メイドになったお姫様 ネタバレ22話【ピッコマ漫画】皇太后の悪口を言ったイヴェットは
スポンサーリンク

原作Jochbed先生、漫画Dur先生の作品・漫画「メイドになったお姫様」はピッコマで絶賛配信中です。

「メイドになったお姫様」22話を読んだので、ネタバレ込みあらすじと次回の考察予想や読んだ感想を書き綴ります!

~シアナは皇女アリスの専属メイドになったことで、アリスに権力をつけさせようと・・・。

≫≫前話「メイドになったお姫様」21話はこちら

スポンサーリンク

メイドになったお姫様22話の注目ポイント&展開予想

母親も後ろ盾になってくれる親戚もいない皇女のアリスには、権力のある支援者が必要だと考えたシアナ。

アリスに皇太后に手紙を書かせます。

 

皇太后は、アリスぐらいの年の娘を失くした辛い過去があるので、シアナは皇太后に気に入られたらアリスの強い味方になってもらえると思ったのでした。

礼儀作法を徹底的にアリスに教え込んだシアナ、皇太后も最初はアリスからの手紙を無視していましたが、段々と興味が出たようでお茶に招待してくれます。

 

アリスは完璧に皇太后の理想とする娘を演じ切りました。

皇太子に皇太后の娘の情報を教えてもらうように頼んでいたシアナ、シアナは自分の家族を〇した皇太子に対して、恨むどころか感謝していると・・・。

スポンサーリンク

メイドになったお姫様22話のネタバレ

アリスのお茶会

アリスはお茶会を自分が開くことにして、姉の皇女イヴェットを招待しました。

最近まではみすぼらしい恰好で礼儀作法も何も知らなかったアリスの変わりように驚いているイヴェット。

イヴェットは下級メイドだとシアナをバカにしていて、お茶を入れるように頼みます。

シアナを鞭で叩こうとするイヴェット

ところが、ケチのつけようがないので、シアナが自分の事をじっと見て失礼だといちゃもんをつけてきました。

この前はシアナの頬をぶったのに、今日は鞭で叩いてしつけると言い出します。

皇帝と絶縁していて何の権力もない皇太后

アリスが皇太后のお茶会に呼ばれたことは皇宮で噂になっています。

イヴェットは、皇帝の母である皇太后は、皇帝とは縁を切っているから今は何の権力もないのだとバカにしました。

そんなことも知らない上、老人で先が長くない皇太后に媚びるなんてと散々罵倒するイヴェット。

お茶会に来ていた皇太后

すると、後ろに皇太后が来ていました。

実はアリスは、初めてのお茶会を開いて姉の皇女イヴェットを招待することになっているけれど、自分は頼れる人がいないので心配だと頼んでいたのです。

 

皇太后は、散々自分の悪口を言ったうえ、鞭まで持ってきてアリスのメイドのシアナをぶつつもりだったイヴェットにかなり怒っています。

皇太后は、イヴェットの傲慢な態度をしつけると鞭で足を叩こうとしました。

強気なイヴェット

イヴェットは自分は皇帝の娘なのだから、皇太后が勝手に罰を与えたり出来る訳がないと言い返します。

皇太后は、自分は皇帝を恐れたりしないとイヴェットに鞭を打ちました。

イヴェットの母の皇妃も、その騒ぎに慌てて皇太后に謝罪します。

アリスの母は

お茶会が終わり、イヴェットに仕返しできて喜んでいるアリス。

アリスは、自分の母が病気で亡くなる時、どうして医師に診せてくれなかったのかいつか聞きたいと思っていました。

でも今は、皇太后の亡くなった娘を演じる必要があるからと・・・。

スポンサーリンク

メイドになったお姫様22話の感想&次回23話の考察予想

アリスの姉イヴェットは、皇妃の娘で皇帝の息女の間で特別優遇されている訳でもないと思うのですが、どうしてここまで傲慢で偉そうなんでしょうか?

今まで、アリスをバカにして虐めることを楽しんでいたのに、アリスが突然変わったので、面白くなかったのでしょうね。

皇太后と皇帝の関係のこととかを良く知っているのは、皇妃の母から聞いていたのでしょうか?

 

散々悪口を言って皇太后の怒りを買ったイヴェットはこれからどうなるのでしょうか?

皇帝は、イヴェットの事に口を出したりしないでしょうし、イヴェットがこれで大人しくなってくれることを期待します。

22話まとめ

今回は漫画『メイドになったお姫様』22話の注目ポイントやネタバレ、感想をご紹介しました。

22話の内容をサクっとまとめると

メイドになったお姫様の22話のまとめ
  • 初めてのお茶会に姉のイヴェットを招待したアリス。
  • イヴェットはアリスが皇太后と仲良くしようとしていることを、散々罵倒しました。
  • 自分の悪口を聞いた皇太后は、イヴェットに鞭をうちます。

≫≫次回「メイドになったお姫様」23話はこちら

スポンサーリンク
おすすめの記事