原作Chugong先生、漫画h-goon先生の作品・漫画「俺だけレベルアップな件」はピッコマで絶賛配信中です。
「俺だけレベルアップな件」27話~28話を読んだので、ネタバレ込みあらすじと次回の考察予想や読んだ感想を書き綴ります!
悪魔の城の門番ケルベロス!S級ダンジョンの力とは?!
▼ピッコマと同じく、こちらの漫画アプリもおすすめ♪
- 集英社が運営するマンガアプリで安心。
- マーガレット・りぼんなど、集英社の少女漫画の最新作や過去作品も多数配信。
- 面倒な登録不要。
- ダウンロードはこちら
俺だけレベルアップな件27話~28話の注目ポイント&展開予想
強さを求める水篠には、次々と試練が襲い掛かります。
右京の魔の手を退けることに成功しましたが、ハンター協会の犬飼とS級ハンター右京弟に目を付けられました。
右京弟の来日は二か月後です。
それまでにS級ハンターに倒されないだけの実力をつける必要があります。
水篠は目をつけられていることなど全く気が付いていませんが、大切なものを守るために強くなりたいという目的と一致していました。
さらなる強さを目指して、水篠はS級ダンジョンのカギを使用します。
そのダンジョンは悪魔の城につながるダンジョンで、強力な門番が待ち構えていました。
俺だけレベルアップな件27話~28話のネタバレ
水篠の挑戦
水篠は、悪魔の城へ続くダンジョンで門番のケルべロスと対峙していました。
ダンジョンの難易度はS級で、今のレベルではクリアすることはできないでしょう。
S級ダンジョンというのは、歴史的に見ても少数しか存在せず。
S級ハンターがパーティーを組んでもクリアすることは困難だといわれています。
日本にも架南島というS級ダンジョンがあるのですが、クリア不可能として長い間放置されていました。
それに匹敵する怪物が生息するダンジョンですが、今の実力でどれほど通用するか試さずにはいられません。
ケルベロスは、オオカミ系のモンスターなので称号の効果が発動しバフがかかります。
さらにスキルも使用し、全力で切りかかりますが、あまりダメージは与えられません。
デバフスキルも使用しますが、ケルベロスにキャンセルされてしまいます。
今度はケルベロスもスキルを使って攻撃してきました。
水篠も負けじと反撃しますが、痛みを与えることすらできません。
動揺したすきに、水篠はケルベロスの大きな牙で左腕に噛みつかれてしまいます。
瞬く間に大量が減少していきますが、システムのおかげでかろうじで助かりました。
システムを作った者は、プレイヤーである水篠が強くなり生き残ることを期待しています。
このままでは、水篠は永遠にシステムのいいなりです。
そうならないためには、システムの作成者の予想を上回る成果を出すしかありません。
ケルベロスを倒した水篠は、これ以上は危険だとダンジョンから脱出しました。
代役服役者
水篠は、ハンター協会に招集され新たなダンジョンの攻略に挑みます。
低級ハンターは、こうして協会にいいように使われることが少なくありません。
集合場所に向かうと、あの日二重ダンジョンから生き残ったメンバーがそろっていました。
水篠を見捨てたこともあり、気まずそうにしています。
その中でも、みつきは水篠との再会を心から喜んでくれました。
話し込んでいると、ハンター協会の職員が囚人を連れて現れます。
彼らは犯罪を犯したハンターで、減刑を目的としてダンジョンに挑みます。
馬淵は反対しましたが、ハンターが不足しているためどうしようもありません。
水篠も嫌な予感を感じながらダンジョンへと進んでいきます。
俺だけレベルアップな件27話~28話の感想&次回29話~30話の考察予想
やはり、S級ダンジョンは桁違いの難易度ですね。
門番のモンスターにも、ギリギリで勝つことができました。
同じような難易度のモンスターがごろごろいると考えるともっとレベルを上げる必要があります。
水篠は、協会の招集でダンジョンに挑むことになりました。
低級ハンターの立場は、あまりいいものではないようです。
ハンターの人数不足も相まって、囚人たちとダンジョンに挑むことになりました。
監視員もついていますが、明らかに様子が普通ではありません。
水篠の勘も危険を告げているので必ずトラブルが起こるでしょう。
監視員が囚人を逃がしてしまうとか、監視員がハンターの命を奪おうとするとか。
相手が監視員であるのなら、右京のように安易に返り討ちにするわけにもいきません。
水篠はこのピンチを乗り越えることができるのでしょうか。
27話~28話まとめ
今回は漫画『俺だけレベルアップな件』27話~28話の注目ポイントやネタバレ、感想をご紹介しました。
27話~28話の内容をサクっとまとめると、
- ケルベロスに挑みギリギリ勝利する。
- 悪魔の城へはもっとレベルを上げてから挑戦することにする。
- 協会の招集で囚人たちと一緒にダンジョンへ潜ることになる。