原作Springls Coming先生、漫画Bori先生の作品・漫画「愛しのメイド様」はピッコマで絶賛配信中です。
「愛しのメイド様」20話を読んだので、ネタバレ込みあらすじと次回の考察予想や読んだ感想を書き綴ります!
ケイトのことを好きな人は、ジェームス卿とダニエルとイアンだとローズは教えてくれたけれど…。
▼ピッコマと同じく、こちらの漫画アプリもおすすめ♪
- 集英社が運営するマンガアプリで安心。
- マーガレット・りぼんなど、集英社の少女漫画の最新作や過去作品も多数配信。
- 面倒な登録不要。
- ダウンロードはこちら
愛しのメイド様20話の注目ポイント&展開予想
ジェームス卿がケイトが好きな根拠を上げていくローズ。
さらにはダリエルもケイトが好きだと教えられます。
廊下を歩くケイトは偶然件のジェームス卿に会い、確かめてみることにしました。
そしてケイトを走って追いかけてきたダニエルは言いたいことがあるようで…?
愛しのメイド様20話のネタバレ
ケイトを好きな人
ジェームス卿とダニエルまでもがケイトのことを好きだというローズ。
確かにジェームス卿はケイトが困っていると呼ばれなくても現れ、助けてくれたり本のおつかいを頼まれます。
1人、廊下を歩くケイトはまさか…という気持ちから、好きな感じもするかもと変わりました。
偶然ジェームス卿と会ったので直接聞いてみると誤解だったのがわかります。
ダニエルは決意した顔で言いたいことがあるとケイトを追いかけてきました。
ジェームス卿の誤解が先にあったケイトは、ダニエルもわざわざ友達だと言いに来たと思いました。
なので先にケイトからダニエルはただの友達と伝えたことで想いを伝える前にダニエルは敗れます。
イアンもケイトが好き?
イアンとの古代語の授業の最中、イアンもケイトが好きと教えてくれたローズの声が浮かび、否定するケイト。
撫でられたまま頭に手を置くイアンにケイトの心臓はドキドキします。
何度もローズの言葉が脳内で繰り返されます。
そして間違いないと思いました。
イアンにどうして優しいのか聞くとデコピンされます。
イアンがいい先生だからみんな教えてもらいたいと思うと伝えるケイトに、お前だけだ、他の人には教えたくないと答えられ、またドキッとします。
まるで告白みたいです。
愛しのメイド様20話の感想&次回21話の考察予想
ジェームス卿に最初に会ったからダニエルも誤解だと言いに来たと思ったんでしょうね。
ダニエルに関しては完全に告白する5秒前くらいで敗北。
なにが悲しいって友達以上に見られてないということをケイト本人に言われたことですよ。
告白する前に結果もわかってダニエルじゃなくてもショックです。
順番がダニエルが先だったなら告白できたのに。
イアンに対してケイトかなりドキドキしてました。
イアンがケイトのことを好きなのを間違いないと確信する前からドキドキしてます。
告白みたいなセリフもすごく短いのに熱量かなりありそうです。
さすがにこれは誤解だと言われてもしばらく意識してしまいます。
今のところケイトは誰かに想いを寄せている感じはないです。
好意を寄せられていると確信して意識しただけでしょう。
恋愛方面よりも今は勉学方面に意識が持っていかれているケイトにはまだ恋愛とは無縁なのかな…。
アダンシーとのデートもどうするのか決まっていないので、フラグはアダンシーにもイアンにも立っています。
20話まとめ
今回は漫画『愛しのメイド様』20話の注目ポイントやネタバレ、感想をご紹介しました。
20話の内容をサクっとまとめると
- ローズはケイトのことが好きな人はジェームス卿、ダニエル、イアンだと教えます。
- ジェームス卿に直接聞いて誤解だとわかりました。
- ダニエルは想いを伝える前にフられます。
- イアンにはまるで告白みたいなことを言われます。