
原作Ohyeon先生、漫画B. Ain先生の作品・漫画「神と共にレベルアップ」はピッコマで絶賛配信中です。
「神と共にレベルアップ」21話を読んだので、ネタバレ込みあらすじと次回の考察予想や読んだ感想を書き綴ります!
3番目のボスの部屋にいたキメラを制し、真のボスへとたどり着いた流星たち!そこにいたのは・・・?
▼ピッコマと同じく、こちらの漫画アプリもおすすめ♪
- 集英社が運営するマンガアプリで安心。
- マーガレット・りぼんなど、集英社の少女漫画の最新作や過去作品も多数配信。
- 面倒な登録不要。
- ダウンロードはこちら
神と共にレベルアップ21話の注目ポイント&展開予想
4番目のボスがいた!?
3番目のボスの部屋でキメラを使役した流星。
このキメラが最終ボスと考えていたハルガン達は流星を責めます。
しかし、このキメラは何者かに作られました。
その製作者がこのチュートリアルの最終ボスだったのです!
前回はその製作者がいる、4番目のボスの部屋へとたどり着きました。
今回、このチュートリアルの最終決戦が始まります!
神と共にレベルアップ21話のネタバレ
ボスが書き換えられ、4番目のボスが現る!
キメラを従え、4番目のボスの部屋へと到達しました。
と同時に、ボスが更新されます。
流星は部屋にいる人物に声をかけました。
ボスである「キメラ製作者」は身動き一つしません。
流星が再度声をかけると、ピクリと動きました。
キメラ製作者は、この状況に驚いています。
キメラの統制権欲しさに仲間同士裏切りもなく、自分の居場所を見つけたからでした。
キメラ製作者はハルガンがゼウスの血統であることを見抜いています。
半端者でも使えそうだと嘲笑しました。
カチンとしながらも、流星にあいつは何だと問いかけます。
この男は黒魔導士「チャイルド」というものでした。
キメラ製作者は元ランカー!?
大昔に塔から消えたランカーです。
チャイルドという名をハルガンも聞いたことがありました。
50階の試験監督であったランカーの名前です。
彼は試験官という立場を利用して、数百人ものプレイヤーをキメラの実験体にしました。
ビビるハルガンに、今のチャイルドはほぼ力を無くした状態だと説明します。
一人のプレイヤーに負け、塔のルールに背いたためでした。
そのためこの場所で1000年もの間チュートリアルのボスを作る羽目になったのです。
チャイルドが赤い目に反応?
何故知っていると尋ねるチャイルドに、流星は赤い目を見せました。
するとチャイルドは激昂し、魔力を放出します。
相当なマナに、本当に力を失っている状態かと疑うハルガン。
ランカー時代であれば流星ともども即死ですので、これでもかなり失っているといえます。
襲い掛かるチャイルドとキメラたちを前に、流星も戦闘態勢をとりました。
他のプレイヤーたちも訳が分からずながらもキメラたちを迎え撃ち始めます。
そして流星自身は、チャイルドとの決戦に挑むのでした。
チュートリアルの最終ボスと決戦!
元ランカーに流星は勝利することが出来るのでしょうか!?
神と共にレベルアップ21話の感想&次回22話の考察予想
最終決戦の行方や如何に!?
真のボスが出てきましたね。
元ランカーで、プレイヤーたちを実験体にキメラを作っていたようです。
力を失ったとはいえ、相当量のマナを持っています。
他のプレイヤーたちも協力し、最終決戦に挑みました。
今回は流星と言えども苦戦するのではないでしょうか?
決着の行方が気になりますね!
21話まとめ
今回は漫画『神と共にレベルアップ』21話の注目ポイントやネタバレ、感想をご紹介しました。
21話の内容をサクっとまとめると
- 4番目のボスは、チュートリアルのボスを作っていた「キメラ製作者」
- 黒魔導士「チャイルド」という名で、元ランカーだったが塔のルールに背いた。
- 千年もの間、力も失い、罰としてキメラを作り続けていた。
- チュートリアル最終決戦が始まった。