原作ChoiNokki先生、漫画Geumbi先生の作品・漫画「公爵家の99番目の花嫁」はピッコマで絶賛配信中です。
「公爵家の99番目の花嫁」23話を読んだので、ネタバレ込みあらすじと次回の考察予想や読んだ感想を書き綴ります!
グレイス以外の98人の令嬢達の処遇についてデカードから初めて聞かされます。デカードはこれでノエルとグレイスの間にある誤解は解け、気まずいのもなくると思いましたがそれとは別の問題をグレイスは抱えていて…。
▼ピッコマと同じく、こちらの漫画アプリもおすすめ♪
- 集英社が運営するマンガアプリで安心。
- マーガレット・りぼんなど、集英社の少女漫画の最新作や過去作品も多数配信。
- 面倒な登録不要。
- ダウンロードはこちら
公爵家の99番目の花嫁23話の注目ポイント&展開予想
抱えている問題をデカードに話すつもりがないグレイスは1人で考える時間が欲しいと退室を願います。
バルコニーに出て考えるグレイスの元に魔法で姿を隠して突然現れたノエルの目的は…⁉
目的達成したノエルの後ろにはグレイスとの関係を発展させたがっているバネサのアドバイスがありました。
仕事をさせないとうるさいテリーに庭の巡回の仕事を回します。
公爵家の99番目の花嫁23話のネタバレ
仲直り?
ノエルのルックスで演技していたなんてからかっているとしか思えません。
プライドを傷つけられた気分です。
1人考えるグレイスの元に突然魔力が発動し現れたノエルに驚くグレイス。
話があって来たようです。
お茶でもてなそうとするのを断り、なぜ嫌うのかと本題に入りました。
試すようなことをして、愛しているフリをして人を欺いていたと冷めた目で答えました。
優しくされて浮かれているのを見て楽しんでたのだろうと弄ばれたことの鬱憤をぶつけるグレイスに優しさを演じたことはないと否定されます。
その発言に混乱するグレイスの疑問に1つ1つ答えていきます。
手を握られ、試験を行ったことを謝罪し、これ以上嫌いにならないでほしいと懇願するノエルの柔らかな笑みにグレイスはやられたと思いました。
グレイスとノエルの仲を応援しているバネサのアドバイス通り、グレイスはノエルの笑顔に弱いようです。
巡回中
庭の巡回を頼まれたテリーは天才的な剣術と飛びぬけた身体能力で社交界でも有名でした。
ペルトン家と友好的な関係を築いており、ノエルの側近とも囁かれています。
実際は給料のない侍従みたいなものです。
問題なさそうだから報告にでも行こうと考えたテリーは異変に気づきます。
正門にかかった結界魔法を強引に解こうとしている人物がいるようです。
結界に加わる衝撃は微々たるものではありますが警戒することに越したことはないので向かいました。
結界魔法を解こうとしていたフードを被った女性は突然現れたテリーに悲鳴を上げ、捕らえられた女性は暴れながら人を探しているからノエルに会わなくてはいけないと事情を説明します。
顔を隠しているフードをおろすと涙を浮かべながらグレイスの名を呼びました。
公爵家の99番目の花嫁23話の感想&次回24話の考察予想
顔のよさで強引に仲直りした感じですね。
でもグレイスも全てが全て演技でも嘘でもないとわかってしまったので、それはそれで悩みの種になるでしょう。
傍に置いておきたいほどグレイスを気にいっているという意味ですから。
問題はペルトン家に突撃してきた女性がペネロピだということです!
テリーを始めとして、ペルトン家はペネロピが本当の令嬢で本来なら嫁ぐはずだった令嬢。
ペネロピがペルトン家にいることを知った経緯もまだ不明ですがお忍びスタイルで1人で来ていることから両親は知らないはずです。
ペネロピの目的はグレイスを連れ戻すことと考えられます。
身代わりで嫁いで評判もよくないペルトン家にグレイスを置いておくはずがありません。
次回も一波乱起きそうな予感です。
23話まとめ
今回は漫画『公爵家の99番目の花嫁』23話の注目ポイントやネタバレ、感想をご紹介しました。
23話の内容をサクっとまとめると
- ノエルを嫌う理由を尋ねてくるので人を欺いて、弄んだ姿を見て楽しんでいたのだろうとたまっていた鬱憤をぶつけるグレイス。
- 優しさを演じたことはないとグレイスが疑問を感じていた行動に1つ1つ答えていき、柔らかな笑みを浮かべて謝罪と嫌いにならないでほしいと懇願しました。
- ノエルとグレイスの仲を応援しているバネサのアドバイスがあったようです。
- 庭の巡回をしていると結界魔法を強引に解こうとしている者がいると向かった先では、涙を浮かべながらグレイスの名を呼ぶ女性がいました。