
原作Kim daham先生、文summerfall先生、漫画SORA、MIN先生の作品・漫画「目標はひとり立ちすることです」はピッコマで絶賛配信中です。
「目標はひとり立ちすることです」23話を読んだので、ネタバレ込みあらすじと次回の考察予想や読んだ感想を書き綴ります!
~自分の探査スキルを使って大公領からダイヤモンド鉱山を発掘できないかと夢見るバイオレットは・・・。
目標はひとり立ちすることです23話の注目ポイント&展開予想
ココバ農業とポーション事業も軌道に乗ってきたので、新事業を考えているバイオレット。
大公領には未開発の土地もたくさんあるので、地質学者を雇って土地を先に調べてもらい、自分の探査スキルで鉱山や宝物を探し出せないかと考えています。
ところが、運動不足のバイオレットが腰が痛くなってしまいました。
運動をしないといけないとすぐに乗馬をさせられることになったバイオレット。
バイオレットは乗馬もかなり巧みでした。
大公家の使用人達は、バイオレットの事が気にいっていて、ずっとここに居て欲しいと思っています。
今の愛想のないセオドリックでは奥様のバイオレットが愛想をつかすのではと心配して2人をラブラブにしようと企んでいるのですが、ラブラブ乗馬デートは失敗に終わりそうで・・・。
目標はひとり立ちすることです23話のネタバレ
落馬しそうになったバイオレット
運動不足解消に乗馬をしていたバイオレット。
セオドリックもやってきて、警護の2人と馬場の外から見ています。
バイオレットは乗馬も得意で危なげなく乗りこなしていましたが、馬が地面の石に足を取られ、バイオレットは馬から投げ出されました。
落馬して死ぬのかと思ったバイオレット、そこをセオドリックが受け止めてくれます。
ラブラブ作戦は成功?
人間の速さとは思えないスピードで馬に駆け寄ってバイオレットを抱きとめたセオドリック。
警護の2人はこれでラブラブ計画は成功したと満足していました。
謝るバイオレットに、石が落ちていた馬場の管理に問題があると怒るセオドリック。
セオドリックが石を蹴ると、馬が蹴っても動かなかった石が簡単に転がりました。
その人間離れした力にびっくりするバイオレット。
セオドリックが優しくバイオレットの顔に手を伸ばして・・・
セオドリックが優しく手を伸ばしてきます。バイオレットは、ドキドキしますが、その手は馬の方に向かってセオドリックは馬をなだめているのでした。
オオカミのセドに餌をやりたいバイオレット
動物の扱いが上手いセオドリックに、エチェル大公家はオオカミの血筋が流れているという伝説があるからかと考えるバイオレット。
セドに何か餌をやりたいけれど、オオカミの好物が知りたいと尋ねます。
水だけで充分だと答えるセオドリックに、生肉はどうかと言い出すバイオレット。
セドはセオドリックなので、生肉と言われて焦るセオドリックは、焼いた鶏肉やパンなど人と同じもので構わないとごまかすのでした。
その頃、帝都では・・・
その夜、セドのために夜食を用意しているバイオレットは、手紙をチェックしています。
継父のアイザックからの手紙もあり、帝都の情報を知らせてくれて・・・。
目標はひとり立ちすることです23話の感想&次回24話の考察予想
大公家の騎士や使用人達が計画していたバイオレットとセオドリックのラブラブ作戦は一応は成功したようですね。
セオドリックはやはりオオカミに変身できる身体能力があるから、人間よりも足の速さや力がずば抜けているのでしょうか?
セドの餌に生肉をと言い出したバイオレットを必死で止めるセオドリックが面白かったですね。
バイオレットは全く気づいていないのですが、いつ、セオドリック=セドだと気づくのでしょうか?
セドはバイオレットの部屋に気まぐれに現れますが、オオカミに変身する周期があるのか、前に離れに行くと言っていた時期はずっとオオカミのままなのでしょうか?
23話まとめ
今回は漫画『目標はひとり立ちすることです』23話の注目ポイントやネタバレ、感想をご紹介しました。
23話の内容をサクっとまとめると
- 運動不足解消のために乗馬を勧められたバイオレット、それは大公家の使用人達の作戦でした。
- 馬が石につまずいて落馬しそうになったバイオレットをセオドリックが助けてくれます。
- バイオレットはオオカミのセドに何か餌をやりたいと考えていました。