
原作Yang kwa lam先生、作画Song Mi先生、脚色ZO先生の作品・漫画「新皇后〜舞い降りた神鳥〜」はピッコマで絶賛配信中です。
「新皇后〜舞い降りた神鳥〜」28話を読んだので、ネタバレ込みあらすじと次回の考察予想や読んだ感想を書き綴ります!
ハニエル(フェニックス)のドレス選びに、レイチェルは何かが足りないと感じていて…。
新皇后〜舞い降りた神鳥〜28話の注目ポイント&展開予想
なかなかハニエルのドレスが決まらない中、ハニエルの美しさに見惚れてしまってはノアとノエルは本人の前で失礼な態度をとってしまいます。
それが許せないのはハニエル本人だけではなく、グレタ公爵もレイチェルも同じ気持ちでした。
新皇后〜舞い降りた神鳥〜28話のネタバレ
これで決まり!!
レイチェルに連れられてノアとノエルは、フェニックスのいる部屋に連れて行かれます。
するとそこには真新しいドレスを着ているフェニックスがいて、ノアとノエルはその姿に見惚れてしまいますが、咳ばらいをしてそれを誤魔化しました。
レイチェルがここへ二人を連れて来た理由は、フェニックスを見てどう思うのかそれを聞きたかったのかもしれません。
それなのにノアもレイチェルも何も感想を口にしない事に、ここにいる誰もが文句たらたらの様子でした。
ノアとレイチェルの姿が面白くないフェニックスは、まるで自分が馬鹿にされているように見えて、部屋を出て行ってしまいます。
レイチェルは兄二人の様子が情けなさすぎて、二人へどうだったかのかそれを聞きました。
レイチェルはフェニックスの美しさはとても良い…なのに何かが足りないと考えていると、頭の中にロザリンを思い浮かべてしまいます。
ロザリンになりきるレイチェルを見ている兄たちは、ショックを受けてしまいました。
レイチェルはフェニックス(ハニエル)のメイド兼騎士あるからこそ、他の令嬢たち特にロザリンに負けないほどの強みがほしいと考えています。
別の深紅色のドレスに着替えたハニエルがここへ来ると、レイチェルたちは見惚れてしまいました。
そしてレイチェルはすぐに、ハニエルが皇后選抜で着るドレスをこれにすることにします。
グレタ公爵は、後のことをレイチェルたちに任せて、ノアとノエルへある言葉をかけました。
レイチェルの言葉のおかげで二人はハニエルへ謝る事が出来、ハニエルは二人と仲直りの握手をしながらにっこりとある言葉を口にします。
新皇后〜舞い降りた神鳥〜28話の感想&次回29話の考察予想
レイチェルとグレタ公爵のおかげで、ノアとノエルの誤解が解けました。
しかしハニエルは、これを許す代わりにある言葉を口にします。
このおかげでこれからのドレス選びはスムーズに進むと思いますが、やはり最初に来ていた黄色のドレスよりも深紅色のドレスがハニエルにとても似合っていました。
これなら皇后選抜の時に、どの令嬢よりも目立つほどの美しさを見せつける事が出来ると思います。
しかし皇后になる為には、美しさだけではなく、内面の綺麗さとマナーの良さも兼ねそなえておかなければなりません。
ハニエルは、ずっとリシャルのマナーを見ているからこそ、見よう見まねで何とか出来ると思います。
しかしまだまだ習わなければいけないマナー等もあると思うので、皇后選抜の日までにハニエルにはやる事がいっぱいありますね。
28話まとめ
今回は漫画『新皇后〜舞い降りた神鳥〜』28話の注目ポイントやネタバレ、感想をご紹介しました。
28話の内容をサクっとまとめると
- ハニエルのドレス選びで何かが足りないと感じるレイチェルは、頭の中にロザリンを浮かべてしまいました。
- 深紅色のドレスに着替えたハニエルの美しさは、誰もが息をのんでしまうほどです。
- グレタ公爵は部屋を出て行くと、ノアとノエルとハニエルは仲直りをすることにしました。