
原作Tess先生、漫画Ryu song先生の作品・漫画「8クラス魔法使いのやり直し」はピッコマで絶賛配信中です。
「8クラス魔法使いのやり直し」76話を読んだので、ネタバレ込みあらすじと次回の考察予想や読んだ感想を書き綴ります!
前世を見せるイアン・・・
8クラス魔法使いのやり直し76話の注目ポイント&展開予想
イアンは前世でラグナルと会った時のことは忘れたことはありませんでした。
塔主であったハーバードに連れられて、緊張しながらラグナルの部屋に通されます。
緊張しているイアンに、ラグナルは優しく接してくれました。
母を亡くしたばかりのイアンに、自分も母を亡くしたばかりだと共感してくれたのです。
そして、イアンは配下ではなく1人の友人として接したいのだとラグナルは笑っていたのでした。
8クラス魔法使いのやり直し76話のネタバレ
象牙の塔旧跡地で、イアンとラグナルは対峙しました。
すでにエバントスはイアンによって消滅させられ、ラグナルだけになっています。
ラグナルは観念しました。
罰を与えるなら今、ここでしてくれ!
ラグナルはせめてもの慈悲として、民衆の前ではなく1人でここで果てたいと願ったのです。
そんなラグナルに、イアンは魔法を使いました。
僕がどんな存在だったのか教えてあげます・・・
イアンが見せたのは、前世でのラグナルと過ごした人生でした。
友人として接するラグナルは、イアンと一緒に帝国を統一していきます。
その過程でラグナルはイアンを恐れるようになり、あの日、イアンを罠にかけたのです。
そこでラグナルは、自分を許すな!とイアンに言いました。
映像を見終わったラグナルは全てを察したようです。
イアンは、そんなラグナルを見つめながら最後の罰を下したのでした。
それから、帝国は混乱します。
ラグナルとエバントスに組した関係者は、全員処罰されることになったのです。
皇帝はなんとかラグナルの毒から生還し、意識を取り戻すことができました。
でもラグナルの最後を聞き、親として涙を流したのです。
イアンの復讐劇は、こうして幕を閉じることになったのでした。
続きはピッコマで!
8クラス魔法使いのやり直し76話の感想&次回77話の考察予想
今世でのイアンは、念願の復讐を果たすことができました。
ラグナルだけを処罰するつもりでしたが、思いがけず自分の出生と、ドラゴニアンの介入など、イレギュラーなことも多かったようです。
でも最後に前世での自分の行いを知ることになったラグナルは、何を思ったのでしょうか?
イアンは、ラグナルが何か言う前に処罰してしまいましたが、彼は謝罪するつもりはあったのでしょうか。
でもどんな言葉もイアンには虚しく聞こえたかもしれません。
帝国は混乱はしたようですが、無事事件解決に向けて進んでいるようです。
イアンは今後、どんな行動を取るのでしょうか?
また、別荘に籠って隠居生活をするのでしょうか・・・。
76話まとめ
今回は漫画『8クラス魔法使いのやり直し』76話の注目ポイントやネタバレ、感想をご紹介しました。
76話の内容をサクっとまとめると
- ドラゴニアンがいなくなったラグナルは、観念しました。
- 処罰をするなら、この場でしてくれとラグナルはイアンに懇願します。
- そんなラグナルに、イアンは前世でのラグナルの行動を見せました。
- 前世でラグナルがしたことを見せられて、ラグナルはイアンが取った行動を把握したのです。
- そして、イアンはラグナルを処罰しました。
- それから帝国は混乱します。
- ラグナルとドラゴニアンに関係した人物はすべて処罰されました。
- 皇帝は、一命を取り留めラグナルが処罰を受けたことを知ったのです。