原作Xiqianqian・CHINA LITERATURE先生、漫画TheMiracle-stoneComicStudio先生の作品・漫画「転生皇女は人魚姫でした」はピッコマで絶賛配信中です。
「転生皇女は人魚姫でした」14話~15話を読んだので、ネタバレ込みあらすじと次回の考察予想や読んだ感想を書き綴ります!
池に入っていた嬌々を見つけた奕は・・・。
▼ピッコマと同じく、こちらの漫画アプリもおすすめ♪
- 集英社が運営するマンガアプリで安心。
- マーガレット・りぼんなど、集英社の少女漫画の最新作や過去作品も多数配信。
- 面倒な登録不要。
- ダウンロードはこちら
転生皇女は人魚姫でした14話~15話の注目ポイント&展開予想
喉が渇いた嬌々は、なんとか水を飲もうと屋敷を脱出しました。
でも、体が思うように動かないので、近くの池に行くだけで精一杯だったのです。
池に入ると、嬌々は人魚の姿になりました。
やっと気分が良くなったと思って、水面から顔を出すと、少年が嬌々を見ていたのです。
魚さん?と少年は嬌々に話しかけたのでした。
転生皇女は人魚姫でした14話~15話のネタバレ
嬌々は魚さんじゃないよ!と嬌々は少年に答えます。
少年は、僕は奕だよと名前を名乗りました。
もしかして、第1お兄様?と嬌々は聞きます。
するとなぜかお兄様?と戸惑って、僕は奕だよ・・・と答えるのでした。
嬌々は仙術を見せてあげるから、人魚のことは内緒にして?と奕にお願いします。
仙術?と奕は興味深々になり、約束するよ!と話しました。
すると、遠くから護衛達の声がしてきたのです。
お父様だ!と思った嬌々は急いで、池から出ました。
人魚のしっぽは池からでると、人間の足に変わります。
奕は、スゴイ!と興味深々で、嬌々を見ました。
ところが、嬌々の気分が悪くなりその場で倒れてしまうのです。
急に倒れた嬌々を見て、奕はオロオロしました。
すると、護衛が到着して陛下に、報告します。
到着した陛下は、急いで嬌々を抱きかかえて宮殿に戻っていきました。
声を交わすこともできなかった奕は、何もできずにその場で見送ることしかできなかったのです。
宮殿についた陛下は、急いで医師を呼ぶように命令しました。
嬌々の手は冷たくなって、呼びかけに応じません。
少し目を離しただけで!と陛下は、心配でイライラが止まりませんでした。
まもなく医師が到着し、嬌々を診察します。
すると、医師は夕食を抜いたことで、脱水症状を起こしているだけと説明しました。
大した事ではないと分かって、陛下は安心します。
ベットに寝かせた嬌々を見て、陛下は反省しました。
今後はこんな目に合わせないようにしなくては、と嬌々を心配して手を握ったのです。
転生皇女は人魚姫でした14話~15話の感想&次回16話~17話の考察予想
池にいた嬌々と奕が初めて会いました。
なんとなく天然っぽい奕ですが、人魚の嬌々を見て興味深々だったようです。
嬌々も奕のことは警戒していないようですね。
でも脱水を起こして、嬌々は倒れてしまいました。
さすがの陛下も、反省したようですね。
嬌々が目を覚ましたら、陛下は優しくしてあげられるのでしょうか?
14話~15話まとめ
今回は漫画『転生皇女は人魚姫でした』14話~15話の注目ポイントやネタバレ、感想をご紹介しました。
14話~15話の内容をサクっとまとめると
- 奕は池に入っている嬌々を見つけました。
- でも気分の悪い嬌々はその場で倒れてしまうのです。
- 陛下が駆けつけて、嬌々は宮殿に連れて行かれました。
- 脱水症状を起こしていると医師から診断されて陛下は、反省します。
- 目を覚ましたら、優しくしようと陛下は思ったのでした。