原作、漫画Flower/Xiangwang/ShiBuCiyuan先生の作品・漫画「スピード婚~若き社長との契約~」はピッコマで絶賛配信中です。
「スピード婚~若き社長との契約~」389話を読んだので、ネタバレ込みあらすじと次回の考察予想や読んだ感想を書き綴ります!
日本1チームの評価は、クラレンス嬢よりもいい評価をもらっていました。
▼ピッコマと同じく、こちらの漫画アプリもおすすめ♪
- 集英社が運営するマンガアプリで安心。
- マーガレット・りぼんなど、集英社の少女漫画の最新作や過去作品も多数配信。
- 面倒な登録不要。
- ダウンロードはこちら
スピード婚~若き社長との契約~389話の注目ポイント&展開予想
上品な見た目の抹茶とお茶菓子、しかし味はどうなのかと審査員たちは抹茶を一口飲むと先ほどと違って、ある光景が目の前に広がるようでした。
審査員たちの評価はとても良く、ピエール伯爵は日本1チームが一位になると考えています。
どの審査員たちも満点と評価をする中、蓮は忖度なく日本1チームを評価して満点を出しました。
スピード婚~若き社長との契約~389話のネタバレ
キコの淹れるお茶は二種類です
今のままでは、日本1チームが優勝となる中、羽風家は心配そうに中継を見ていました。
しかし草加だけはキコの努力を近くで見ていたからこそそれを評価し、静かに信じてその結果を待つことにしています。
アリッサはクラレンス嬢と手を組んでいる事もあり、次のキコの品評について棄権を申し出ました。
そしてこれに乗っかるようにクラレンス嬢は、鼻息荒く、日本1チームの満場一致の満点の評価にキコのチームの棄権を申し出ます。
しかしこの棄権の申し出に対してピエール伯爵は冷静に、却下しました。
そしてクラレンス嬢とアリッサのしようとしている事に、これ以上イギリスに恥をかかせてほしくないと釘を刺します。
…ーキコの用意したお茶は二種類あり、これについてピエール伯爵から説明が求められました。
1つ目は、薬草入りのお茶で胃に優しく菓子の甘みを和らげるお茶です。
2つ目は、各国のお茶をブレンドして作った新感覚のミルクティーとなっていました。
1つ目のお茶を口にした審査員たちは、その味にハッと驚いてしまうと、ある光景が目の前に広がります。
このお茶の中に入っている薬草が気になってしまうピエール伯爵は、それについてキコへ質問をしました。
キコの評価が良いことが気に入らないクラレンス嬢と日本1チームは、グヌヌ…とヒソヒソ話をしてしまいます。
次は2つ目のお茶の評価に入る前にキコは、このお茶を一口だけ飲むように指示を出しました。
スピード婚~若き社長との契約~389話の感想&次回390話の考察予想
クラレンス嬢だけが低評価を受ける中、日本1チームとキコのチームは良い評価をもらっています。
満場一致で満点をもらう日本1チームは、このまま優勝となるのかそれとも始まったキコのチームが優勝となるのか…?
蓮もピエール伯爵も忖度なしに評価をする中、アリッサだけはクラレンス嬢の味方であるからこそ、キコのお茶の評価を棄権することにします。
これをするのはイギリスへまた恥をかかせることになると、ピエール伯爵はクラレンス嬢とアリッサへ釘を刺しました。
そんなちょっとした騒動後、キコのお茶の評価が始まると審査員たちはそのお茶の味に新しい風が吹いたように感じますね。
389話まとめ
今回は漫画『スピード婚~若き社長との契約~』389話の注目ポイントやネタバレ、感想をご紹介しました。
389話の内容をサクっとまとめると
- 日本1チームの評価は、審査員満場一致で満点となりました。
- クラレンス嬢とアリッサはこのままキコの審査を棄権する提案を出しますが、ピエール伯爵に釘を刺されてしまいます。
- キコの新しいお茶の味に審査員たちは、ハッと驚いてしまいました。