロゼ。
ロゼは、自分も何かの役に立ちたいと思っています。
魔法を学びたいロゼ
アルバートに魔法を教えて欲しいと頼むロゼ。
アルバートは、周りに魔法使いもいるのにと全く気が進まないようです。
自分の寝室で一緒に寝るように命令するアルバート
アルバートはロゼが自分の機嫌を損ねた罰として、今日から自分の寝室で寝るように命令しました。
ロゼを屋根裏部屋で寝させておくのが嫌なのです。
アルバートが塔に監禁されたころは、毎晩アルバートの寝室にやってきて、色々やらかしていたロゼ。
それなのに、何を今さら照れるのかとアルバートは追及してきます。
憑依前のロゼは・・・
アルバートを毎晩のように誘惑していたのは、今の憑依しているロゼではありません。
今さら過去のロゼが仕出かしたことを言われても、ロゼには反論のしようがないし、困惑するロゼ。
アルバートは別に他の意味はないから、ロゼが言うとおりにしてくれたら気分も落ち着くからとほほ笑みました。
ロゼはもうアルバートに従うことにします。
どきどきが止まらないロゼ
お風呂に入って、一人で色々妄想して恥ずかしくなるロゼ。
何も起こらないはずだと自分に言い聞かせています。
寝室に行くと、アルバートは先に寝ていました。
その隣にそっと入って、寝てしまうロゼ。
今回の報告書は
翌朝、兵士がやってくる時間だからとロゼを起こすアルバート。
前回の報告書を読んだローストラトゥがかなり驚いていたことを思い出して、今回はどんなことを書いたのか気になります。
アルバートは、ローストラトゥを油断させるために、またアルバートが完全にロゼにおぼれているような、過激な内容を書いたようで・・・。
監禁王子のメイドとして生き残る方法 46話の感想&次回47話の考察予想
ロゼは、少しでもアルバートの力になりたいと思っていて、魔法が使えたらと考えているのですが、アルバートはロゼには安全な場所でいて欲しいようですね。
ドラゴンの契約者になったことも何とかしたくて、自分が契約者を変わりたいと思っているほどなので、ロゼの事が本気で好きなのでしょう。
ロゼは、狭い塔に2人だけで監禁されていたから、一時的な気の迷いだと思っていますが、塔を出た後も、アルバートがローストラトゥを倒して皇帝になったとしても、ロゼへの気持ちは変わらない気がします。
次回、いよいよ戦争が始まるのでしょうか?
46話まとめ
今回は漫画『監禁王子のメイドとして生き残る方法 』46話の注目ポイントやネタバレ、感想をご紹介しました。
46話の内容をサクっとまとめると
- 屋根裏部屋ではなく、自分の寝室で一緒にロゼと寝たいアルバート。
- アルバートは本気でロゼの事を大切に想っているようです。
- 2人が監禁されている塔は、ローストラトゥの軍隊に囲まれています。