余生は薔薇色新婚ライフ ネタバレ1話~4話【ピッコマ漫画】悲しみのイザベラ
スポンサーリンク

原作LEE INHYE先生、絵Dulcche先生、文KD先生の作品・漫画「余生は薔薇色新婚ライフ」はピッコマで絶賛配信中です。

「余生は薔薇色新婚ライフ」1話~4話を読んだので、ネタバレ込みあらすじと次回の考察予想や読んだ感想を書き綴ります!

 

イザベラ・ヘルシトンとクレオール・ノベルディックは時を越えて再び、出逢うこととなる。

スポンサーリンク

余生は薔薇色新婚ライフ1話~4話の注目ポイント&展開予想

イザベラ・ヘルシトンは、ある出生の秘密がありました。
それに耐えながらずっとここまで生きていましたが、自分の命が尽きると知ると少しだけ自分の気持ちに素直になろうとします。
そんなイザベラへある話が来ましたが…。

スポンサーリンク

余生は薔薇色新婚ライフ1話~4話のネタバレ

1話・イザベラ・ヘルシトン、悲しき出生

この小さな汚い部屋が彼女の住処、彼女にはもう時間がありません。
そんな彼女は、重い身体を引きずりながらある部屋まで来ると、ある言葉を口に出しました。

 

ここは、ヘルシトン伯爵家、ここでは昔からある呪いが掛けられています。

 

この為に、イザベラ・ヘルシトンは…。
イザベラは健康体ではなく、数十年間ある病に侵されていました
そんなイザベラが後数年の命というその時、イザベラは…。

 

イザベラへ、同じ境遇で生まれたイザル・ヘルシトンが声を掛けて来ました。
するとそこへイオナもやってきます。
ここへイオナが来た事で、イザベラの居場所は無くなってしまいました。

 

これは、ここだけではなく、食事の時間までもです。
そんなイザベラを心配して部屋まで来てくれたのは、イザルでした。

2話・イザルの本性

ベッドで横になったままイザベラは、イザルを部屋に通しました。
イザルは何か話を持ち掛けますが、イザベラは急に咳き込み止まらなくなってしまいます。
イザルがここへ来た理由、それは先ほどの事が関係していました。

 

イザルは、この話だけではなく、大事な話を持ってきていました。
その話を聞いたイザベラは嬉しそう、そしてイザルはイザベラにある事をお願いします。
その言葉が嬉しいイザベラですが、すぐに返事をする事が出来ませんでした。

 

それから、ヘルシトン家にノベルディック公爵家執事・ウィットニーがある手紙を持って訪ねて来ました。
部屋に戻ったイザベラは、イザルとイオナのある話を聞いてしまい、目の前が真っ暗になってしまいます
それからというもの、イザベラはあまりのショックに部屋からベッドから起き上がる事が出来なくなってしまいました。

3話・ノベルディック家とイザベラの関係

ノベルディック家からの手紙に頭を抱えてしまう公爵は、この話の相手がイザベラの為に来たものだったからでした。

 

そんな時、イザベラが公爵の部屋に入って来て、ある言葉を口に出します。
その頃、ノベルディック家では、母・アンジェラ・ノベルディックとクララ・ノベルディックと父・ヴィクトル・ノベルディックが大事な話をしていました。
アンジェラたちは、ある後悔があり、この縁談を本人の承諾を得ないまま進めようとしています。

 

それは昔々、クレオール・ノベルディックとイザベラは○○でした。
しかし今のクレオールは、他の家族と違う点があります。
ノベルディック家では、イザベラの到着を今か今かと待ちわびていました。

 

その頃、イザベラの言葉に公爵はそれを許しません。
しかしイザベラは、ヘルシトン家からされた仕打ちにもう黙ってはいられませんでした

4話・ノベルディック家から聞こえる歓声

部屋に戻った後のイザベラは、先ほどの事を後悔しながらノベルディック家の事を考えながら眠りへとつきます。
そしてイザベラは、ある夢を見てしまいました。
そんな夢を見ながら眠りについていたイザベラは、良い所でメイドから叩き起こされてしまいます。

 

今のイザベラは、そんな事よりもノベルディック家の事が気になっていました。
ウィットニーはノベルディック家へ戻りましたが、クララに大事な手紙をとられてしまい、大変な事になってしまいます。
受け取った手紙を開封したアンジェラたちは、その返事に歓喜の声をあげました。

 

それについて何も知らないクレオールは、なぜノベルディック家の家族たちが歓声を上げているか分からないままでした。

スポンサーリンク

余生は薔薇色新婚ライフ1話~4話の感想&次回5話~6話の考察予想

イザベラとイザルは、同じ境遇なのに性別が違うというだけでその扱いは、全く違っていましたね…。
イザベラの不幸はそれだけではなく、他にもたくさんありました。
そんなイザベラに来た嬉しい話、これにはノベルディック家の過去も関係していましたね。

 

それを知らないイザベラは、この短い人生を有意義に過ごしたい為に、我慢する事を辞めました。
イザベラをおそったイザルの裏切りが、イザベラを変えたのかもしれません。
それにイザベラはここへいるよりも、ノベルディック家のいる方へ行った方が幸せになれます。

 

イザベラは、イザルの裏切りをうけてイザルとの約束を無視すると思いました。
今のイザベラには、ノベルディック家の話しか頭にありませんからね。

1話~4話まとめ

今回は漫画『余生は薔薇色新婚ライフ』1話~4話の注目ポイントやネタバレ、感想をご紹介しました。

1話~4話の内容をサクっとまとめると

余生は薔薇色新婚ライフの1話~4話のまとめ
  • イザベラ・ヘルシトンは、ある悲しい出生の秘密がありました。
  • そんなイザベラに対してヘルシトン家で優しくしてくれるのは同じ境遇のイザルでしたが、彼は…。
  • ノベルディック家から来たイザベラへのある話、これにヘルシトン公爵は反対します。
  • ノベルディック家は自分たちが出した手紙の返事に、歓喜の声を上げました。

≫≫次回「余生は薔薇色新婚ライフ」5話~6話はこちら

スポンサーリンク
おすすめの記事