
原作Jepure先生、漫画Amera先生の作品・漫画「悪役のためのメルヘン」はピッコマで絶賛配信中です。
「悪役のためのメルヘン」21話を読んだので、ネタバレ込みあらすじと次回の考察予想や読んだ感想を書き綴ります!
エドウィンを歓迎するためのパーティーは一風変わったパーティーで…!?
悪役のためのメルヘン21話の注目ポイント&展開予想
エドウィンの狙い
パーティーに向かうために部屋を出たイザベル。
エドウィンの歓迎パーティーは、なんと艦船で行われるということです。
船上パーティーだと聞いたイザベルは戸惑いましたが、その裏にはエドウィンがカールを貶めようとしている思惑がありました。
エドウィンの狙いを察したカールは、それを防ぐために追及しにくい形のパーティーを開いたのです。
悪役のためのメルヘン21話のネタバレ
船上パーティー
エドウィンの歓迎パーティーは艦船で行われるということでした。
夜まで船上パーティーが行われると聞いて、イザベルはカールの呪いを心配します。
ただカールは船の上でなら数日間変身しないということでした。
イザベルは納得しましたが、エスコートが必要かと聞かれて戸惑います。
スノーを連れて行けと言われそうなものなのに、いったいどうしてしまったのかと困惑したのです。
カールがエスコートしてくれるのかと尋ねるとカールはきっぱりと否定して、スノーにやらせると答えます。
予想通りではありましたが、イザベルはイラッとしてスノーと行くことにしました。
そういうわけでスノーにエスコートしてもらい、イザベルは艦船へ向かいます。
今日はとても素敵だと褒めるスノーを褒め返すと、自分は元々だからとスノーは酔いしれました。
今頃エドウィンが到着している頃でカールが迎えに行っているはずだとスノーは話します。
だから自分にエスコートを頼んだのだろうと伝えますが、イザベルはムスッとしていました。
舞踏会だったらダンスを踊れただろうにというスノーの言葉に、今回ダンスはないのかとイザベルは首を傾げます。
少し違うパーティーなので、行けば分かるとスノーは笑顔で答えました。
玄関を出たイザベルは硬直し、パーティーの終了時間を尋ねます。
特に決まっていないと答えて理由を尋ねるスノーに、何となく0時までには帰った方が良い気がしたのだとイザベルは伝えました。
二人の前には馬車がありましたが、どう見てもシンデレラに出てくるかぼちゃの馬車だったのです。
批判を受けないパーティー
一方、艦船に到着したエドウィンは苛立っていました。
船の上は騎士たちの剣技が行われていて、とてもパーティーのようには見えなかったのです。
派手な飾りも着飾った女性の姿もなく、汗臭いだけの会場にエドウィンはムッとしていました。
そこへカールが、気に入らないかと尋ねたため、エドウィンはすぐに否定します。
艦船に招待された時点で気付くべきだったとエドウィンは思いました。
現在、毒を盛られて危篤状態にある皇太子への配慮から、皇太子の回復を願ってパーティーを自重するのが社交界の暗黙のルールになっています。
エドウィンはその状況を利用し、カールに大々的なパーティーを開かせて批判を向けさせるつもりでした。
しかしこれはパーティーというより訓練に近いため、批判の的にはなりにくいでしょう。
エドウィンは早速イザベルの話題を振りましたが…!?
続きはピッコマで!
悪役のためのメルヘン21話の感想&次回22話の考察予想
シンデレラの馬車まで出てきました!
元々でしたが、いろんな要素がてんこ盛りで楽しいです。
魔法使いにも出てきてほしいところですが、魔法使いは不在ですかね…?
エドウィンの目的にはドン引きしました。
皇子ともあろう人間がだいぶ浅ましい方法でカールの評判を下げようとしています。
カールが上手く回避してくれていて安心しました。
万一批判されたとしても、自重を促す風潮の中でエドウィンがパーティーを望んだと公表してしまえばいいだけの気もします。
21話まとめ
今回は漫画『悪役のためのメルヘン』21話の注目ポイントやネタバレ、感想をご紹介しました。
21話の内容をサクっとまとめると
- イザベルはエドウィンの歓迎パーティーを艦船で行うと聞いて意外に思いました。
- スノーのエスコートで会場に行くために邸宅を出たイザベルは、シンデレラのかぼちゃの馬車を目の当たりにして、0時までに帰るべきだと察します。
- 一方エドウィンはパーティーらしからぬ会場に不機嫌で、カールに批判を浴びさせるつもりが失敗してしまったのでした。