
原作Na Yoohye先生、漫画Night witch先生の作品・漫画「愛され悪女が消えた世界」はピッコマで絶賛配信中です。
「愛され悪女が消えた世界」57話を読んだので、ネタバレ込みあらすじと次回の考察予想や読んだ感想を書き綴ります!
初めての浄化石作りは失敗、助力を求めて新たな修行法を取り組んだものの…。
愛され悪女が消えた世界57話の注目ポイント&展開予想
蔵書閣で有益な書物が見つかり護身符作りを始めようと準備するシエナが思い出すのは蔵書閣で会ったアシエル。
シエナが持ってた本のタイトルを見て、まるで取り返しのつかない過ちを目にしたような表情を浮かべてました。
氷のようなアシエルがそんな表情するはずないと護身符作りに頭を切り替えます。
始めた護身符作りの成果は…?
愛され悪女が消えた世界57話のネタバレ
『浄化石』作り
エッセンシャルジュエルにテラフォーマーの浄化の力を込めたものを『浄化石』と呼びます。
ヘサロスの炎を込めたエッセンシャルジュエルも浄化石の一種。
指先に魔力を集中させて現れた炎、浄化の力を生成する呪文は必要なく、その代わり魔法陣の役割を担うシエナの世界を展開し、そっとジュエルに炎を込めます。
ジュエルが耐えられないほど魔力を注いでしまったため失敗しました。
力を制御する方法を教えてほしいとヘサロスに助力を頼みます。
由緒正しい修行法
浄化と治癒が根幹を同じとするように強力なテラフォーマーは自然界には蘇生の力として作用します。
強大な力を制御するコツは言葉ではなく実践。
小枝を燃やしたり枯らすことなく成長させるよう指示されます。
植物はエッセンシャルジュエルよりも圧倒的に脆弱な器なため、小枝を成長させるとなれば炎を込めるよりも繊細なコントロールが求められます。
植物の成長はシエナの一生をかけて行うべき高度な修行法であり、今回の護身符の件がなくても教えようと思っていた修行法。
皇帝も心象世界を庭園という形で形成していた由緒正しい立派な修行です。
コアが砕ける寸前まで無茶した件を根に持つヘサロスからの意趣返しに見返してやろうとやる気を出したシエナは多くの小枝を燃やし尽くしていまい…。
愛され悪女が消えた世界57話の感想&次回58話の考察予想
シエナが今回作る浄化石は中々高度な技術が必要なようです。
護身符作りは前世でもしてたシエナですが、今回は勝手が違うみたいで失敗してしまいました。
エッセンシャルジュエルが元々高価なもので、鉱山もシエナ保有になってますが正直無駄にはしたくない心境はわかります。
植物を育てる修行でも失敗が続いているのにエッセンシャルジュエルで実践を積んでいたら被害総額がヤバいことになります。
元々ヘサロスの中では植物を育てる修行は組み込まれていたのでただ予定が前倒しになっただけです。
力が開花し、シエナの世界をようやく広げることができてもシエナはまだひよっ子もひよっ子。
繊細なコントロールを身につけるには相当な時間、コツをつかまないとエッセンシャルジュエルでの実践にはいけないでしょうね。
57話まとめ
今回は漫画『愛され悪女が消えた世界』57話の注目ポイントやネタバレ、感想をご紹介しました。
57話の内容をサクっとまとめると
- ヘサロスの炎を込めたエッセンシャルジュエルも浄化石の一種。
- ジュエルが耐えられないほど魔力を注いでしまったため初めての浄化石作りは失敗。
- 植物の成長はシエナの一生をかけて行うべき高度な修行法であり、護身符作りの件がなくても教えるつもりだった修行法。
- ヘサロスの意趣返しを見返そうとして取り組んだ修行は失敗続き。