
原作Yang kwa lam先生、作画Song Mi先生、脚色ZO先生の作品・漫画「新皇后〜舞い降りた神鳥〜」はピッコマで絶賛配信中です。
「新皇后〜舞い降りた神鳥〜」19話を読んだので、ネタバレ込みあらすじと次回の考察予想や読んだ感想を書き綴ります!
フェニックスの方へ飛んで来た怪しい矢…それは、フェニックスを倒すために飛んできたのか…。
新皇后〜舞い降りた神鳥〜19話の注目ポイント&展開予想
フェニックスを襲った矢の本当の狙いは、別にありました。
そしてその真の狙いである貴族夫婦の騎士の一人が、この矢を打たれて、今にも…。
新皇后〜舞い降りた神鳥〜19話のネタバレ
魔族の毒のついた矢
ぎりぎりのところでサッとよけるフェニックスの顔のそばギリギリを矢が飛んできました。
木に刺さった矢の先からは、モヤモヤっとする黒いモヤが出てきます。
フェニックスのそばでは貴族夫婦が乗る馬車が通り過ぎようとしていました。
そしてその馬車の中には、フェニックスを襲った矢を打たれてしまった騎士・レオナの姿があります。
レオナの身体には、毒が回っていていつまでその身体が持つか分かりません。
そんなレオナの事が気になるフェニックスが人間の姿のままで貴族たちの目の前に現れると、貴族たちはフェニックスを警戒してしまいます。
今の状況でも今の状況ではなくても、フェニックスが警戒をされることは無理もありません。
騎士たちはレオナが負傷している中、これ以上ここから動けない事を察しているからこそ、フェニックスに警戒をしながらも戦うつもりはありませんでした。
そんなことをしている時、ここへある魔族が近づいて来ます。
魔族が貴族の妻を狙って矢を打った時、フェニックスは咄嗟に駆け出してその矢を自らの手で止めました。
フェニックスは魔族は一人ではなく、仲間がいる事に気づきます。
これに気づいたフェニックスは、魔族たちから人間を守るために、自ら武器を振りかざしました。
…ー貴族たちは、フェニックスが自分たちを助けてくれたとモーランド公爵邸まで一緒に馬車で連れて行ってくれることにします。
馬車の中でもフェニックスの事をじっと見ている妻は、フェニックスの服が気になっていました。
かつてアフォーリネル帝国の皇后だった女性だからこそ、それにすぐに気づいています。
新皇后〜舞い降りた神鳥〜19話の感想&次回20話の考察予想
フェニックスを襲ったかもしれない魔族の矢は、この近くを馬車で通る貴族たちを狙っていました。
どうしてこんな状況になっているのか分からない中、フェニックスは、このまま貴族たちを見捨てるつもりがなく庇います。
フェニックスのおかげで貴族たちはこれ以上の被害を避ける事が出来たのですが、矢に打たれてしまった騎士のレオナはもう…。
どうにかして最悪の結果を防ぎたいフェニックスは、レオナに自分の力を注いで助ける事にしました。
このままレオナが助かったくれると嬉しいのですが、魔族の矢を打たれてどれくらい経ったのか分かりません。
レオナの傷が少しでも癒えて、モーランド公爵邸にてしっかり治療を受けてほしいですね。
19話まとめ
今回は漫画『新皇后〜舞い降りた神鳥〜』19話の注目ポイントやネタバレ、感想をご紹介しました。
19話の内容をサクっとまとめると
- フェニックスを狙ったと思った魔族の矢は、人間の貴族たちの方を狙っていました。
- それに気づいたフェニックスは、自分の目の前で狙われている貴族たちを助けます。
- フェニックスの着ている服が気になる女性は、かつてアフォーリネル帝国の皇后だった女性でした。