
原作A Hyeon先生、Yu Han-ryeo先生、漫画D&C WEBTOON Biz先生先生の作品・漫画「ネット小説の法則」はピッコマで絶賛配信中です。
「ネット小説の法則」123話を読んだので、ネタバレ込みあらすじと次回の考察予想や読んだ感想を書き綴ります!
~恋人のような振る舞いをする陸に対して穂乃花がとうとう不機嫌に?〜
▼ピッコマと同じく、こちらの漫画アプリもおすすめ♪
- 集英社が運営するマンガアプリで安心。
- マーガレット・りぼんなど、集英社の少女漫画の最新作や過去作品も多数配信。
- 面倒な登録不要。
- ダウンロードはこちら
ネット小説の法則123話の注目ポイント&展開予想
穂乃花のパーティー衣装がきになる!!
前回は見れませんでしたが、今回こそは穂乃花の衣装が見れそうですね。
陸は穂乃花にどんな衣装を着せるのでしょうか。
そしてここは、ブティックではないので、ヘアメイクもきっと完璧に仕上げてくれるのでしょうね。
また、今回気になるのは、陸の暴走しかけている態度についてです。
陸の要求はどこまでエスカレートするのでしょうか。
そしてそれを穂乃花はどこまで受け入れるのかも気になりますね。
ネット小説の法則123話のネタバレ
不機嫌な穂乃花
ルックを着るようにお願いされた穂乃花は、誕生日のように接するとは言ったものの、彼女のように接する約束なんてしていないと、不機嫌そうにします。
しかし陸は、ままごとのようにすればいいとなだめると、すごく意味深な表情で、今日でなければダメだとお願いしたのです。
その、いつもとは違う陸の態度に穂乃花は、今日誰かと付き合うふりをしなければいけない理由があるのかもしれないと考えました。
穂乃花は付き合うふりをするのを承諾すると、完璧にこなしてやると気合を入れます。
カタログからダイヤモンドを見せられた穂乃花がヘアメイクをしている間、凛子は陸にお茶を渡すと、8年前の陸を思い出します。
全てお見通しの凛子
あの日、更衣室からなかなか出てこない陸に声をかけた凛子は、半泣きで、もう疲れたと愚痴をこぼす陸と話したのです。
そして、陸が中学二年生になると突然変わった陸のことを考えます。
凛子は、陸と穂乃花は恋人ではないことに気づいており、それを陸に尋ねました。
自分たちは付き合っていると主張する陸に対し、凛子は、穂乃花が陸に好意を持っていなさそうなこと、そして、陸は逆にベタ惚れであることを指摘しました。
誰にも自分の気持ちを知られたくないと焦る陸に、凛子は、最近会っていない人は避けるようにアドバイスをしたのです。
そして、凛子が、穂乃花がずっと陸といるといいなと笑う一方で、陸は、もう二人でくることはないと思うことを告げました。
そんな陸の表情に驚いた凛子はその理由を聞こうとしますが、その時ヒールの足音が鳴り響きました。
そう、穂乃花のヘアメイクが終わったのです。
ネット小説の法則123話の感想&次回124話の考察予想
残念ながら、穂乃花の衣装はまだ見れなかったですね。
これも次回に期待です。
しかし、今日だけだなんて、陸は何を考えているのでしょうか。
今日告白して振られる気なのか、それとも、今日だけ恋人気分を味わって、今後忘れる気なのでしょうか。
後者の場合、きっとそんなに簡単に忘れることなんてできないと思いますけどね。
陸の気持ち、そして、ドレスアップした穂乃花が楽しみです。
ネット小説の法則123話話まとめ
今回は漫画『ネット小説の法則』123話の注目ポイントやネタバレ、感想をご紹介しました。
123話の内容をサクっとまとめると
- 恋人のように振る舞う陸に対し穂乃花は不満そうにしますが、何か理由があるのかもしれないと考えると、恋人のふりをすることに決めました。
- 穂乃花が着替えている間、凛子は、二人が付き合っていないことに気づいてそれを陸に伝えました。
- 凛子は、自分の気持ちを他の誰にも知られたくないと焦る陸に、久しぶりにあう人は避けるようにアドバイスをしたのです。