文Mang-aji先生、漫画PHIPPS先生の作品・漫画「目覚めたら魔王様になっていました」はピッコマで絶賛配信中です。
「目覚めたら魔王様になっていました」27話を読んだので、ネタバレ込みあらすじと次回の考察予想や読んだ感想を書き綴ります!
揺れるサムエル…彼が選ぶのは…!?
▼ピッコマと同じく、こちらの漫画アプリもおすすめ♪
- 集英社が運営するマンガアプリで安心。
- マーガレット・りぼんなど、集英社の少女漫画の最新作や過去作品も多数配信。
- 面倒な登録不要。
- ダウンロードはこちら
目覚めたら魔王様になっていました27話の注目ポイント&展開予想
サムエルを揺さぶるベルムート
ベルムートはサムエルに選択を迫りました。
アストレアの身体を乗っ取った妹で裏切り者のアシルレナに仕えるのか、ベルムートとともに本来の魔王であるアストレアに仕えるのか…。
今のアストレアがアストレアではないことに勘付いていたからこそサムエルの心は揺らぎます。
サムエルはどちらを選んだのでしょうか?
目覚めたら魔王様になっていました27話のネタバレ
サムエルの決断
サムエルは窓の外からベルムートと彼の名を呟きました。
フクロウの姿でため息をついたサムエルは、人型の姿になって室内に舞い降ります。
ここにいるということは、今までの反逆行為を認めるということかと彼を睨みつけました。
相変わらずクソ真面目だとベルムートはバカにしたように笑い、だから魔王様がお前を計画から外したのだろうと呟きます。
サムエルは眉を顰めて聞き返しました。
しかしベルムートは知る必要はないと一蹴します。
とにかく自分が魔王に反旗を翻したと思われているのがベルムートにとっては不服のようです。
実際に彼女を攻撃し、人間の刺客も送っただろうとサムエルは伝えました。
しかしそう口にしながらもサムエルには心当たりがあり、ベルムートは鋭くそれを指摘します。
今のアレはアストレアではないと告げたのでした。
さらに、今アストレアの身体を奪っているのは妹のアシルレナだと伝えます。
いくらアストレアの妹といえど、魔王の資格を捨てて逃げ出した裏切り者にすぎないとベルムートは吐き捨て、サムエルは戸惑いながらもその言葉を否定しようとしました。
そんな態度だからお前は魔王の信頼を得られないのだとベルムートは怒鳴ります。
そしてベルムートはサムエルに選択を迫りました。
自分たち魔族を裏切って逃げた輩にそのまま仕えるのか、それともベルムートとともに真の魔王であるアストレアのために働くのか…。
サムエルの決断は…?
アストレアの目覚め
一方朝になってから、アストレアは目を覚ましました。
部屋の中にはケイン、アーセル、リンが椅子に座ったまま眠っています。
毒にやられたはずなのに、まさかケインが治してくれたのかとアストレアは驚きました。
嬉しく思ったアストレアでしたが、平和条約を結ぶまで守ってくれるという約束のせいだと考えます。
別に自分を大切に思ってくれたわけではないだろうと思ったのでした。
見つめていたせいか、ケインがパチッと目を開きます。
アストレアは戸惑いながらおはようと笑顔で挨拶しますが、ケインはアストレアの名を呼んで抱きしめました。
アストレアは真っ赤になります。
無事でよかったと呟きながらケインは強くアストレアを抱きしめ、お前が死ぬかと思ったのだと訴えます。
アストレアはドキドキして頭が追いつきません。
ケインはどこか痛む場所はないか、毒の後遺症は大丈夫かと矢継ぎ早に質問を重ねますが…!?
続きはピッコマで!
目覚めたら魔王様になっていました27話の感想&次回28話の考察予想
ベルムートはアストレアをどうするつもりなのでしょうか。
アシルレナだとしてもアストレアの身体を傷つけたり毒を盛ったりしてはまずいのではないかと思います。
そもそもアストレアの身体に入っているのは真澄ですが、アストレアではないという点についてはいい線いってますね。
サムエルがどう動くのか心配です。
アストレアが無事に目覚めたので安心しました。
ケインの反応にあたふたしている様子が可愛いです!
見れば見るほど魔王らしからぬ反応ですが、ケインもケインで魔王を本気で心配しているので勇者らしからぬ行動ですね。
27話まとめ
今回は漫画『目覚めたら魔王様になっていました』27話の注目ポイントやネタバレ、感想をご紹介しました。
27話の内容をサクっとまとめると
- サムエルはベルムートを責めますが、ベルムートは反論し、逆に彼を丸め込みました。
- 今のアストレアは妹のアシルレナに身体を奪われている状態だと聞かされ、どちらかを選ぶよう迫られたサムエルは返事に詰まります。
- 一方目覚めたアストレアをケインが抱きしめ、アストレアは真っ赤になりました。