
原作Boru先生の作品・漫画「あの日、私が死んだ理由」はピッコマで絶賛配信中です。
「あの日、私が死んだ理由」33話を読んだので、ネタバレ込みあらすじと次回の考察予想や読んだ感想を書き綴ります!
前のセシリアが持っていたペンダントに呪いをかけたのはカインかと尋ねると、カインは自分は知らないと答えます。そのときのカインの表情が気に掛かるセシリアが、考え事しながら夜の庭を歩いているとアキアスにぶつかりました。
あの日、私が死んだ理由33話の注目ポイント&展開予想
セシリアがアキアスに相談を持ちかけると、人探しならギルドに依頼をすればいいと言われます。
確かにその通りだと納得したセシリアは、ギルドに人探しの依頼を出しました。
そしてギルドの建物を出たところで、騎士に捕まりかけているカインを見つけます。
皇太子の婚約者である立場を利用し、カインを助け出すセシリア。
屋敷に連れ帰り、すぐ立ち去ろうとするカインの袖を引っ張りました。
そして誤解をしていたと、反省を口にします。
あの日、私が死んだ理由33話のネタバレ
月夜の下、アキアスに相談
アキアスにぶつかったセシリアは、近くの階段に腰を下ろしました。
するとアキアスは隣に座り、悩みを尋ねてくれます。
人探しをしているのだとセシリアが言えば、ギルドに頼めばいいとアキアスは応えました。
ギルドに頼まなくても、自分なら人探しできると付け加えます。
周りの人を巻き込みたくないセシリアは、アキアスの申し出にお礼を述べつつも断りました。
アキアスは、自分の肩でセシリアの肩を軽く押すと、自分だけでなくカインもいるからとセシリアを励まします。
騎士に捕らわれそうになっているカイン
アキアスの助言を受け、早速ギルドへ依頼を出しに行ったセシリア。
人探しを頼むと、自信満々に受諾されます。
探し人は、命を奪わずセシリアが直接会うつもりでいます。
ギルドでの用事を済ませて外に出ると、通りは騒がしくなっていました。
どうやら騎士達が犯罪者を追いかけているようです。
巻き込まれないように、セシリアはその場をすぐ去ろうとしました。
しかし、騎士に捕まりかけている人々の中に、自分の執事のカインがいることに気づきます。
セシリアは騎士に声をかけ、名乗りあげました。
皇太子の婚約者として有名なセシリアの登場に、騎士は態度を改めます。
違法な集会を開いた宗教団体の摘発をしているのだと、騎士は説明をしました。
そして、カインはセシリアの執事ということで、その場で釈放されます。
カインを屋敷に連れ帰った後、セシリアはカインに誤解をしていたと告げました。
あの日、私が死んだ理由33話の感想&次回34話の考察予想
いろいろあって、どういうことな??の状態です!
まずアキアスはセシリアのことを憎からず思っているようですね。
態度がだいぶ和らいで、気安くなっています。
そしてカインは、なんで騎士に捕まりそうになってんだ。
セシリアの後を追いかけ運悪く、宗教団体の捕縛劇に巻き込まれただけなのでしょうか。
それとも、カインは実際にその怪しい宗教団体の集まりに参加していたのでしょうか?
セシリアの害にならないことはしなさそうですが、状況が怪しすぎて笑いました。
またセシリアも、カインに思わせぶりなセリフを言っていましたね。
何の意図も無いと言い訳したらぶん殴るぞ?とキレそうなほど、思わせぶりなセリフでした。
人の心を弄ぶような言動が多い元ドラゴンです。まったくけしからん。
次回、セシリアはカインと仲直りできるのでしょうか?
仲直りついでにカインの事情も詳しく聞けたら、いいですね!
33話まとめ
今回は漫画『あの日、私が死んだ理由』33話の注目ポイントやネタバレ、感想をご紹介しました。
33話の内容をサクっとまとめると
- セシリアはアキアスに相談し、人探しをギルドに頼むことにしました。
- ギルドから出てきたところで、騎士に捕まりかけているカインに遭遇したので助け出します。
- セシリアは、カインを誤解していたと反省を告げました。