
原作Yang kwa lam先生、作画Song Mi先生、脚色ZO先生の作品・漫画「新皇后〜舞い降りた神鳥〜」はピッコマで絶賛配信中です。
「新皇后〜舞い降りた神鳥〜」27話を読んだので、ネタバレ込みあらすじと次回の考察予想や読んだ感想を書き綴ります!
やっとリシャルに会えたことが嬉しいフェニックスですが、今はまだ、ここに帰れない事情がある…。
新皇后〜舞い降りた神鳥〜27話の注目ポイント&展開予想
リシャルのいる部屋に戻って来たフェニックスですが、ここにずっといられる訳ではなく、またグレタ家に戻らなければなりません。
気配を消してリシャルと一緒にいるフェニックスの事を、外で他の鳥が見ていた…!?
新皇后〜舞い降りた神鳥〜27話のネタバレ
会いたい、会いたい、会いたい・・・
リシャルのいる皇宮へ勝手に戻って行くフェニックスは、ふと、杖を見つけた後の事を考えていました。
このまま人間の姿に戻れずに、鳥の姿のままだったらどうしたらいいのかと…。
人間の姿に戻れなくなってしまったらフェニックスは、皇后選抜にも参加は出来ませんし、自分以外の皇后候補の令嬢とリシャルが結婚をしてしまうのは嫌だと考えていました。
そんなことを考えながらもやっと皇宮へ帰って来ることが出来たフェニックスは、リシャルに会いたいその一心でリシャルの部屋へと戻ります。
寝ているリシャルは、窓を開けっ放しで鳥かごも開けっ放し…。
窓を開けている事が危ないと考えるフェニックスですが、自分が皇宮を離れてから何一つも変わっていないこの部屋に懐かしさを感じています。
神聖力を消しているフェニックスは寝ているリシャルへそっと近づくと、ふと自分が寝る時に使っていたクッションに目がつきました。
リシャルはずっとずっと自分の帰りを待っていてくれている…それに気づいたフェニックスは、鳥の姿ではなく、人間の姿でリシャルに触れたいと考えます。
そしてリシャルへお別れを告げたフェニックスは、誰にも見つからないように再び、グレタ家へ戻って行きましたが…ー。
…ー翌朝目を覚ましたリシャルは、フェニックスの寝床であるクッションの上に一枚の羽根が落ちている事に気づきます。
これはフェニックスが戻って来たと慌てて、鳥かごの中を確認しますが、そこには…。
リシャルはフェニックスの無事を分かると、会いたい気持ちが涙を共に流れそうになっています。
レイチェルは、ノアとノエルに声を掛けると、急ぎの用事をお願いしました。
何も事情を伝えられないままどこかへ連れて行かれる二人は、レイチェルに連れて行かれた部屋の前で用事を伝えられました。
新皇后〜舞い降りた神鳥〜27話の感想&次回28話の考察予想
フェニックスは鳥の姿に戻ったとしても、リシャルの元へは戻れない事情があります。
再び、リシャルの元へ戻れるのは皇后選抜の日…、それまではフェニックスはハニエルとして人間の姿でいなければなりません。
グレタ家は何とか代役を立てたり、事情を話して信用を失う事はなさそうですが、一度リシャルはフェニックスの人間の姿を見ているので、まだまだ油断は出来ないかもしれませんね。
それでもリシャルとずっと一緒にいたいフェニックスの願いが叶うといいのですが…。
そしてフェニックスの事を城の外で見ていた他の鳥は、味方か敵かまだ分からないのが気になりますね。
27話まとめ
今回は漫画『新皇后〜舞い降りた神鳥〜』27話の注目ポイントやネタバレ、感想をご紹介しました。
27話の内容をサクっとまとめると
- フェニックスは、やっとリシャルに会えて、リシャルも自分の帰りを待っている事に気づきました。
- リシャルは、目を覚ますと、フェニックスが帰って来ていた痕跡を見つけます。
- 皇后選抜に向けてレイチェルは、ノアとノエルにある仕事を任せる事にしました。