原作Songiba先生、漫画Hwang bino先生の作品・漫画「大公家に転がり込んできた聖女様」はピッコマで絶賛配信中です。
「大公家に転がり込んできた聖女様」26話を読んだので、ネタバレ込みあらすじと次回の考察予想や読んだ感想を書き綴ります!
勇気を出したエスターは一歩を踏み出して…!?
大公家に転がり込んできた聖女様26話の注目ポイント&展開予想
迷い
自分ならハンスの助けになるかもしれないと思いながらも、エスターは躊躇いました。
避けられたり邪険にされたりするのが怖かったからです。
それでも蛇の言葉も分かってしまったため、見て見ぬ振りができません。
エスターは蛇もハンスも助けることにしました。
大公家に転がり込んできた聖女様26話のネタバレ
歩み寄るエスター
エスターはなぜか蛇の言葉が分かってしまい、そんな自分に混乱しました。
蛇は子供を身籠っているため、近付いてきたハンスを攻撃したようです。
ハンスの足が腫れているのを使用人たちが集まって心配しているところを陰から見つめたエスターは迷いました。
助けられるかもしれませんが、目立たないようにしていたのにハンスを助けてもいいのだろうかと悩んでいたのです。
ドロシーはエスターを見つけ、蛇がいるので危ないと叫びながら駆け寄りました。
エスターはこの前のドーナツはハンスの手作りだったかと尋ね、ドロシーは戸惑いながら頷きます。
聖女覚醒が始まってから二日後、病み上がりのエスターを大公邸の使用人たちはたくさん気遣ってくれました。
大公の大切な娘であると同時に、自分たちにとっても家族同然なのだと優しくしてくれていたのです。
中でもハンスは甘いものが好きなエスターを喜ばせようと、よく手作りのお菓子をくれました。
そんな彼が苦しんでいるのを見過ごすことができず、エスターは彼らに近付きます。
使用人たちは皆、蛇がいるので危ないからとエスターを止めようとしますが、エスターは大丈夫だと答えました。
使用人たちは困惑しながらもエスターの勢いに圧され、恐る恐る道を開けます。
エスターは蛇の前にやって来て、自分の声が聞こえるかと蛇に語り掛けました。
すぐに蛇が反応を見せたため、エスターの言葉が伝わっているようです。
エスターは蛇が子供を守りたかったのだろうと慰め、彼らはあなたをいじめたりしないと伝えてなだめます。
エスターの力
蛇は大人しくエスターに近付き、使用人たちは困惑しました。
エスターは一人の使用人にカゴを頼み、受け取ったカゴの中に蛇を誘導します。
蛇は大人しくカゴの中でとぐろを巻き、安心したように目を閉じました。
使用人たちはエスターが毒蛇を落ち着かせたことに仰天してざわつきます。
エスターはぽかんとしているハンスを見つめ、彼の怪我は放っておけば大変なことになるだろうと考えます。
過去に出会った人々は皆、自分たちと違うところがあるという理由だけで仲間外れにしたり、利用しようとしたりしていました。
それでもエスターはハンスの足首に手をかざします。
零れる温かい金色の光に使用人たちは驚愕しました。
ハンスの傷跡がすっかりなくなっていたため、さらにどよめきが大きくなります。
初めての治癒でしたが上手くいってエスターは安堵しました。
しかし動揺した使用人たちの視線に耐え切れず…!?
続きはピッコマで!
大公家に転がり込んできた聖女様26話の感想&次回27話の考察予想
エスターからすれば大公家を出て行く前に目立っていいことはありませんよね。
それでも根が優しいので見て見ぬふりができなかったのだと思います。
みんなに目を閉じているよう頼んでも良かった気はしますが…。
毒蛇にまで手を差し伸べたのは、つくづく聖女らしい優しさです。
そしてカゴの中で丸くなっている蛇が可愛すぎました。
エスターのオーラと優しい声に安心したのでしょうね。
エスターの敵には容赦なく嚙みついてもらいたいところです。
使用人たちも驚愕していましたが、彼らも親切でエスターのことが大好きなようなので、何だか安心して見ていられます。
26話まとめ
今回は漫画『大公家に転がり込んできた聖女様』26話の注目ポイントやネタバレ、感想をご紹介しました。
26話の内容をサクっとまとめると
- エスターは自分が目立ってはいけないと考え躊躇しましたが、自分に良くしてくれたハンスの危機に見て見ぬ振りができず、彼らに近付きました。
- まずは毒蛇に近付いて語り掛けると、蛇は安心した様子でエスターに従い、カゴの中で丸くなります。
- 驚く使用人たちの前でエスターは神聖力を使い、ハンスの傷跡を綺麗に消し去ったため、使用人たちはさらに驚愕しました。