
原作Spooncomics先生、漫画アン・シハ先生の作品・漫画「ファーストキスは計画通りに」はピッコマで絶賛配信中です。
「ファーストキスは計画通りに 」19話を読んだので、ネタバレ込みあらすじと次回の考察予想や読んだ感想を書き綴ります!
~薬を借りるためにユリシナの宮にやってきたリディアとマルケスは・・・。
ファーストキスは計画通りに 19話の注目ポイント&展開予想
リディアとマルケスが世話をして大切に育てていた星花の花が一株消えていました。
根を掘り返した跡もなくて不思議に思う2人、そこの土からは良い香りがします。
リディアは全く知りませんが、その香りはアストラの香りで驚くマルケス、思わず過剰に反応してしまいました。
マルケスの顔にスコップで小さな傷をつけてしまったリディア、薬がないので隣のユリシナの宮に薬を借りに行くのですが、なぜか使用人達がいなくて・・・。
ファーストキスは計画通りに 19話のネタバレ
ユリシナと皇帝の密会?
ユリシナに声をかけようとしたリディアを後ろから口をふさいで引き留めるマルケス。
ユリシナのところに皇帝が訪れているようです。
2人の会話が聞こえてきました。
リディアが憑依したこの原作小説では、戦争狂いの暴君の皇帝は、ユリシナと運命的な恋に落ちるのです。
リディアは、これは小説での2人の密会の場面だと思いました。
ようやくユリシナがヒロインに
皇帝がユリシナに愛の告白をしたのだと思い込んでいるリディア。
敗戦国の捕虜の王女のユリシナは、今は31番目の側室ですが、ヒロインのユリシナがいつまでもそんな脇役のはずがないのです。
自分を後ろから引き留めているマルケスも驚いているようでした。
今のリディアはユリシナとは友達なので、ユリシナが皇帝と恋人になったら自分を〇すようなことはしないだろうとうれしくなります。
ユリシナが皇后になったら、自分を皇宮から出してくれるように頼もうと考えているリディア。
2人は部屋の奥の方に移動してしまい、リディアは2人の会話がとぎれとぎれしか聞こえません。
原作小説での皇帝とユリシナの出会い
原作小説では、地下の倉庫に酒を取りに行ったユリシアが、そこで一人で静かに飲んでいた皇帝と出会います。
最初は警戒していた皇帝ですが、ユリシナの思いやりのある態度と優しさに触れて心を開くようになります。
ユリシナも、ベールを取った皇帝が本当は繊細な優しい人だと知り、惹かれていくのです。
原作で皇帝がユリシナに愛を告白する場面
そして、この原作小説の名シーンが今ちょうど目の前で行われているようです。
皇帝がユリシナに愛を伝え、ユリシナの手を握っている場面。
リディアには2人の様子が良く見えていないし、声もはっきり聞こえないのですが、もう勝手にそう決めつけているのでした。
2人が出て行った後、リディアは皇帝がユリシナに告白したのだと大喜びです。
マルケスは、皇帝が誰を好きでもリディアに何の関係があるのかと不機嫌でした。
リディアは、これは自分にとってもマルケスにとっても良いことなのだと得意げです。
原作小説を読んで、皇帝が真実の愛を知って変わるとは言えませんが、ヒントを上げようと思うリディア。
リディアは、皇帝とユリシアが結婚してユリシアが皇后になったら、他の側室達はいらなくなるから皇宮から出ていけると説明して・・・。
ファーストキスは計画通りに 19話の感想&次回20話の考察予想
皇帝がユリシナの宮に来ているのは間違いないのですが、これが原作小説で、皇帝がユリシナに愛を告白する場面だったのでしょうか?
声も途切れていたし、そんな甘い雰囲気のように見えなかったので、もしかしたらリディアが勝手に思い込んでいるだけではと疑ってしまいます。
これでユリシナが皇后になり、愛し合う2人には他の側室などいらないので、側室たちは追い出されるだろうと考えているリディア。
リディアはユリシナとは友達だから、皇宮を出て行かせてもらって自分の夢の花屋をオープンさせようと喜んでいます。
そううまく行くのでしょうか?
皇帝がユリシナと愛し合う関係なのがどうしてそんなにうれしいのかとマルケスが不機嫌になっていたのがおかしかったですね!
19話まとめ
今回は漫画『ファーストキスは計画通りに 』19話の注目ポイントやネタバレ、感想をご紹介しました。
19話の内容をサクっとまとめると
- ユリシナの宮に薬を借りに行ったのですが、使用人が誰もいません。
- ユリシナに会いにこっそりと皇帝が来ているようです。
- リディアは、これは原作小説の名場面の、皇帝がユリシナに愛を告白するところだと思い込みました。