
原作Ko eun chae先生、漫画Yeseul先生の作品・漫画「あなた!私、ストライキします」はピッコマで絶賛配信中です。
「あなた!私、ストライキします」30話を読んだので、ネタバレ込みあらすじと次回の考察予想や読んだ感想を書き綴ります!
人質となってしまったカシアの姿を目にした途端、ジェスターは子どものように泣き出してしまいました。
これには討伐隊もラカン族も驚きで…。
▼ピッコマと同じく、こちらの漫画アプリもおすすめ♪
- 集英社が運営するマンガアプリで安心。
- マーガレット・りぼんなど、集英社の少女漫画の最新作や過去作品も多数配信。
- 面倒な登録不要。
- ダウンロードはこちら
あなた!私、ストライキします30話の注目ポイント&展開予想
副族長のジェロムは、ラカン族の今度のことを考えてくれているカシアに対して信頼し始めています。
しかし、族長のジェルドは、目の前でジェスターに仲間を痛めつけられているからか、なかなか冷静に決断できない様子。
どちらがラカン族のためになるかは一目瞭然なので、応援の兵が攻めてくる前に目を覚まして欲しいです。
また、交渉が上手くいけば、ジェスターのもとに安定した戦力を得られること間違いなし…?
あなた!私、ストライキします30話のネタバレ
ラカン族の説得に成功?
カシアとジェロムの中では、すでに和平モードに入っていました。
お互いに真の目的を知らずに刃を交えてしまったことを謝罪しています。
ところが、ずっと前線にいたラカン族の族長・ジェルドは、まだ攻撃的な姿勢を崩しません。
カシアはどうにか彼の理解も得ようと、心を痛めながらも率直に苦しい現状について語ります。
ビチェ子爵は、ラカン族を一方的に悪者に仕立てて近隣に応援要請をしているはずで、定住したいというラカン族の願いは聞き入れてもらえないどころか、このままでは滅ぼされてしまうだけなのです。
力になりたいという自分の言葉を信じて欲しいと話すカシアに、ようやくジェルドは耳を傾けてくれるようになりました。
それからは、ジェスターとカシアの治めるグレゼ領でラカン族の面倒をみるという方向で話が進みます。
残すは、ビチェ子爵と出征してきた別の兵への説明です。
ジェスターの見慣れない姿に
ジェスターは、今回のことで己の無力さを痛感します。
戦いには自信があり、カシアを守れると思っていたのに、最終的にはカシアの冷静な判断によって救われることとなったからです。
口出しするなと偉そうにしていた自分が情けなく、カシアに見捨てられる日も近いと思うと、また涙ぐんでしまいます。
精進するから何も言わずにいなくならないで欲しいと切実に訴えるジェスター。
これからもそばにいて欲しいと、カシアに思いの丈をぶつけますが…。
柄にもなくシュンとしているジェスターを励ますつもりで、それを快諾するカシア。
ジェスターは「急にいなくなった」自分にショックを受けただけで、「事前に説明」していれば離れても大丈夫だと思っています。
そこへ、ジェスターが率いる討伐隊が倒されたとの応援要請を受けて駆け付けたアクシオス伯爵とバルナン子爵。
ジェスターとその兵が生き残っていて、さらにはジェスターが戦地で女性を連れていることに驚きを隠せません。
カシアは二人に丁寧にあいさつをして…。
あなた!私、ストライキします30話の感想&次回31話の考察予想
ラカン族が、やっと交渉に合意してくれました。
穏やかに暮らしたいだけの彼らにとっても良い条件だと思うので、あとは「野蛮」だと吹聴されてしまったラカン族の悪評を覆さなければなりませんね。
ビチェ子爵はジェスターのこともこき使っていたので、二重でこらしめて欲しいです。
ジェスターとカシアの想いは見事にすれ違っていました。
今のジェスターの気持ちは非常に分かりやすいと思うのですが、回帰前のジェスターの態度が念頭にあるカシアは、それを素直に受け取れないでいる感じがします。
そして、アクシオス伯爵とバルナン子爵が新たに登場。
アクシオス伯爵は、ジェスターの実力を知っているような口ぶりでした。
また、カシアもアクシオス伯爵に対して、何か思うところがあるようです。
カシアが一度経験した人生の中で、彼とどんな関係だったのかが気になります!
30話まとめ
今回は漫画『あなた!私、ストライキします』30話の注目ポイントやネタバレ、感想をご紹介しました。
30話の内容をサクっとまとめると
- 感情的になりつつあるジェルドに、カシアは理解を求める。
- 説得の末、ラカン族はカシアたちとの交渉を受け入れた。
- ジェスターは、聡明なカシアは自分にはもったいないと思う反面、手放したくないと感じる。
- 応援要請を受けた兵と対面した一行は…。