
原作Kkot Ni Rang先生、漫画Yeona先生の作品・漫画「元聖女と黒幕公爵の秘密恋愛 」はピッコマで絶賛配信中です。
「元聖女と黒幕公爵の秘密恋愛 」19話を読んだので、ネタバレ込みあらすじと次回の考察予想や読んだ感想を書き綴ります!
~皇宮で迷子になってしまったアイオラは・・・。
元聖女と黒幕公爵の秘密恋愛 19話の注目ポイント&展開予想
皇太子に呼び出された会った時、その場にアカンダが現れました。
皇太子の膝の上に乗っていちゃつこうとするアカンダ、アイオラはアカンダもこの小説の憑依者だと考えています。
小説では、皇太子に婚約破棄されて悲嘆にくれるアイオラを、さらにみじめにするのがアカンダでした。
しかし、今は婚約解消を申し出ているのはアイオラで、アイオラは皇太子の事を全く好きでもないのです。
小説と同じセリフを口にするアカンダですが、アイオラの反応が小説と全く違っているのに何かおかしいと思って・・・。
元聖女と黒幕公爵の秘密恋愛 19話のネタバレ
皇宮で迷子になったアイオラ
さっさと皇太子の部屋から退出したアイオラ。
アイオラは、さっそうと一人で出てきたものの、広大な敷地の皇宮で迷子になってしまいます。
何度も同じ道を繰り返してしまい、歩き疲れて座り込んでしまったアイオラ。
フィグロスとの出会い
すると木の上にフィグロスがいます。
一人で帰ろうとしていたのかとアイオラを心配するフィグロス。
フィグロスがアカンダに愛を乞う場面
その時、アイオラは小説のひとつのシーンを思い出しました。
フィグロスもアカンダに恋をしていて、アカンダに言い寄っていたのです。
アカンダは、そんなフィグロスにも親切で優しい笑みを浮かべながらも、それ以上は踏み込むことができないのでした。
フィグロスは、アカンダが皇太子にも同じように親しくしているのを見て、嫉妬に狂ったのです。
アカンダを自分の物にしたいフィグロスは、自分のすべてをアカンダに捧げるほどにアカンダに執着するキャラだったのでした。
フィグロスもアカンダを愛している?
目の前にいるフィグロスを見て、フィグロスはアカンダを愛しているのかと気になるアイオラ。
その場面を想像しただけで吐きそうです。
フィグロスは、アイオラをデートに誘いました。
2人だけで楽しみたいから、護衛のギラン卿とシアナに先に帰るように頼みます。
フィグロスとデート
ところが、ギラン卿はなかなかいうことを聞かず、アイオラは説得にくたくたになるのでした。
魔法で一瞬で街に移動した2人。
アイオラは、フィグロスは魔法使いなのか、こんなにすぐに瞬間移動できるような魔法使いはなかなかいません。
その質問をはぐらかすフィグロス・・・。
元聖女と黒幕公爵の秘密恋愛 19話の感想&次回20話の考察予想
フィグロスはどうして瞬間移動魔法が使えるのでしょうか?
おそらく、原作小説の「聖女の花」の設定では、アカンダに執着する粘着系の悪役キャラではないかと思うのですが、今のフィグロスは少なくともアカンダに関わっているような感じではないですよね。
むしろ、アイオラに好意を持っているように見えます。
原作のヒロインの力、原作の強制力で、登場する男性キャラは全員アカンダに恋をするのでしょうか?
アイオラの中に別人が憑依したことで、原作設定からアイオラのキャラが正反対に変わってしまったので、これから小説のストーリーも変わりそうな感じですね!
19話まとめ
今回は漫画『元聖女と黒幕公爵の秘密恋愛 』19話の注目ポイントやネタバレ、感想をご紹介しました。
19話の内容をサクっとまとめると
- 皇宮で迷子になってしまったアイオラ。
- アイオラの前にフィグロスが現れますが、原作では彼もアカンダに恋して嫉妬に狂うキャラでした。
- アイオラとデートしようと街に出たフィグロス。