公女様は未来を見通す ネタバレ39話【漫画】笑顔のペトロと、笑顔のないペトロ
スポンサーリンク

原作Saidin先生、漫画SUPERCOMIX STUDIO先生の作品・漫画「公女様は未来を見通す」はピッコマで絶賛配信中です。

「公女様は未来を見通す」39話を読んだので、ネタバレ込みあらすじと次回の考察予想や読んだ感想を書き綴ります!

 

幽霊を探して学園の廊下を歩いていたカミーラにペトロは声をかけ、人探しならば手伝おうと助力を申し出ます。しかし、これまでペトロを追いかけ回してきたカミーラにすげなく拒絶され、ペトロは衝撃を受けます。

≫≫前話「公女様は未来を見通す」38話はこちら

スポンサーリンク

公女様は未来を見通す39話の注目ポイント&展開予想

幼い頃、ペトロは病弱の母親に付き添い、介助をしていました。

ペトロが笑顔を浮かべて人助けをすると、儚い母親の顔が幸せそうにほころびます。

母親を幸せにしたくて、ペトロはいい人を演じました。

 

母親がいなくなった後も、いい人であろうとする習慣は続いていました。

しかし、カミーラに拒絶をされてペトロは本当に自分がいい人なのか?と疑念を抱きます。

自分の言動に疑念を抱いても、ペトロはいつも通り笑顔を浮かべました。

スポンサーリンク

公女様は未来を見通す39話のネタバレ

母親の理想の息子ペトロ

ペトロの記憶にある母親は美しい人ですが、頻繁に体調を崩しやつれています。

幼いペトロは病弱の母親のそばにいて、生活の介助をしていました。

常に微笑んでいる母親ですが、ペトロを他人に褒められると特に嬉しそうにします。

 

母親の理想の息子は、いい子です。

いつも笑顔で、人助けをする、いい子。

ペトロがいい子であろうとすると、母親は幸せそうに笑うのでした。

 

ペトロは母親のため、理想の息子を演じました。

ベッドで体を起こした母親が、ペトロの頬を撫でます。

ペトロはその手にみずから頬を擦り寄せて、幸せそうに微笑みました。

身に染みついた偽り

病弱だった母親は、ペトロが幼いうちに亡くなってしまいます。

ペトロは母親のために笑顔を浮かべ、人助けをしていましたが、その母親ももういません。

しかし、体に染みついた習慣は抜けず、ペトロはその後も笑顔を浮かべ人助けを続けました。

 

その偽りの習慣は、ペトロの周りの人を幸せにします。

多くの人々がペトロを慕い、親しげにしました。

そうして過ごすうちに、ペトロを追いかけ回していたカミーラが突然変化したため、ペトロは彼女に興味を覚えたのです。

ペトロの本当の表情

学園の廊下でカミーラに拒絶をされたとき、窓から差し込む光が彼女の瞳を一際輝かせました。

赤く煌めく目が、鋭くペトロを見据えます。

ペトロは、自分の親切が本心からのものではないことを、カミーラに見透かされた心地になりました。

 

カミーラから放たれた言葉が、ペトロの中で反芻されます。

そして、果たして自分は本当にいい人なのだろうか?と、黒い疑念が生じました。

その場で立ち尽くすペトロの背後から、女子生徒達が親しげに声をかけます。

 

しかし、振り向いたペトロの顔を見て、女子生徒達が驚き動きを止めました。

怯え始める彼女達の様子を見て、ペトロは自分が笑顔ではないことを察します。

ペトロが笑顔を浮かべると、女子生徒達もぎこちなく笑いました。

 

母親の言葉がペトロの脳裏を過ります。

真っ黒な疑念に満ちた世界で、母親の言葉がペトロを光に満ちた世界へと導きました。

ペトロは自分の顔を片手で抑え、いつも通りの笑顔を作りました。

スポンサーリンク

公女様は未来を見通す39話の感想&次回40話の考察予想

ペトロの闇回です。

カミーラの言動でペトロが救済されることはありませんでした。

そもそもペトロの救済ってどういう状態のことをいうのだろう?と考えさせられました。

 

ペトロは母親の理想を演じ続けることが、それほど苦痛ではなかったと思うのです。

なぜなら演じ続けることで母親が幸せになり、母親の幸せがペトロを幸せにしていたからです。

母親も幸せ、自分も幸せ、ハッピー欲張りセットを頬張っている状態だったのでしょう。

 

そしてペトロ自身、「いい人」であろうとする自分が本当の自分で、正しいことだと思っていたと思います。

長年の習慣は、まるでその生活を送る自分が本当の自分であるかのように錯覚させます。

カミーラに拒絶されるまで、ペトロは自他ともに認める「いい人」でした。

 

しかし、カミーラから拒絶されたことで、本当に自分が「いい人」なのか?とペトロは疑念を抱きました。

「いい人」の反対は、「悪い人」です。

ペトロは、本当の自分は悪い人なのかもしれないと気づいてしまいました。

 

自分を「いい人」だと信じて笑顔を浮かべることと、「悪い人」の自分を隠し笑顔を浮かべるとでは、だいぶ様子が変わってきます。

そしてペトロの場合は、悪い自分を隠して「いい人」を演じる自分に満足しそうなんですよね。

そんなペトロの救済って何だろう?と思いました。

 

本人が満足しているのであれば、他人の思い込みによる救済なんて必要ないのかもしれません。

次回は怪しい男性教師の調査ターンになると思いますが、ペトロの闇が大変興味深いのでペトロターンも続いて欲しいです。

カミーラはペトロを救済するのか、しないのか?続きが大変気になります!

39話まとめ

今回は漫画『公女様は未来を見通す』39話の注目ポイントやネタバレ、感想をご紹介しました。

39話の内容をサクっとまとめると

公女様は未来を見通すの39話のまとめ
  • 幼少時のペトロは病弱な母親を幸せにするため、いい子を演じていました。
  • 母親を亡くしたあとも、いい子を演じる習慣が身についていたため、いい人であり続けました。
  • カミーラに拒絶されたことで、ペトロは本当に自分がいい人なのか?と疑念を抱きます。

≫≫次回「公女様は未来を見通す」40話はこちら

スポンサーリンク
おすすめの記事