
原作Jagyum先生、漫画saedle先生の作品・漫画「異世界女王と転生デザイナー」はcomicoで絶賛配信中です。
「異世界女王と転生デザイナー」9話を読んだので、ネタバレ込みあらすじと次回の考察予想や読んだ感想を書き綴ります!
レスタは王宮に呼ばれて行きますが、お金を受け取ってもらう目的だけではないようで・・・
▼ピッコマと同じく、こちらの漫画アプリもおすすめ♪
- 集英社が運営するマンガアプリで安心。
- マーガレット・りぼんなど、集英社の少女漫画の最新作や過去作品も多数配信。
- 面倒な登録不要。
- ダウンロードはこちら
異世界女王と転生デザイナー9話の注目ポイント&展開予想
完成品が手元へ
ついに頼まれていた服が完成しました。
パーティー用の外のデザインは今までのものとあまり変わらないようですが、中のデザインはまるで違います。
中のデザインにセシアは驚きました。
そして部屋着に着替えたセシアはパーティー用の服以上に驚きます。
ユーリのデザインした服は果たして気に入ったのか?
突然の申し出
王宮に呼ばれたレスタ。
残りの半分のお金を受け取るだけのつもりでしたが、相手方はそうではないようです。
イレクサ伯爵夫人から驚きの提案がありました。
それはユーリに関わることだったのです。
異世界女王と転生デザイナー9話のネタバレ
到着
久しぶりにバレンシアに帰ってきたエナン。
半年間様々な土地を回ってデザイナーを探してきました。
そしてユーリの手掛けた服をセシアに見せる為に帰ってきたのです。
完成したパーティー用と部屋着とサービスの下着がセシアの前に並びました。
パーティー用の服の胸元が隠れていることに不思議がるセシア。
ユーリとレスタは依頼主がイレクサ伯爵夫人だと思っていた為胸元を隠したデザインにしたのです。
セシアもエナンも依頼主を老婦人と勘違いしたと察しました。
パーティー用の服の見た目は今までセシアが見てきたものとあまり変わりません。
でも中のデザインは今まで見たものとは全く違うものでした。
今まではパニエやコルセットなど様々なパーツを装着して着なければなりませんでした。
でもユーリの作ったものは繋がっているので短時間で着用することができるのです。
セシアはそのデザイン性に驚きました。
着心地
ユーリは高額な金額を払ってもらっているからこそ良い評判であってほしいと思っていました。
新しく斬新なデザインを好まれたとしても周りからの評価も大事だからこそ、見た目は見慣れているデザインにしたようです。
エナンはユーリが優れた才能や腕前があるのにもかかわらず鋭い観察力も持っていることに驚きました。
ユーリは依頼主に手紙を書いていました。
手紙にも周囲に気に入られるようなデザインにしたことが書かれています。
部屋着を着用したセシア。
薄く軽い生地感で、尚且つ洗練されたデザインがとても気に入ったようです。
そして残りの金額を支払う為、受け取りに来てもらうことになりました。
提案と交渉
お金を受け取りに来たレスタは驚愕な言葉を聞くことになりました。
イレクサ伯爵夫人はユーリを専属デザイナーとして雇いたいと申してきたのです。
その為に更に倍の金額を支払うことを約束すると伝えられました。
契約期間は6ヶ月で服を作ってもらいながらアタラクシアの仕事もして良いということです。
それから税の優遇してもらえることになり専属デザイナーとしてはかなり良い条件だとわかりました。
でもレスタは条件を受け入れることは出来ません。
それは今回のデザインもユーリとレスタが共同して作ったものだからです。
アタラクシアからユーリがいなくなってしまうことはレスタにとって考えられないことで、断る選択しかないと伝えました。
イレクサ伯爵夫人の後ろで控えていた女性が突然笑い出します。
商人は良い条件を提示したら簡単に飛びつくと思っていたけどそうではなかったと笑っていました。
異世界女王と転生デザイナー9話の感想&次回10話の考察予想
斬新なデザインだとウケが悪いから親しみやすいデザインにしたのは凄いなと思いました。
依頼主の気持ちもしっかり汲んでいるところは流石だなと感じます。
イレクサ伯爵夫人の後ろにいるのはセシアでしょうか?
実は隠れて聞いていたのでしょうか。
そして依頼主が女王だと知ったらどんな反応になるか楽しみです。
専属契約が女王直々の申し出だったらどんな決断を出すのか気になります。
9話まとめ
今回は漫画『異世界女王と転生デザイナー』9話の注目ポイントやネタバレ、感想をご紹介しました。
9話の内容をサクっとまとめると
- 繋がっていて短時間で着用することができるデザイン性にセシアは驚きました。
- 部屋着は薄く軽い生地感で、尚且つ洗練されたデザインがとても気に入ったようです。
- イレクサ伯爵夫人からユーリを専属デザイナーとして雇いたいと伝えられました。