
原作Kkot Ni Rang先生、漫画Yeona先生の作品・漫画「元聖女と黒幕公爵の秘密恋愛 」はピッコマで絶賛配信中です。
「元聖女と黒幕公爵の秘密恋愛 」18話を読んだので、ネタバレ込みあらすじと次回の考察予想や読んだ感想を書き綴ります!
~ヒロインのアカンダと出会ったアイオラは・・・。
元聖女と黒幕公爵の秘密恋愛 18話の注目ポイント&展開予想
今まで全くアイオラに無関心だった皇太子から、皇宮への招待状が届きました。
アイオラの両親は、アイオラが皇太子とうまくやって、早く結婚することを望んでいますが、アイオラにその気は全くなくて、自分が本当の聖女だとバレないうちに早く婚約解消しようと思っています。
ところが、今になって皇太子は未練がましく、アイオラとの婚約を解消するのをしぶるのです。
アイオラは、中途半端に自分を呼び出して気を持たせるような真似は辞めて欲しいときっぱり拒絶しました。
今のアイオラには、自分への気持ちは全くないのだと自覚し、ショックを受ける皇太子。
そこへ、突然アカンダがやってきて、親しげに皇太子の膝の上に乗ります。
いよいよ、原作小説「聖女の花」の始まり、アイオラとヒロインのアカンダの初対面のシーンのようで・・・。
元聖女と黒幕公爵の秘密恋愛 18話のネタバレ
皇太子といちゃつくアカンダ
アカンダは、皇宮によくやってきますが、普段は事前に連絡をよこしていました。
ところが突然部屋に入ってきて、皇太子オフィードの膝の上に乗っていちゃつこうとするアカンダ。
それを平然と見ているアイオラ、皇太子は嫉妬もしないアイオラに気が重く落ち込みます。
噂では、アイオラが皇太子にしつこく付きまとい、皇太子に寵愛されているアカンダに嫉妬していると言われていますが、全くのでたらめだと実感する皇太子。
皇太子は、引っ付いてくるアカンダが礼儀知らずだと不快な気持ちになります。
小説と同じセリフ
アカンダは、アイオラに小説の中と全く同じセリフを言って挨拶しました。
アイオラは、アカンダも自分と同じく、この小説に憑依した人間だと思っています。
アカンダは、この小説の内容を知っていて、アイオラはただの自分の引き立てるための悪役でしかないのでした。
アイオラが黙っているのを見て、小説の展開と違うと気になりだしたアカンダ。
アイオラは、アカンダを冷たい目で見つめています。
小説と違う行動のアイオラ
皇太子は、アカンダは皇宮の自由な出入りを許可されているので、偶然だったと謝罪しました。
アイオラは自分もこの後予定があるのでちょうど良かったと、さっさと部屋を出ていきます。
アカンダは、何か変だと違和感を感じていて・・・。
元聖女と黒幕公爵の秘密恋愛 18話の感想&次回19話の考察予想
いよいよヒロインのアカンダとアイオラが対面しました。
小説のストーリーの始まりですが、小説と違って、今の皇太子はアイオラに未練があって、婚約解消を申し出ているのが皇太子ではなくてアイオラの方だということですね。
皇太子の膝の上に乗るぐらいなので、アカンダと皇太子はかなり親密な関係と思われます。
そんな女性がいるのに、どうしてアイオラの婚約者であることにこだわるのでしょうか?
今さら、回帰して前とは全く違う性格に変わったアイオラに惹かれたというのは、あまりにも都合の良い話ですよね。
この二股かけている、優柔不断の皇太子を早く何とかして欲しいです。
そして、男性たちからみたら魅力的なのかもしれませんが、アカンダの善良で純真ぶった態度にもうんざりしますね。
18話まとめ
今回は漫画『元聖女と黒幕公爵の秘密恋愛 』18話の注目ポイントやネタバレ、感想をご紹介しました。
18話の内容をサクっとまとめると
- ヒロインのアカンダとアイオラが初対面し、小説のストーリーが始まりました。
- アカンダも憑依者で、小説の内容を知っているようです。
- アカンダは、小説とは違うアイオラの態度が気になっていました。