
原作yunbaekrim先生、漫画Gat-kkung先生の作品・漫画「過保護なお嬢様」はピッコマで絶賛配信中です。
「過保護なお嬢様」53話を読んだので、ネタバレ込みあらすじと次回の考察予想や読んだ感想を書き綴ります!
ブリーシャ家に次々と来客が・・・
過保護なお嬢様53話の注目ポイント&展開予想
ラハンの謹慎が解かれたので、イスエルは外出の準備をしていました。
イスエルが彫刻家・エルだとバレていた以上、師匠のセレスティンが無事かどうか確かめたかったのです。
イスエルは、自分の手を見ました。
彫刻をしていて、手をケガした時、教皇のいう通りにした所、ケガがあっさりと治ったのです。
これは普通の人間の力ではないですよ!
教皇は、そうイスエルに忠告しました。
イスエルは、自分に宿っている力が恐ろしくなったのです。
過保護なお嬢様53話のネタバレ
準備を終えて、外出しようとすると、血相を変えた侍女が駆け込んできました。
教皇が訪ねてきました!
突然の教皇の来訪には、イスエルも戸惑いました。
今、ブリーシャ家にはブリーシャ伯爵も兄のレオもいません。
イスエルが1人の状態でしたが、教皇と会わない訳にもいかないので、対応することにしました。
お茶を飲みながら、イスエルは教皇に用件を聞きます。
すると教皇はニコッと笑って、あなたとゆっくりと話がしたかったと答えました。
そのゆっくりとした物言いに、イスエルは、まるで普通の人みたい・・・と錯覚しそうになります。
ところが、急に邸宅の中で悲鳴が起きました!
ガタガタと大きな音を立てて、物音がイスエルと教皇がいる部屋に近づいてきます。
そして、ドアが大きな音を立てて開けられました!
入ってきたのはセザールです。
お前が彫刻家・エルであることは分かっているのだ!
セザールは、イスエルの秘密を知ったと思い、イスエルを脅す為に突撃してきたのです。
でもイスエルは、もうセザールに屈することはありませんでした。
颯爽と立ち上がり、無礼です!と言い放ったのです。
セザールは反論しようとしましたが、イスエルの横にいる教皇に気が付きました。
どうして教皇が・・・?
セザールは驚きましたが、同時に丁度良いと思います。
教皇に、イスエルが彫刻家・エルだから早く捕らえるように!と命令しました。
でも、その場で誰もセザールの指示に従う者はいません。
教皇は、セザールにその問題は解決済み!と言い放ったのでした。
続きはピッコマで!
過保護なお嬢様53話の感想&次回54話の考察予想
すごいタイミングで教皇とセザールが来ましたね。
まさか、秘密を知ったことで意気揚々と来たセザールでしたが、そこに教皇がいました。
セザールの話は、教皇によって簡単に破られてしまいます。
セザールも、こんな展開になるとは思わなかったのではないでしょうか・・・。
それにしても教皇は、どうしてイスエルの所にきたのでしょうか?
イスエルと仲良くなりたいとは思っているようですが、何か思惑はあるのでしょうか。
53話まとめ
今回は漫画『過保護なお嬢様』53話の注目ポイントやネタバレ、感想をご紹介しました。
53話の内容をサクっとまとめると
- イスエルがセレスティンの所に行こうとしていると、教皇が来訪してきました。
- 突然の来訪に戸惑ったイスエルでしたが、もてなすことにします。
- ところが、同時にセザールが突撃してきました。
- セザールはイスエルが彫刻家・エルだということを知ったので脅す為に、来たのです。
- でもその場にいた教皇にセザールはビックリしました。
- セザールは、それでも丁度良いと思い教皇にイスエルが彫刻家・エルだと告発したのです。
- でも、教皇はすでに問題は解決済みだと伝えたのでした。