
原作Rana先生、漫画ソマン先生の作品・漫画「意地悪な姑をやめたら、みんな私に執着します」はピッコマで絶賛配信中です。
「意地悪な姑をやめたら、みんな私に執着します」17話を読んだので、ネタバレ込みあらすじと次回の考察予想や読んだ感想を書き綴ります!
メグの作戦とアンリーチェの思惑…屋敷の中では水面下で色々な動きがあり…!?
≫≫前話「意地悪な姑をやめたら、みんな私に執着します」16話はこちら
意地悪な姑をやめたら、みんな私に執着します17話の注目ポイント&展開予想
リリアナをハメようとするメグ
メグは屋敷からリリアナを追い出すため、ある作戦を行動に移していました。
アンリーチェの大切なネックレスを盗み出し、その罪をリリアナに被せようとしていたのです。
レイモンドの監視によってその行動はアンリーチェに筒抜けでした。
苛立ちながらもアンリーチェはリリアナを守るため、対策を打ちます。
意地悪な姑をやめたら、みんな私に執着します17話のネタバレ
エリオットに見咎められたメグ
メグはアンリーチェの宝石箱から彼女が大事にしているネックレスを盗み、ポケットに入れました。
リリアナにこれを盗んだ罪を着せればきっとこの屋敷にいられなくなるはずです。
メイドたちにも口裏を合わせるよう伝えてあるので、後はこれをリリアナの部屋に置くだけでした。
アンリーチェの部屋から出てきたメグに、エリオットが声をかけます。
慌ててどうしたのかと尋ねるメグをエリオットはじっと見つめ、メグこそ母の部屋に何の用かと聞き返しました。
バレたのかと思い、メグは内心慌てふためきます。
しかし見ていたのならこんなことは聞かないはずなので、言い訳をしなければと必死に頭を捻りました。
アンリーチェの部屋に埃が少し残っていたので掃除をしていたと伝えたのです。
疑っている様子のエリオットに、メグは最後の手段を使うことにしました。
どうか見逃してくれと涙を浮かべ、その場に崩れ落ちたのです。
掃除が行き届いていないのは家政婦長である自分の責任で、アンリーチェにバレたら怒られると泣いて訴えました。
突然メグが泣き始めたことに困惑し、メグをなだめようとするエリオット。
掃除をしていたことを母に言わなければいいんだろうと慌てて尋ねるエリオットに感謝を伝えながら、メグはエリオットもまだお子ちゃまだと内心バカにします。
しかしそのやり取りを、廊下の角でレイモンドが聞いていたのでした。
アンリーチェの対策
その日の午後、エリオットとリリアナが庭園で遊んでいるのをアンリーチェは微笑ましく部屋から見守っていました。
そこへレイモンドがやって来て、メグについて報告をします。
腸が煮えくり返る思いのアンリーチェでしたが、一つずつ落ち着いて処理しようと自分に言い聞かせました。
アンリーチェがまず声をかけたのは、メグの取り巻きであるメイドの一人でした。
着替えたいから数人連れて来いと声をかけられ、メイドは急いで承諾します。
彼女が選んで連れてくるのはメグの最側近だろうとアンリーチェは睨んでいました。
その後、リリアナがアンリーチェのもとに花を摘んで笑顔でやって来ました。
アンリーチェの姿を見て服を着替えたことに気付き、とても似合っていると伝えます。
アンリーチェはリリアナに笑顔でお礼を伝えながら、さっきのことを思い出していました。
メグの取り巻きとメグが持ち出したものを特定したアンリーチェ。
メイドは何が盗まれたのか承知の上でアンリーチェの反応を見ていたようで…!?
続きはピッコマで!
意地悪な姑をやめたら、みんな私に執着します17話の感想&次回18話の考察予想
あそこまで言われてなおリリアナを陥れようとするメグは本当に愚かだと思います。
仮にうまくリリアナを陥れたとして、なぜ自分が疑われると思わないのか不思議です。
どう考えても追い出されるのはメグであるべきでしょう。
小さい頃から世話をしてきたエリオットを騙すのは良心が痛まないのでしょうか。
相手がエリオットでなくとも子供相手に何をしているのかと思います。
わざわざ涙まで流して見せる神経には呆れすぎて逆に感心してしまいました。
家政婦をやめて女優になればいいのに…。
17話まとめ
今回は漫画『意地悪な姑をやめたら、みんな私に執着します』17話の注目ポイントやネタバレ、感想をご紹介しました。
17話の内容をサクっとまとめると
- アンリーチェのネックレスを盗んで廊下に出たメグはエリオットに見咎められて焦りました。
- 芝居がかった涙で彼をごまかすメグの姿を、廊下の角でレイモンドが見張っています。
- レイモンドからそのことを聞いたアンリーチェは苛立ちつつ、怒りを堪えて冷静にメイドを呼びつけ、対策を打つことにしました。