サイコパスの姉は苦労が絶えない ネタバレ37話|漫画|アッシュに嫌われてしまったアリス
スポンサーリンク

原作Hyeon先生、漫画Ellianyang先生の作品・漫画「サイコパスの姉は苦労が絶えない」はピッコマで絶賛配信中です。

「サイコパスの姉は苦労が絶えない」37話を読んだので、ネタバレ込みあらすじと次回の考察予想や読んだ感想を書き綴ります!

~アリスに魅惑の羽衣を着せて、噴水の前でアリスとアッシュを恋に落ちさせるように演出したリディアでしたが・・・。

 

≫≫前話「サイコパスの姉は苦労が足りない」36話はこちら

スポンサーリンク

サイコパスの姉は苦労が足りない37話の注目ポイント&展開予想

原作では、リディアが本当の姉ではないと知ったアッシュの怒りをかってリディアは〇されるのでした。

そして、暴君になったアッシュは、ヒロインのアグリタに恋をするのです。

アッシュに〇される前に公爵邸から出て行こうと計画していたリディアですが、ヒロインのアグリタに高校生のアリスが憑依してしまったことから原作のストーリーがおかしくなっていきます。

 

アリスに魅惑の羽衣を着せて、アッシュと恋に落ちるように仕向け、その間に逃げようと考えていたリディア。

しかし、なぜか途中から胸がざわざわして気が進まずに一人逃げ帰ってしまい、泣き明かしてしまったのでした。

スポンサーリンク

サイコパスの姉は苦労が足りない37話のネタバレ

アリスとアッシュの噴水前での恋の作戦は失敗

アリスとアッシュが恋に落ちる場面を見たくなくて大泣きしてしまったリディア。

ところが、翌朝のアリスの話では、アッシュはアリスに対して全く関心も示さずに魅惑の羽衣だけ取り返して去って行ったのです。

侍女から魅惑の羽衣が届けられ、アリスの話を聞いて気が抜けてしまったリディア。

 

アリスは、計画が失敗した事にリディアがショックを受けたのだと気にしています。

しかし、リディアはアリスとアッシュが恋に落ちなかった事実に自分が安心したことに動揺しているのでした。

計画の失敗にほっとするリディア

ほっとしている場面ではなく、がっかりしたり絶望するのが正しいはずです。

リディアは自分の感情がバグを起こしておかしくなったのだと自分の頭を叩きました。

壊れていない魅惑の羽衣

魅惑の羽衣が壊れていると話すアリス。

リディアは自分の肩に魅惑の羽衣をかけてみます。

すると、アリスの胸がどきどきして、魅惑の羽衣の効果はきちんと現れました。

アリスは昨晩だけたまたま失敗したのかもしれないから、3回ぐらいは試してみようとリディアに提案します。

リディアへのアッシュの感情は嫉妬?

リディアは、アリスとアッシュを噴水の前で恋に落とそうとした夜のことを再度考えていました。

自分がアッシュを最後まで送らずに逃げ出したのは、自分が嫉妬したからだと気づきます。

しかし、その嫉妬は、家族や親友に特別な人が出来た時の感情、大事にしていたペットが親離れした時の感情だと勝手に解釈しました。

 

そして、自分が大泣きしてしまったのは自分の人生が悲しかったからだと考えます。

前世はストーカーによって〇されてしまい、転生してからは弟アッシュによって22歳で〇されるのです。

その上、今世の弟はサイコパスなので、自分の人生が不幸すぎるからだとリディアは無理矢理納得させるのでした。

アリスの再度の挑戦の結果は・・・

一方、アリスは何とかアッシュを恋に落とさせようと、魅惑の羽衣を身に着けて何度も挑戦します。

執務室を訪ねたり、食事の席を用意してわざと2人きりになるようにしたり、廊下で偶然会うように仕向けたり・・・。

ところが、アッシュはアリスにこれ以上自分の前に現れるなら〇すと脅迫されてしまい・・・。

スポンサーリンク

サイコパスの姉は苦労が足りない37話の感想&次回37話の考察予想

魅惑の羽衣が壊れているのではなく、魅惑の羽衣の効果はサイコパスのアッシュには効かないようですね。

何度挑戦してもダメで、あげくにこれ以上自分に近づくなら〇すとまで嫌われてしまったアリス。

逆に今度はアリスの身に別の危険が及びそうです。

リディアは次の計画を考えるのでしょうか?

37話まとめ

今回は漫画『サイコパスの姉は苦労が足りない』37話の注目ポイントやネタバレ、感想をご紹介しました。

37話の内容をサクっとまとめると

サイコパスの姉は苦労が足りないの37話のまとめ
  • 魅惑の羽衣を付けたアリスに一切関心を向けなかったアッシュ。
  • 魅惑の羽衣は壊れていませんでした。
  • 再度、アッシュに接触を試みるアリスですが、逆にアッシュに近づくなと脅迫されてしまいます。

≫≫次回「サイコパスの姉は苦労が足りない」38話はこちら

スポンサーリンク
おすすめの記事