原作JIN JUHA先生、漫画TOWAWA先生の作品・漫画「氷華の騎士」はピッコマで絶賛配信中です。
「氷華の騎士」77話を読んだので、ネタバレ込みあらすじと次回の考察予想や読んだ感想を書き綴ります!
ルカはずっとこの日を待っていて、ついに現世にあの人が復活をした…。
氷華の騎士77話の注目ポイント&展開予想
ルカは、ある儀式を成功させてついに、エリアルが復活をしてしまいました。
こうなってからはユリアにも時間はない…。
エリアルの大きな野望を阻止するために、カイラント卿とヒルステインと共にユリアは、ある場所へと向かいました。
氷華の騎士77話のネタバレ
復活の日
…ー子供の頃のルカは、エリアルから助けてもらうとエリアルの城まで連れて来てもらいました。
今日から助けてもらった時から、ルカはエリアルの手下となるのです。
しかし何の力も持たないルカは不安を感じて、俯いてしまいますが、エリアルはそんなルカへある言葉をかけました。
それから月日は経ち、エリアルはルカの儀式のおかげで再び、目を覚ます事が出来ました。
エリアルとの数千年ぶりの再会にルカは、冷静でありながらも喜んでいます。
エリアルと魂の契約を交わしているルカは、魂が破壊をされない限りは、生き延びる事が出来るのでした。
どんなことがあってもルカの心も体も全て、エリアルのもの…。
魔女はどこにいるのか?
デミアン大公家へと戻ったシアンは、ここで魔女についてもっと詳しく調べる事にしました。
たくさんの資料の中から、魔女のいそうな場所を探すのも大変な労力となっていまして…。
そんな時、部屋にルシエラがやって来ました。
ルシエラはシアンの作業を見ると、ふとある事に目がいきます。
シアンが分からない事でも、歴史好きのルシエラなら分かるかも…兄の手を掴んでルシエラは資料の方へ近づきました。
夜中の墓地
ユリアは、カイラント卿とヒルステインと共に、ハワードのお墓へと到着しました。
しかし時刻はもう夜中…、こんな時間に墓地に来るなんてないヒルステインは、ぶるぶると身震いをしてしまいます。
ユリアは、どうしても早急に調べる事があり、どうしてもこの時間に墓地へ来なければいけませんでした。
震えながらも、ヒルステインはユリア(女性)の頼みだからと、口にするのですが…。
それから墓地の中を歩き、寂しい場所へとやって来るとユリアの前に初代ロゼンタール家の当主のお墓がありました。
ある理由から限られた人たちにしか分からないところへお墓を建てています。
それからユリアの案内で、少し離れたところにある洞窟へと入ると、その中にハワード・フォン・ロゼンタールの棺があります。
これを開けるかどうか一瞬ためらってしまうユリアですが、意を決して棺へ手をかざすと、ハワードの意志の元へ連れて行かれました。
ハワードの意志は、ずっとずっと長い間、運命を切り開く者を待っていました。
氷華の騎士77話の感想&次回78話の考察予想
ルカもユリアもついに、目的を達成するために、それぞれがある事をします。
ルカはエリアルの復活を、ユリアは初代ロゼンタール家の当主・ハワードの意志の元へ辿り着けました。
ルカたちが先か、ユリアたちが先か…どちらにしてもルカとエリアルの野望を阻止しなければ、この国はこの世界は一気に暗黒の闇と化してしまいます。
そのためにユリアは、ハワードのお墓へ行き、どうしても調べておかなければいけない事がありましたね。
ついにユリアは、ハワードの意志と会う事が出来て、ここでどんな話を聞くことになるのか?
77話まとめ
今回は漫画『氷華の騎士』77話の注目ポイントやネタバレ、感想をご紹介しました。
77話の内容をサクっとまとめると
- ルカはついにエリアルを復活させ、これからは二人で目的を果たす事になります。
- シアンは、ユリアに頼まれている仕事をしている時、部屋にやって来たルシエラは、何かを知っていました。
- ユリアは、ハワードのお墓へやって来ると、ついにハワードの意志と対面をすることになります。