
原作Peachpie先生、漫画YANGYANG先生の作品・漫画「悪役の完璧なエンディングプラン」はピッコマで絶賛配信中です。
「悪役の完璧なエンディングプラン」61話を読んだので、ネタバレ込みあらすじと次回の考察予想や読んだ感想を書き綴ります!
アカデミーの休暇を利用してリシャルが、マルシアの元へやって来ましたが…。
悪役の完璧なエンディングプラン61話の注目ポイント&展開予想
リシャルがマルシアへ約束もなくここへ来たのには、ある話をどうしてもしたいからでした。
話をしたくてここへ来たリシャルは、どうしてもその視線をラリサの方にも向けていて…。
悪役の完璧なエンディングプラン61話のネタバレ
リシャルのアポなし訪問
馬に乗り急いで、マルシアを訪ねてきたリシャルは、どうしても話しておきたいことがありました。
しかしマルシアたちの護衛は、リシャルという顔見知りであっても、許可がなくては話が出来ないと間に立ちます。
そんなことを分かっていてもリシャルには、どうしてもの急ぎの用事がありました。
ここでリシャルは、態度を改めて、もう一度マルシアへ声を掛けます。
突然のリシャルの態度にマルシアは戸惑いながらも、話を聞くことにしました。
マルシアの後ろから顔を出すラリサは、リシャルから挨拶をされると、挨拶を返します。
ラリサの変化にリシャルは驚きながらも、顔を真っ赤にしてしまいました。
ラリサはリシャルへ挨拶をするとそのまま、クッキーと共に離れていきますが…。
リシャルとマルシアが二人になると、リシャルはアカデミーの休暇中に家に帰った時の違和感を教えてくれました。
家に帰ったリシャルは、ここへ来ているある人物に何となく、見覚えがあります。
これが気になりリシャルは、ドミニクへ話を聞きに行くと、大笑いをしながらある話を教えてくれたと…。
これを聞いたマルシアもまた、ドミニクと会っていた人物が誰かという事に、気づきます。
話を聞きながら、リシャルの様子をじっと観察するマルシアは、リシャルが嘘をついていない事が分かりました。
しかしこの話をするなら、マルシアからではなくパビアンからが普通なはず…。
リシャルはパビアンではなく、マルシアへ先に話したことには、何か色々な理由がありそうでした。
話が終えたリシャルは、すぐに帰りの準備をしました。
そして帰る間際のリシャルの視線の先には、やはり…。
マルシアからじっと見つめられてしまうリシャルは、そそくさとここから帰って行きました。
…ーマルシアは、リシャルから聞いた話をパビアンへ報告せずにはいられません。
そこでパビアンの部屋を訪ねたマルシアですが、ふと、その足を止めてしまいます。
パビアンへ話をしたいはずなのに、これをこのまま伝えていいのかという迷いがでてしまったからでした。
悪役の完璧なエンディングプラン61話の感想&次回62話の考察予想
リシャルの目的は、マルシアに話があるといいながらも、ラリサにありそうそう思っていたのですが、そうではありませんでしたね。
本当にマルシアへ大事な用事がありました。
リシャルの話が本当なら、これは先にパビアンへ伝えるはずだと思いますね。
しかしリシャルは、この屋敷へラリサとおまけのマルシアを探してここへ来た二人の父の存在を知っているので、先にマルシアへ伝えるべきと考えたのかもしれません。
このおかげでマルシアは、何とか危険を避ける事が出来そうですが、ドミニクへ会いに行ったある人物は、もしかしたらマルシアの過去の話をしたのかもしれませんね…。
もしこれが、パビアンだけではなく、リシャルにもバレてしまったらマルシアの事を庇って助けてくれる人は誰一人といなくなってしまうと思います。
そうなればラリサとも離れ離れにされてしまいそうですし、ラリサはこのままパビアンの元で保護をされる形となり、ブリック家には絶対に帰らせないと思いますが…。
どちらにしてもこの話は、マルシアへ不利となる状況がたくさんあると思います。
パビアンの部屋の前で一瞬、冷静になれたマルシアは、先にある人物の動きを探った方がいいですね。
61話まとめ
今回は漫画『悪役の完璧なエンディングプラン』61話の注目ポイントやネタバレ、感想をご紹介しました。
61話の内容をサクっとまとめると
- アポなしでマルシアに会いに来たリシャルは、休暇中に聞いたある話を教えてくれました。
- ラリサの変化にリシャルは戸惑いながらも、大事な話し中以外は、目が離せません。
- マルシアは、この話を聞いてすぐにパビアンへ報告へ行くことにしましたが、部屋の前で立ち止まりました。