
原作DAXINGDAO先生の作品・漫画「冷血公爵の攻略方法」はピッコマで絶賛配信中です。
「冷血公爵の攻略方法」17話を読んだので、ネタバレ込みあらすじと次回の考察予想や読んだ感想を書き綴ります!
デコラの称号を得てもなお、自分を追い込み朝練に取り組むアンキールです…。
▼ピッコマと同じく、こちらの漫画アプリもおすすめ♪
- 集英社が運営するマンガアプリで安心。
- マーガレット・りぼんなど、集英社の少女漫画の最新作や過去作品も多数配信。
- 面倒な登録不要。
- ダウンロードはこちら
冷血公爵の攻略方法17話の注目ポイント&展開予想
同棲し始めた二人ですが、早朝イザベラはアンキールに叩き起こされ、朝練についてくるように告げられます。
元々努力家である「いちご」(イザベラの前世の名前)はアンキールに自分が怠け者だと思われていることが不服で、一緒に走り始めました。
まだ体調が復活していないイザベラが過酷な朝練をするなんて、体調を崩さないか心配です…。
冷血公爵の攻略方法17話のネタバレ
アンキールに誤解されたくなくて
アンキールに早朝から叩き起こされて、彼の朝練をする場所まで連れてこられたイザベラ。
外はとても寒いのですが、そんな中でも上半身裸になり走り込みを始めるアンキールは、デコラの称号を手にしてもなお努力を惜しまないからこそ優秀でいられるのだとわかったのです。
それを横で見守っているイザベラは、きっとアンキールに「怠け者」だと思われていることが不服に思っていました。
転生してイザベラになる前の「いちご」は周りの誰よりも努力して勉強をしていて、いつも早朝の学校の図書館には自分だけで、ああいう孤独感はよくわかっているつもりです。
もっと努力せずいつもサボっているような姫ではないし、見下されているわけにはいかないので、イザベラもアンキールと一緒に朝練で走り込みをすることにしました。
ですがイザベラは昨日大量失血して倒れてしまったばかりでまだ体調が回復していないのです…。
リオンが心配する
アンキールは既に二十周走ったので、負けたくないイザベラは少なくとも同じくらいは走らないと、と思いいまだ走り続けていますが、イザベラはまだ体調が万全ではありません。
走っているうちに頭がくらくらしてしまって、倒れこんでしまいました…。
すると近くにたまたまいたリオンがイザベラを支えてくれたのです。
イザベラを離せ、というアンキールに対して、きっとアンキールが無理やりイザベラを走らせているのだと思い込んでいるリオンは、アンキールに怒りをぶつけます。
イザベラのことで怒っているリオンを見て、何故いつもイザベラのことをえこひいきするのかと聞きます。
その際に初めて「俺の夫人」と言ったアンキールの言葉にイザベラはときめくのですが、アンキールとリオンの言い争いは収まる様子がありません…。
遠くから二人の言い争いを見ていたカリンは、人のことであんなに感情が揺さぶられているアンキールを見たことは初めてで、二人の公爵の気持ちを揺さぶっているイザベラに嫉妬しているようでした…。
冷血公爵の攻略方法17話の感想&次回18話の考察予想
アンキールとリオンが言い争いをしていますが、リオンに自分の妻に対してとやかく言われることが嫌なようですね。
以前はただイザベラを嫌っているようでしたが、前よりはイザベラに対しての気持ちが変わったような気がします…。
イザベラの本当の性格を知り、二人の距離が近くなる日も近いかもしれません…!
これから恐ろしいのは、アンキールではなくもしかしたら嫉妬に狂ったカリンかもしれませんね…。
17話まとめ
今回は漫画『冷血公爵の攻略方法』17話の注目ポイントやネタバレ、感想をご紹介しました。
17話の内容をサクっとまとめると
- アンキールに早朝の訓練に連れていかれるイザベラです。
- アンキールに見直してもらうために、自分も一緒に走ることにしたイザベラですが、途中でよろけてしまいます。
- アンキールとリオンに言い争いをさせてしまうイザベラに嫉妬するカリンです。