
原作DAXINGDAO先生の作品・漫画「冷血公爵の攻略方法」はピッコマで絶賛配信中です。
「冷血公爵の攻略方法」114話を読んだので、ネタバレ込みあらすじと次回の考察予想や読んだ感想を書き綴ります!
イザベラは、イライが自分を助けてくれたことで、アンキールからその気持ちが離れていた。
冷血公爵の攻略方法114話の注目ポイント&展開予想
イザベラがイライの方へ駆け寄っていたことが許せないアンキール。
何度もイザベラへ戻るように声を掛けますが、イザベラは…。
アンキールの言葉がイザベラを傷つけ、そして本音を引き出す事になります。
冷血公爵の攻略方法114話のネタバレ
イザベラの本心
ずっとずっと待っていたイライがここへ来たとなると、イザベラの目にはもう…。
イザベラは危険など承知で、イライの胸に飛び込みます。
アンキールはイザベラの危険を察して声を掛けたのに、その声はイザベラに届いていません。
そして自分の目の前で他の男性に抱かれるイザベラを見て、ショックを受けました。
イライは、イザベラを優しく抱きしめて、優しい言葉をかけてあげます。
そんなイライとイザベラの様子につい嫉妬し、カっとなってしまったアンキールは二人を引き離そうとしまいました。
しかしイザベラは、イライと自分は友達だからと離れる事をしませんでした。
その言葉にますますカっとなるアンキールは、イザベラを傷つけるような言葉を投げかけます。
これを聞いたイザベラもまたムッとなると、アンキールとケンカになりそうでしたが…。
ここでイライが、アンキールへ声を掛け、空気を変えようとします。
しかしアンキールは、イライの事など信用していませんでした。
イライもまたイザベラの事を、危険な目に遭わせるかもしれないと思うと、アンキールはイライへ剣を向けます。
そんなアンキールを見たイザベラは、イライを守る形を取りました。
しかしアンキールはイザベラがどんなにイライを守る形をとっても、それを信用する事はありません。
イザベラを守りたいアンキールの言葉はイザベラにとっては…。
アンキールの言葉にイザベラはカっとなると、涙を流しながら本音を口にしてしまいます。
イザベラの本音は、今のアンキールにはとても堪えるものでした。
それでもイザベラは、ずっと耐えていたことに我慢が出来ず、そして新しい居場所を見つけたことでアンキールへキツイ言葉をかけてしまったのでした。
冷血公爵の攻略方法114話の感想&次回115話の考察予想
どうしてアンキールは、イザベラが傷ついていてもそのままにしていたのか?
いくら夫婦だったといえ、妻に優しく出来ないのなら捨てられても仕方がないのかもしれません。
もしアンキールがイザベラへの嫌がらせに気づき、守る事が出来ていたら今の二人の関係は違っていたのかもしれません。
それをせずにイザベラを自分の所有物のように扱えば、イザベラではなくても離れていきます。
それに気づかずにいたのならアンキールは、イザベラの何を見ていたのか?
もうイザベラの心が、イライの方へ向いているのならこのままアンキールは静かに剣を下ろすべきです。
自分のしたことを反省し、イザベラの幸せを願う事が、今のアンキールに出来る事かもしれませんね。
しかしまだこの戦いは終わっていません、このイザベラの言葉が今度はアンキールを…。
114話まとめ
今回は漫画『冷血公爵の攻略方法』114話の注目ポイントやネタバレ、感想をご紹介しました。
114話の内容をサクっとまとめると
- イライがここへ来たことでイザベラは、イライの元へ駆け寄って行きました。
- そんなイザベラが許せないアンキールは、二人を引き離そうとします。
- アンキールの言葉に傷つくイザベラは、ここで本音を口にしてしまいました。