病弱公爵の契約妻 ネタバレ11話~12話【漫画】襲いかかる蛇から助けてくれたアーミッド
スポンサーリンク

原作Serian先生、漫画Yeonhong先生の作品・漫画「病弱公爵の契約妻」はピッコマで絶賛配信中です。

「病弱公爵の契約妻」11話~12話を読んだので、ネタバレ込みあらすじと次回の考察予想や読んだ感想を書き綴ります!

 

アーミッドがセレネを助けてくれて…!?

≫≫前話「病弱公爵の契約妻」10話はこちら

▼ピッコマと同じく、こちらの漫画アプリもおすすめ♪

  • 集英社が運営するマンガアプリで安心。
  • マーガレット・りぼんなど、集英社の少女漫画の最新作や過去作品も多数配信。
  • 面倒な登録不要。
  • ダウンロードはこちら
スポンサーリンク

病弱公爵の契約妻11話~12話の注目ポイント&展開予想

庭園でのアクシデント

激しい敵意を燃やすエマを押しのけ、どうにかアーミッドを散歩に連れ出すことに成功したセレネ。

ところが思いがけず、アクシデントが発生しました。

なんと庭園で蛇がセレネに襲いかかったのです!

恐怖に震えるセレネを蛇から守ってくれたのはアーミッドでした。

スポンサーリンク

病弱公爵の契約妻11話~12話のネタバレ

憎悪に満ちたエマの目

声を荒らげてアーミッドを止めたエマと散歩に誘ったセレネの間に火花が散りました。

何がいけないんだと冷静に尋ねるアーミッドにエマは狼狽え、薬がまだだからと言い訳します。

セレネは普段からエマの敵対心を感じていましたが、今日はいつもよりひどく感じました。

 

アーミッドが口に入れた薬を、セレネはじっと見つめます。

レイモンドから薬に関して説明は受けたものの、まだ成分を確認していない薬でした。

先日、薬局で働いていた経験を生かし、セレネはアーミッドの処方箋に何も問題がないことを確認したのです。

 

色々とレイモンドに質問したいところでしたが、小説でのセレネは夫を毒殺したことになっているので、人前で薬に興味を示すべきではないだろうとセレネは判断しました。

処方箋に問題がなくとも、処方箋通りに調剤されているかは分かりません。

アーミッドと連れ立って部屋を出ながら、後で必ず確認しようと心に決めて、セレネは部屋を振り返りました。

 

憎悪を込めて睨むエマに気付き、ゾッとします。

ただの嫌悪感なのか、それとも嫉妬なのか、セレネには分かりませんでした。

アーミッドの意外な一面

たくさんの使用人たちが見守る中庭園に出た二人の前を、小さな黒い影が横切ります。

あの時の黒猫で、セレネは顔を輝かせてノワールと叫びました。

ここで飼っている猫だと思っていたのですが、ジャンが食材泥棒だと激怒していたので、どうやら忍び込んで暮らしているようです。

 

ノワールを可愛がっているセレネはアーミッドがノワールを追い出すのではないかと心配になり、里親を探すので追い出さないでほしいと頼みました。

アーミッドは遠回しな言い方ながらも許可を出します。

ノワールがすり寄るのを慌てて止めるセレネに、アーミッドは突然険しい表情で声をかけました。

 

なんと後ろからセレネの首に緑色の蛇が巻き付こうとしていたのです。

事態を悟って青ざめ、恐怖に涙ぐむセレネ。

絶対に動くなとアーミッドが告げ、彼は素手で蛇を掴み、頭を潰しました。

 

目の前でとんでもない光景を見てしまい、セレネは余計に怯えます。

自分の手くらい軽々と折ってしまいそうな力だと察し、セレネは包帯を巻いた手に目を落として震えました。

驚かせたならすまないとアーミッドは謝り、セレネを気遣います。

 

セレネは慌てて蛇を掴んだ彼の手を心配し、アーミッドは左手を噛まれたような気がすると呟きました。

大慌てで左手を掴み、レイモンドを呼ぼうとする彼女の姿を見て、アーミッドは面白がるように笑います。

からかわれたことに気付いてセレネは憤慨しますが、アーミッドは尚更楽しそうに声を上げて笑い出しました。

こんなふうに笑える人だったのかとセレネは驚き、頬を赤らめます。

カミラの小言

セレネのドレスの胸元が破れてしまったことから、アーミッドは自分のシャツを脱いで彼女に着せかけてやりました。

筋肉質な彼の上半身が晒されます。

屋敷に戻ると、セレネは案の定カミラの小言を食らいました。

 

服のこと、アーミッドが毒蛇に襲われかけたということを聞いたようです。

セレネは弁解しますが、カミラはセレネに食って掛かります。

セレネは困惑しましたが、アーミッドが蛇を退治する時についた胸元の傷を利用することにしました。

 

ベッドでこんな傷をつけるほどかつての体力が戻ってきたようなのだと頬を染めるセレネに、カミラは驚愕します。

つまりは自分のやり方が合っているのだとセレネは主張したのでした。

さらにセレネはカミラを挑発するような言葉を投げかけて…!?

続きはピッコマで!

スポンサーリンク

病弱公爵の契約妻11話~12話の感想&次回13話の考察予想

エマの敵意は底知れないなと思いました。

アーミッドのことが好きなのかなと思います。

それにしても、傍から見てもうざいレベルの牽制です。

 

蛇がいる庭園なんてやばいですね…。

しっかり手入れされている公爵家の庭園である以上、蛇がうっかり紛れ込むなんてほぼあり得ないと思います。

第三者がアーミッドかセレネを狙ったのではないでしょうか。

しかしセレネが庭園に行こうと誘ったのも彼女の思いつきだったので、庭園から狙うのも確実ではなさそうですよね。

11話~12話まとめ

今回は漫画『病弱公爵の契約妻』11話~12話の注目ポイントやネタバレ、感想をご紹介しました。

11話~12話の内容をサクっとまとめると

病弱公爵の契約妻の11話~12話のまとめ
  • アーミッドの薬の成分を確認しようと決め、セレネはエマから向けられる敵意に困惑していました。
  • 散歩に出た庭園では蛇がセレネに襲いかかり、アーミッドが蛇を退治してセレネを助けてくれます。
  • アーミッドの笑顔に驚いたセレネはその後カミラから嫌味を言われ、挑発するように反撃したのでした。

≫≫次回「病弱公爵の契約妻」13話はこちら

スポンサーリンク
おすすめの記事