原作Choam先生、漫画Seochon・Marisea先生の作品・漫画「主人公を拾ったら、夫ができました」はピッコマで絶賛配信中です。
「主人公を拾ったら、夫ができました」21話を読んだので、ネタバレ込みあらすじと次回の考察予想や読んだ感想を書き綴ります!
ワードンの暴走によって負傷したウェルアゼルのケガも回復し、ワードンとも仲直りできました。
ワードンと戯れるウェルアゼルの姿にチェイスターは…。
▼ピッコマと同じく、こちらの漫画アプリもおすすめ♪
- 集英社が運営するマンガアプリで安心。
- マーガレット・りぼんなど、集英社の少女漫画の最新作や過去作品も多数配信。
- 面倒な登録不要。
- ダウンロードはこちら
主人公を拾ったら、夫ができました21話の注目ポイント&展開予想
ウェルアゼルがラペインと共にヘイルロス公爵家で過ごすのも残りわずか…?
魔法の解毒剤が届いて、ラペインが本物だと証明されるまでの約束だからです。
ウェルアゼルの言動からは、公爵家を離れがたく思い始めていると感じられます。
一方、チェイスターも、ウェルアゼルに対して想いが膨らんできている様子があります。
まだ自覚にまでは至っていませんが、この感情の変化が冒頭の「結婚」の話に発展する可能性が高いとみて間違いなさそうです。
主人公を拾ったら、夫ができました21話のネタバレ
視線を感じる日々
ラペリオンとウェルアゼルが仲良く食事をしている時のこと。
2人の様子を柱の影から見守るチェイスターの姿がありました。
たまたまそれを見たコックが、チェイスターにも食事の準備が必要かと声を掛けます。
しかし、チェイスターは「通りかかった」だけだと主張して、どこかへ行ってしまいました。
部屋の前からの話し声でチェイスターがいたことを知ったウェルアゼルは、彼がなぜ声もかけずにたたずんでいたのか、気になるのでした。
それからというもの、庭や廊下、図書室など、行くとこ行くとこでチェイスターに見張られていると感じるウェルアゼル。
こうも毎度となると、偶然近くにいたとは考えにくいです。
ウェルアゼルはずっとラペリオンと共に行動しているので、ラペリオンの様子を見ている可能性もゼロではありませんが、ウェルアゼルは自分が監視されていると感じます。
ティータイムを庭園で過ごすことにしたある日。
この日も背後から視線を感じ、ウェルアゼルはこっそりとティアに相談します。
ティアは、もしも本当に監視が目的なら、チェイスター本人がおこなわずに部下に指示するはずだと答えました。
可愛い仲裁者
チェイスターはといえば、ウェルアゼルの後をつけるようなマネをしているのは無意識だったようで、こんな所で何をしているんだと自分で自分が分からなくなっていました。
その時、ロハンが声を掛けて来て、自分がここにいるとバレていたことに驚きと恥ずかしさでいっぱいになるチェイスター。
またも「通りかかった」との言い訳をしますが…。
そこへウェルアゼルまでやって来て、自分たちと混ざりたいのかと追及したため、チェイスターはますます意地を張って否定してしまいます。
納得のいかないウェルアゼルが負けじと言い返すので、2人は言い争いに発展。
ロハンがまごついていると、ラペリオンが現れ、チェイスターに一緒に遊ぼうと誘います。
ウェルアゼルとチェイスターはお互いに不満そうにしながらも、ラペリオンのためにと一緒に遊び始めます。
そうしてラペリオンの相手をしているうちに、2人に笑顔が戻って…。
主人公を拾ったら、夫ができました21話の感想&次回22話の考察予想
チェイスターは、ウェルアゼルへの想いを止められなくなっているようですね。
気になって仕方がない様子で、本人としては隠れているつもりでいますがバレバレでした。
ウェルアゼルと目が合うと素直になれないところも可愛らしいと思いました。
ラペリオンの存在によって、2人の雰囲気が穏やかになっているのも印象的です。
チェイスターがラペリオンを抱え、ウェルアゼルが並んであるく後ろ姿は、家族そのもの。
ロハンなど屋敷の使用人たちは、チェイスターの変化に気付いているようにも感じます。
21話まとめ
今回は漫画『主人公を拾ったら、夫ができました』21話の注目ポイントやネタバレ、感想をご紹介しました。
21話の内容をサクっとまとめると
- ウェルアゼルは、チェイスターから見張られていると感じる。
- チェイスターにその気はなく、無意識にウェルアゼルの様子が気になってのことだった?!
- ウェルアゼルから問い詰められると、意地を張って素直に答えられないチェイスターだったが、ラペリオンによって険悪な雰囲気は解れる。