
原作Baek Yideum先生、漫画Yeonjoo先生の作品・漫画「暴君の愛着人形」はピッコマで絶賛配信中です。
「暴君の愛着人形」23話を読んだので、ネタバレ込みあらすじと次回の考察予想や読んだ感想を書き綴ります!
セッツからのプレゼントのブレスレットを見たリゼの反応は…。
▼ピッコマと同じく、こちらの漫画アプリもおすすめ♪
- 集英社が運営するマンガアプリで安心。
- マーガレット・りぼんなど、集英社の少女漫画の最新作や過去作品も多数配信。
- 面倒な登録不要。
- ダウンロードはこちら
暴君の愛着人形23話の注目ポイント&展開予想
リゼはレイタンから手渡されたブレスレットを一瞥すると、あっさり捨ててしまいました。
リゼはセッツをレイタンに懐かせて手駒として利用しようとしており、その言葉の一つ一つがレイタンの心に突き刺さります。
一方のセッツはそんなことは露知らず、カザキ語を学んだら将来的には他国に亡命しようとしています。
セッツがリゼやレイタンの事を考えていると、イートンがセッツの前に姿を現しました。
暴君の愛着人形23話のネタバレ
レイタンはリゼにプレゼントを渡すが…
リゼはレイタンからプレゼントを受け取りますが、セッツが手作りしたブレスレットを見るが早いか床に捨ててしまいます。
セッツからのお礼の品はリゼにしてみればお粗末なものでしかなく、それは皇族としてのセッツの地位が低い事を意味していました。
リゼはセッツに優しくして取り入るようにレイタンに言うと同時に、絆されるなと忠告します。
今のレイタンにリゼの言葉は鋭く突き刺さり、レイタンは自分の立場もセッツと同じだと感じていました。
レイタンはセッツのブレスレットを拾うと、リゼの部屋を去っていきます。
今後の事を考えるセッツ
イートンがリリエンの髪を燃やした一件があってから、セッツはレイタンと仲良くなり、他の兄弟達に虐められなくなりました。
セッツはカザキ語を覚えたらイヨント帝国に移住しようとしていましたが、レイタンを残していくのが気がかりです。
原作でリゼが亡くなったのはイェルナのお酒のせいだとセッツは認識していますが、この事は皇帝は知りません。
セッツはいずれ後宮から逃げるつもりですが、相変わらずリゼの事を本当に良い人だと信じています。
レイタンのクーデターを防ぐためにはリゼを守らないといけないと、思い悩んでいました。
セッツの部屋に来たイートン
セッツが悩んでいると、イートンの声がしました。
いつの間にか部屋の窓に腰かけていたイートンに、セッツは驚いています。
イートンはセッツの部屋にあった魔法師の本を見つけると、パラパラとページをめくっていました。
魔法師はもういないとイートンは言いますが、セッツは意味が分からず不思議そうにしています。
魔法師の魔力は自然を操る力ですが、神殿の神官や大魔法師達には僅かな魔力しかなく、イートンに言わせれば肩書は似ていても全く違うものでした。
セッツは神殿の在り方に疑問を持ちます。
暴君の愛着人形23話の感想&次回24話の考察予想
やっぱり、リゼはセッツからの贈り物を捨ててしまいました…。
リゼはセッツを利用する事ばかり考えていますが、レイタンは自分にも優しくしてくれるセッツの事を可愛く思い始めています。
セッツへの接し方を見ても、レイタンは根が優しそうなのでリゼほど非情になれないでしょう。
セッツは相変わらずリゼの本性を知らず、良いように騙されていますね。
リゼは自分で毒を飲んでいるのもあって、原作でリゼが命を落としたのは本当にセッツのお母さんが原因だったのか疑問に思ってしまいます。
私の個人的な意見としてはリゼを助ける必要はなく、セッツのレイタンへの優しさだけでも乗り越えられそうな気もしますが、どうなんでしょうか?
最後、イートンが登場しましたが、神殿と魔法に関する説明があっただけで、いなくなっていた間に何をしていたのかは明らかになりませんでした。
この回のイートンとの会話はかなり重要な伏線になりそうなので、是非とも本編で確認することをお勧めします!
23話まとめ
今回は漫画『暴君の愛着人形』23話の注目ポイントやネタバレ、感想をご紹介しました。
23話の内容をサクっとまとめると
- リゼはセッツからのプレゼントを捨てた。
- セッツはカザキ語を覚えて他国に亡命しようとしている。
- イートンがセッツの部屋に来た。