
原作Chamua先生、文・絵SUPERCOMIXSTUDIO先生の作品・漫画「年下皇帝の執着に困ってます!」はピッコマで絶賛配信中です。
「年下皇帝の執着に困ってます!」43話を読んだので、ネタバレ込みあらすじと次回の考察予想や読んだ感想を書き綴ります!
レティシアの本音が、ミカエルの心を傷つける…。
年下皇帝の執着に困ってます!43話の注目ポイント&展開予想
レティシアは、ミカエルの成長ぶりにまるで自分の子供の成長を見た時のように喜びます。
しかしこれがミカエルの事を傷つけてしまう事になりますが…。
何も気づけなかったレティシアは、今日もまた自分の仕事をこなしていました。
年下皇帝の執着に困ってます!43話のネタバレ
レティシアのミカエルを想う母心?
レティシアの文字の書かれた紙を見たミカエルは、ある言葉を口にしました。
これを聞いたレティシアは、その言葉の意味にハッとします。
レティシアは、そんなミカエルの言葉の意味、そしてミカエルが初めて単語一つの意味が増えた事に感動し、涙を流してしまいました。
ミカエルは、突然涙を流したレティシアを、心配します。
レティシアは、心のどこかでミカエルの事を心配していたのでした。
自分のせいでミカエルが単語しか話せなかったら、どうしようかと…。
レティシアは、ミカエルの成長を見て、感動の涙を流していたのでした。
そして心の中dえ、ミカエルへ温かい言葉をかけています。
ミカエルは、レティシアの涙の理由を聞くと…。
そして理由を聞かれたレティシアは、つい本音がぽろっと口に出てしまったでした。
この本音を聞いてしまったミカエルは、何も言いません。
レティシアには、ある目標がありました。
それを達成するまでは、レティシアはここを離れるつもりはありませんでしたが…。
…仕事を終えたレティシアは、もう一仕事のダイアナの授業がありました。
廊下を歩いていると、ミカエルの剣術の先生から声を掛けられます。
ミカエルの事で相談を持ち掛けられたレティシアですが、自分では役に立たないと思い…。
そんな時、ダイアナが掃除を終えて、レティシアのところへ来ます。
この話を切り上げたレティシアは、ダイアナとの授業をする為に、移動しました。
ダイアナと授業をすることになったレティシアですがここで…。
年下皇帝の執着に困ってます!43話の感想&次回44話の考察予想
けっしてレティシアの本音は、ミカエルの事を突き放したくて出た言葉ではないと思います。
しかしこの本音は、ミカエルにとって自分自身が厄介者だと言われているように感じたかもしれませんね。
そんなつもりがなくてもこのレティシアの本音が、のちのちのミカエルにとても大きな影響を与えてしまう可能性はとてもあります。
このままではレティシアのせい?で、ミカエルにある変化が起きてしまいます。
もしそうなってしまえばレティシア自身、自分を責めるはずですね。
出来ればそんな事がなければいいのですが…。
これを受けてミカエルは、もしかしたらこれから少しずつ成長を見せていた言葉を、話さなくなる可能性もありますね。
これもどれも全て、レティシアが自分から離れてほしくないという気持ちからくるかもしれません。
そしてこの気持ちに気づいたレティシアは、どうなるのか?
43話まとめ
今回は漫画『年下皇帝の執着に困ってます!』43話の注目ポイントやネタバレ、感想をご紹介しました。
43話の内容をサクっとまとめると
- ミカエルの成長ぶりが嬉しいレティシアは、ある本音が出てしまいました。
- レティシアに声を掛けるミカエルの剣術の先生は、ある意味深発言をします。
- ダイアナの授業をする前に、レティシアとダイアナはある事を巡って口論みたいになりました。