原作Seol Yi Lynn先生、漫画ssal-lemon先生の作品・漫画「ヒロインと私の婚約者が浮気した」はピッコマで絶賛配信中です。
「ヒロインと私の婚約者が浮気した」28話を読んだので、ネタバレ込みあらすじと次回の考察予想や読んだ感想を書き綴ります!
警戒していたデュバルの妨害で屋台が全焼してしまったことを機に新しい事業に取りかかるシエラ。
ヒロインと私の婚約者が浮気した28話の注目ポイント&展開予想
レイノスから告白されそうな予感に次に会う約束を取りつけることもできず、手紙にもしばらく会えないと返信して、レイノスを避けているシエラ。
ギルドの構成員達からも心配されるほどぼんやり過ごすことが多くなっていました。
シエラが成功するのを黙ってみているはずがないデュバル対策のため、閉店後の見回り巡回もしっかり行っていたのに、ある日とうとうデュバルの邪魔が入ります。
ヒロインと私の婚約者が浮気した28話のネタバレ
レイノスを避けるシエラ
好意を持っているのをいいことに都合よく利用されたローラの話を聞いて以降、シエラは深刻な絶不調に陥っていました。
なにをしていても傷ついたレイノスの姿が浮かび、けれど仕事も山積み状態で妄想している時間もありません。
だからしっかりしなくてはいけないのに考えれば考えれるほどどう接すべきかわからなくなっていました。
レイノスの気持ちに気づいてないフリもできないまま混乱するシエラの元に伝えたいことがあるという内容の手紙が届いて更に混乱しました。
レイノスのことをどう思っているのかも今はわからず、少なくとも現状の関係を壊したくありません。
身勝手なシエラにできることは気持ちの整理がつくまで約束を延ばすことだけでした。
デュバルの妨害に遭う屋台
屋台を閉め終わったあと、当番を決めてペアで周辺の巡回を行っています。
万が一に備えて警戒するよう促して撤収しました。
翌日、焼き鳥屋の屋台は全焼で発見。
周到にも油をまいて火をつけられていました。
シエラの成功を黙って見ているはずがないデュバルの妨害は予想できていたので驚きはありません。
そもそもシエラは焼き鳥屋を存続させるつもりは端からなかったので全焼させてくれたことに感謝したいほどです。
ルミナス商団の名前は十分広まったので次の事業に進めることができます。
シエラが興す新しい事業を共にしたいと言う貴族達の来客対応を1日中行い、貴族全員がルミナスに友好的で一安心しました。
ヒロインと私の婚約者が浮気した28話の感想&次回29話の考察予想
レイノスの好意が本気だから余計にシエラは混乱しているのでしょうね。
本来ならレイノスの相手はティリエルです。
どこをどう間違ったのかヒロインであるはずのティリエルはデュバルと浮気し、レイノスはティリエルに惹かれない状態が出来上がっていた中で突然好意を示されたのだから混乱しても仕方ありません。
避けられていることを多分察しているだろうレイノスが今も傷ついていると思うと少しやるせないです。
『契約』なんて言葉でレイノスがシエラに好意を隠して近づいたことがそもそも間違いでした。
でもその『契約』がなければシエラはレイノスと関わることさえしなかったはずです。
レイノスとシエラの関係は全く進展なしなのに、デュバルの妨害が始まりました。
妨害に関しては予想通りだった上、すでにシエラは先のことを見通して計画を立て実行に移し始めています。
28話まとめ
今回は漫画『ヒロインと私の婚約者が浮気した』28話の注目ポイントやネタバレ、感想をご紹介しました。
28話の内容をサクっとまとめると
- なにをしていてもレイノスの傷ついた姿が浮かぶシエラ。
- レイノスに対する自分の気持ちがわからない状態で会うことははばかれたシエラができたのは約束を延ばすことだけ。
- デュバルからの妨害対策のため当番を決めてペアで周辺巡回を行っていたのに屋台は全焼してします。
- ルミナス商団の名は十分広がったため、新しい事業を進めることにしたシエラ。