
原作macherie先生、漫画Cierra先生の作品・漫画「ベアトリーチェ」はピッコマで絶賛配信中です。
「ベアトリーチェ」72話を読んだので、ネタバレ込みあらすじと次回の考察予想や読んだ感想を書き綴ります!
アレクはクロエの返事を待つとしながらも、手放すつもりはないようで…。
ベアトリーチェ72話の注目ポイント&展開予想
アレクのクロエへの想いが爆発!?
堰を切ったように溢れ出るアレクの愛に、クロエはたじたじとなりながらも拒みきれずにいます。
一方で、クロエが気にしている出自の秘密について、何やら怪しい動きがあって…。
ベアトリーチェ72話のネタバレ
アレクの態度が一変
これまで通りアレクに仕えながらも、クロエは彼のカッコよさを再認識。
もとの整った容姿に、くだけた態度や柔らかくなった表情も加わって、アレクはますます素敵な男性へと変貌していたのです。
そして、そんな素敵な人に告白されたという事実に、ソワソワしてしまうクロエ。
アレクへ明確な返事を出せずにいますが、トリガーとの結婚についてはしっかりと断らないといけないと考えます。
予定されている晩餐会の開始時刻が過ぎても、なかなか部屋を出て行こうとしないアレク。
クロエを一人にできないという理由で、積極的に愛情を示して…。
クロエはアレクからの甘い言動にとろけそうになりながらも、なんとか彼を食堂へと送り出しました。
また、アレクからの愛を嬉しく思いながらも、これ以上を望むのは罪だと思ってしまいます。
せめて、セレモニーの間だけでも一緒にいられたらそれで良いと、クロエは考えていて…。
領主との話し合い?
領主・アンテノールは、晩餐会にてアレクに相談をしてきます。
帝国が統一されて半年経過する今も、グレーアム家の恩寵を受けているのは首都とその周辺だけだと言うのです。
ダンカンの現体制についての問題提起に、アレクは一理あると回答。
アンテノールは、このままアレクの側につけば将来的に得をするかもしれないと思いますが…。
アレクはアンテノールのずる賢さを見透かしたようにして、彼の突然の申し出を疑問視。
アレクに考えを言い当てられてしまったアンテノールでした。
夜に変化が…?
アレクは部屋に戻るなり、クロエに甘えます。
晩餐会の間もずっとクロエのことが気になって早めに切り上げてきたようです。
しかし、クロエはいつもと変わらずに仕事をしていて、気持ちがあるのは自分だけなのかと少し不満げにします。
そして、就寝の時間になって問題発生?!
アレクが怖いほどの笑顔でクロエに迫ってきて…。
続きはピッコマで!
ベアトリーチェ72話の感想&次回73話の考察予想
アレクの甘々な言動に、クロエは降参しています。
アレクがただ会食をして帰ってきただけですが、まるで新婚のような雰囲気になっている2人を、これからも応援したくなりました。
アレクは、自分の気持ちの昂りから、クロエが妙に冷静に見えているようです。
もしかしたら、自分の本気度が通じていないと感じたアレクが、アピールをさらにしていくことになるかもしれません。
クロエは、現時点ではまだトリガーに求婚断ることを切り出せて居ない状況で、連絡の行き違いが起こる可能性もありますね?
72話まとめ
今回は漫画『ベアトリーチェ』72話の注目ポイントやネタバレ、感想をご紹介しました。
72話の内容をサクっとまとめると
- アレクは、クロエへの気持ちを前面に押し出していく。
- クロエはアレクから想われることを嬉しく思いながらも、一緒にはなれないだろうと考えていて…。
- 領主との晩餐会では、冷酷な大公としての態度を崩さないアレク。
- しかし、クロエと2人っきりの時は、やっぱり甘いモードで…。