
原作Nokta先生、漫画JHON先生の作品・漫画「幸せまであと一歩」はピッコマで絶賛配信中です。
「幸せまであと一歩」20話を読んだので、ネタバレ込みあらすじと次回の考察予想や読んだ感想を書き綴ります!
イバンナはティアラに興味を示さず…!?
▼ピッコマと同じく、こちらの漫画アプリもおすすめ♪
- 集英社が運営するマンガアプリで安心。
- マーガレット・りぼんなど、集英社の少女漫画の最新作や過去作品も多数配信。
- 面倒な登録不要。
- ダウンロードはこちら
幸せまであと一歩20話の注目ポイント&展開予想
皇帝からのティアラ
皇帝からイバンナにティアラが贈られました。
皇家の紋章が彫られているので、紛れもなく皇帝からのプレゼントです。
皇后か皇女しか身につけることができない贈り物に、バレリーとルアンは戸惑いました。
そのティアラが意味するものとは…。
幸せまであと一歩20話のネタバレ
日光浴に勤しむイバンナ
バレリーとルアンは外に出てイバンナを探していました。
庭園で寝転んでいたイバンナは返事をするように腕を突き上げます。
こんな暑い中でよく外で寝転んでいられるなと二人は呆れました。
ルアンがイバンナを手で仰ぎ、ルアンがイバンナに水を差し出すと彼女はやっと起き上がります。
ごくごくと水を飲むイバンナを見つめ、いくら日差しが好きだからってこんなカンカン照りの日に日光浴なんて…とバレリーは内心イバンナの身体を心配しました。
主治医の二人が本当に日光浴してもいいと言ったのかとルアンがなぜかバレリーに尋ね、自分が聞きたいくらいだとバレリーは答えます。
サリバンは適当に治療するような人じゃないからまぁいいかとルアンは呟きました。
でもいくら日差しが好きでも汗のかき過ぎも身体に良くないからもう戻ろうとバレリーはイバンナに訴えます。
タオルに水をかけて、イバンナは冷たい布で顔をふいてもらいました。
まだそんなに経っていないと反論するイバンナに、今日はもうお風呂に入っておやつを食べようとバレリーは伝えます。
アンがミルフィーユを作ってくれると伝えると、イバンナは興味津々で聞き返しました。
イチゴが入ったおやつのことだと教えると、すぐにイバンナは食べる!と即答して立ち上がります。
やっぱりイバンナにはイチゴが効果抜群だと思い、二人は微笑みました。
ティアラのプレゼント
その後部屋に戻ったイバンナは、贈り物の箱をあさっていました。
そこへビセンテがバレリーとルアンとともにおやつとイチゴジュースを持って入ってきます。
三人とも、イバンナが手にしているティアラに気付いて驚き、絶句しました。
精巧な作りのティアラを持っていたイバンナでしたが、興味をなくしたのかティアラをそのへんに放り投げて別の箱をあさり始めます。
バレリーとルアンは真っ青になり、ビセンテも困惑の表情を浮かべました。
ビセンテはすぐにティアラを拾うと、これが玩具ではないことをイバンナに伝えます。
玩具の中にあったのでピンと来ないようで、イバンナは首を傾げました。
イバンナがティアラをつけられないことは知っているはずなのに皇帝が贈ってきたのかと、バレリーとルアンはぽかんとしています。
きょとんとしているイバンナにバレリーが説明しました。
ティアラは頭につける王冠のことで、皇后とその娘だけが身につけられるものです。
でも娘はいないので、実際につけられるのは皇后だけでした。
ビセンテはティアラの内側に皇家の紋章が彫られていることを確認し、間違いなく皇帝からのプレゼントだと判断します。
今は誰も見ていないからつけてみろとイバンナに伝え、何か問題になればむしろ喜んでくれそうだとビセンテは呟き、バレリーとルアンも納得しました。
そうしてビセンテの手でティアラをつけたイバンナでしたが…?
続きはピッコマで!
幸せまであと一歩20話の感想&次回21話の考察予想
まだ幼いので日光浴も大丈夫かもしれませんが、もう少し大きくなったらお肌が心配です。
日差しが好きでも身体を第一にしてほしいですね。
皇帝からのティアラには驚きました!
家族しかいない場所なら、しかも皇帝から贈られたわけなのでつけても問題ないと思います。
気になるイバンナのリアクションは、ぜひイラストつきのピッコマでご覧ください♪
20話まとめ
今回は漫画『幸せまであと一歩』20話の注目ポイントやネタバレ、感想をご紹介しました。
20話の内容をサクっとまとめると
- 暑い日に日光浴をしていたイバンナのもとに、バレリーとルアンが駆け寄りました。
- 二人はミルフィーユを餌にイバンナを室内へ連れ戻します。
- 部屋に戻ったイバンナは皇帝からの贈り物であるティアラを弄び、ビセンテとバレリー、ルアンを慌てさせました。