
漫画「闇堕ち伯爵との育児日記」は原作MEMORY.S.S先生、作画EASTZ先生、文Yeoreo先生の作品でピッコマで配信されています。
今回は「闇堕ち伯爵との育児日記」46話を読んだので、見どころやネタバレ込みあらすじ、考察予想や読んだ感想をご紹介します。
~王宮のパーティーにやってきたマリ、美しい王妃に何か違和感を感じるのですが・・・。
闇堕ち伯爵との育児日記46話の注目ポイント&展開予想
王宮のパーティーにケントライルと一緒にやってきたマリにエリ、ベリ、ブリエル達。
マリは以前ブリエルの家庭教師だったユジェスに再会します。
ブリエルと一緒に乳母のマリも王妃に招待されたと聞いて、何かひっかかるユジェス。
ベリも会場でシズと再会します。
ベリは今アカデミーを休学していますが、シズも休学したと聞いて驚くベリ。
シズは、家族と上手くいっていないようで、自分が早期卒業すると後継者の兄よりも出世してまずいと考えたようでした。
王と王妃が挨拶にでてきます。
美しい王妃なのに、地味な装いをしていて、何か違和感を感じるマリ。
王は、ケントライルとマリに声をかけてきて・・・。
闇堕ち伯爵との育児日記46話のネタバレ
マリを招待したのは王
王がケントライルと一緒にいるマリに会いにやってきました。
王は、自分の親友のケントライルの甥であるブリエルを育ててくれている乳母のマリに感謝の気持ちを伝えたくて招待したのだというのでした。
王妃からの招待だと思っていたマリは驚きます。
そこに王妃がやってきて、エリに声をかけてくれました。
緊張しているエリ、王妃はブリエルにも話しかけます。
王は、案内人をつけるので王宮を見て回ってはどうかと提案するのですが、ケントライルは、自分の家族の事は大丈夫だからと断りました。
自分の家族だとマリ達を大切にしているケントライル
マリに微笑むケントライル。
それを見た王や周りの側近たちは、ケントライルの優しい笑顔に驚いています。
王妃の勘違い
王妃の侍女が、マリに2人で話があると声をかけてきました。
ケントライルは体調が悪いと断ろうとしますが、マリは子どもが好きな王妃が自分に危害を加えるとも思えません。
すぐに話を済ませるからというマリ。
庭園に呼ばれたマリ。
王妃は、王が招待したマリの事が気にかかっていたというのです。
王妃は、マリのことを王の愛人かと誤解していたのでした。
マリは王とは今日初めて会ったし、そんな気も全くないと否定します。
自分は、と少し離れたところで自分達を見ているケントライルに視線をやりました。
王に愛されたい王妃
ケントライルが大切にしている人だから、王もマリに興味を持ったのかと気づいた王妃。
王妃はどうして王は自分には関心がないのかと寂しそうです。
マリは、王妃はただ王の愛を求めているだけで、ブリエルを〇そうとしているとは思えませんでした。
王妃との話が終わったマリ、戻ろうとしているとシズがシズの兄と言い争っているのが聞こえてきて・・・。
闇堕ち伯爵との育児日記46話の感想&次回47話の考察予想
王宮のパーティーにマリが招待されたのは、王妃ではなくて王のはからいでした。
自分の側近で宰相で仕事の鬼のケントライルが、大切にしているマリのことが気になって、会いたくなったのでしょうね。
王妃がそれを誤解して、マリが王の愛人だと思うとはびっくりです。
王妃は、子どもが好きで、ブリエルを〇そうとしているとは思えませんよね。
王は、美しくて魅力的な王妃にどうして関心がないのでしょうか?
46話まとめ
今回は漫画『闇堕ち伯爵との育児日記』46話の注目ポイントやネタバレ、感想をご紹介しました。
46話の内容をサクっとまとめると
- 王宮のパーティーにマリ達を招待してくれたのは王妃ではなくて王でした。
- 王妃はマリのことを王の愛人かと誤解していました。
- マリには王妃がブリエルを〇そうとしているとは思えませんでした。