漫画「闇堕ち伯爵との育児日記」は原作MEMORY.S.S先生、作画EASTZ先生、文Yeoreo先生の作品でピッコマで配信されています。
今回は「闇堕ち伯爵との育児日記」24話を読んだので、見どころやネタバレ込みあらすじ、考察予想や読んだ感想をご紹介します。
~ここで、主人公のシズ・ケイラーが登場して・・・。
闇堕ち伯爵との育児日記24話の注目ポイント&展開予想
伯爵邸でマリが矢で狙われる事件が起きました。
ケントライルがかばってくれたおかげで命びろいしたマリですが、首謀者はまだわかっていません。
容疑者として捕らえられた騎士は、マリもエリも親しくしていた人物で、マリは自分が不用意だったと気にしています。
必ず、ブリエルもエリも自分が守ると決意しているマリ。
アカデミーに入学したべリが、長期休暇で伯爵邸に戻ってくることになりました。
マリとエリはとても楽しみに待っています。
今回は、べリの友人も一緒に連れてくるということでしたが、馬車から下りてきたのは・・・。
闇堕ち伯爵との育児日記24話のネタバレ
小説の主人公のシズ・ケイラー
べリのアカデミーでの友人のシズ・ケイラー。
彼は銀髪の美しい少年で、マリが憑依したこの小説の主人公です。
小説では、主人公のシズ・ケイラーが、悪役の伯爵ケントライルを〇すというストーリーでした。
マリは、シズ・ケイラーを見て驚き、ブリエルにもあまり紹介したくないようです。
テイラーは、それを不思議に思いながらも、ブリエルを連れて席を外しました。
原作とは違って元気に成長しているべリ
原作では、べリはもうとっくに亡くなっている設定なので、今のべリがアカデミーで剣術をしているのがうれしいマリ。
シズ・ケイラーは、伯爵ケントライルにあいさつしたいとマリに頼みました。
マリは、この2人を会わせても大丈夫なのか、悶々としています。
すねているブリエル
ブリエルは、自分だけお客のシズ・ケイラーに紹介してもらえなかったのですねていました。
ツリーハウスに登っていじけているブリエル。
久しぶりに会ったべリとも一緒に遊びたかったのです。
そこへ、テイラーとマリがブリエルの様子を見にやってきました。
マリはツリーハウスの上まで登ってきます。
自分だけのけ者にされたと怒っているブリエル、マリはそれが可愛くてたまりません。
ところが、マリは足を滑らせて木から落ちてしまいました。
下にはケントライルがいて、マリを受け止めてくれます。
ケントライルは、マリがツリーハウスに登っているのを窓から偶然見て、危ないのではないかと慌てて走ってきたので汗をかいていて・・・。
闇堕ち伯爵との育児日記24話の感想&次回25話の考察予想
ケントライルは、マリのことをいつも気にして見ているようですね。
木から足を滑らせて落ちたマリを、抱き留めて助けてくれました。
幼いブリエルでも、きちんと梯子を使って上り下りしているのに、マリはちょっと不用心すぎですよね。
そこが可愛くて、ケントライルも目がはなせないのかもしれません。
ここで、小説の主人公のシズ・ケイラーが登場しました。
べリの友人として出てくるとは意外でしたが、好青年のようだし、伯爵ケントライルも闇堕ちしていないので、2人が会っても大丈夫な気がしますが、どうなるのでしょうか?
24話まとめ
今回は漫画『闇堕ち伯爵との育児日記』24話の注目ポイントやネタバレ、感想をご紹介しました。
24話の内容をサクっとまとめると
- べリがアカデミーの友人を連れて戻ってきました。
- べリの友人は、この小説の主人公のシズ・ケイラーで、悪役のケントライルを〇す設定なのです。
- 2人を紹介して会わせて大丈夫なのか気になるマリ。