
原作yunbaekrim先生、漫画Gat-kkung先生の作品・漫画「過保護なお嬢様」はピッコマで絶賛配信中です。
「過保護なお嬢様」49話を読んだので、ネタバレ込みあらすじと次回の考察予想や読んだ感想を書き綴ります!
教皇の目の前で彫刻をすると・・・
過保護なお嬢様49話の注目ポイント&展開予想
ラハンが皇帝と話していると、従者が急いで伝令にきました。
イスエルが、彫刻家・エルとして神殿に連行されたというのです。
皇帝は、事態が呑み込めずどういうことか?と混乱しました。
でもラハンは怒りに震えます。
皇帝に今すぐ、特別騎士団を編成するように要請したのでした。
過保護なお嬢様49話のネタバレ
神殿についたイスエルは、誘導されるまま教皇の部屋へ通されることになります。
護衛騎士のヘリスはここまでだと、イスエルとは引き離されました。
イスエルが怯えながら部屋に入ると、教皇が出迎えます。
教皇は、手荒な真似をしたと謝罪する姿勢を見せながらイスエルにお茶を勧めました。
そして、いくつか質問に答えてくれたらすぐにブリーシャ家に帰すと話します。
イスエルはそれを信じて、教皇の質問に答えることにしました。
すると教皇は開口一番、彫刻家・エルを知っているか?と聞きます。
イスエルは、ドキッとしながらも知っていると話しました。
巷で流れている彫刻家・エルは詐欺師・・・という噂をイスエルは否定したい思いでいっぱいです。
けっして、お金稼ぎ目的ではなく、純粋に彫刻をしていました。
ブリーシャ家の借金返済の為に、彫刻を売りましたが、本来のイスエルの目的ではなかったのです。
すると教皇は、木材と彫刻刀を差し出しました。
ここで彫刻してください!
突然のことで、イスエルはビックリして断ります。
でも教皇は急に強硬になりました・・・。
突然、護衛騎士のヘリスを連れてきて、言う事を聞かないと危害を加えると脅してきたのです!
ヘリスを守る為に、イスエルは従うしかありませんでした。
でも本当は教皇も半信半疑だったのです。
何の神力も感じることができないイスエルから、あんな神通力に加護された彫刻ができる訳がないと思っていたのでした。
でも次の瞬間、教皇の疑問は払拭されることになったのです。
彫刻をするイスエルの手から、ほとばしる神力が出てきました。
そのままイスエルの神力は、木材に伝わっていきます。
教皇は、イスエルの手を取りました。
あなたは神殿で保護されるべき人です!
ところが突然、神殿が騒がしくなりました。
特別騎士団を連れたラハンが、押しかけてきたのです。
続きはピッコマで!
過保護なお嬢様49話の感想&次回50話の考察予想
教皇はやっぱり強硬な人なようです。
ハリスを使ってイスエルを脅して、彫刻をさせるように脅しました。
それでも教皇もイスエルの神力にビックリしたようです。
イスエルを神殿で留めるように、動こうとしました。
ラハンが助けに来てくれたようですが、神殿で乱闘するつもりでしょうか?
イスエルもラハンが助けに来てくれたので、一安心のようです。
49話まとめ
今回は漫画『過保護なお嬢様』49話の注目ポイントやネタバレ、感想をご紹介しました。
49話の内容をサクっとまとめると
- イスエルは、連れられるまま教皇の部屋に入りました。
- 教皇は、質問に答えれば無事に返すとイスエルを安心させます。
- でも護衛騎士のヘリスを拘束して、イスエルに彫刻をするように脅したのでした。
- 言われるまま従うイスエルの手から神力がほとばしるのを教皇は見たのでした。
- 教皇がイスエルを神殿で保護することを決めましたが、神殿にラハンが突撃してきました。